2017-04

スポンサーサイト


選抜高校野球 決勝戦!

思えば学生の頃は、ほとんど毎試合見ていた高校野球。

それもそのはず学生時代は春休みと夏休みがあったから。

そして現在、

30代で妻子持ちのけいパパは、高校野球の試合時間は当たり前のごとく仕事です。

家に帰り、テレビやパソコンで結果のみをチェックするだけの日々です。

そして今日、選抜高校野球は決勝戦です。

学生時代なら必ず見ていたはずの決勝戦も、仕事でリアルタイムで見られないけいパパにとっては遠い世界の出来事のように思います。


決勝戦のカードは「横浜高校 VS 清峰高校」です。

両チーム共にエースがサウスポーです。

会社で回りに気付かれないように、仕事の合間に会社のパソコンで試合の経過をチェックしてました。

好勝負を期待していたのですが、終わってみれば21-0で横浜高校の大勝でした。

横浜高校が2回表に3点を奪った後の2回裏に清峰高校が1アウト2.3塁のチャンスに1点でも取っていれば違った結果になっていたかも。

と、言ってもネット上の情報だけを見て判断しているのでキッパリとは言い切れませんが・・・。

清峰高校もPL学園に勝っただけに、チーム力自体に大差がなかったように感じましたが、大舞台を勝ち抜くノウハウが豊富な横浜高校の経験がモノをいったみたいです。決勝戦で大敗はしましたが立派な準優勝です。この敗戦が夏に向けての大きなモチベーションになるのではないでしょうか。

そして優勝した横浜高校は甲子園での勝ち方がよく分かっているチームで、1戦ごとに強くなっているように感じました。

これで、春夏連覇の可能性がある唯一の高校となりました。

是非とも狙ってほしいです。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球2006 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/96-c45bd3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清峰、桜散る!ヤクルト、巨人パウエルに飲まれる!

第78回選抜高校野球大会決勝、期待の清峰は横浜に0-21の大差で破れ準優勝に終わった。横浜は8年ぶり3度目の優勝を果たした。 長崎県勢で春夏通じて初めて決勝に臨んだ清峰は、ミスもかなりありいつもより動きが硬かったように感じた。 横浜はやはり「東の横綱」と

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

