2017-04

スポンサーサイト


セ・リーグ開幕!

パ・リーグから遅れること6日、ついにセ・リーグが開幕しました。

けいパパの住んでいる徳島県では、

地上波で、「巨人VS横浜」と「ヤクルトVS阪神」を放送してました。

最初は、両チャンネルを交互に見ていましたが、

ヤクルトVS阪神戦で、清原速報なるオリックス戦での清原の打席限定での中継があったのと、早々に巨人が大量リードしたこともあって、途中からはヤクルトVS阪神戦を重点的に見ました。

こちらは、巨人戦と違い最後まで接戦で、見ていて面白かったです。

特に、8回表にヤクルトの木田が打ち込まれ、阪神の金本がタイムリー内安打を打ち1点差に追いつき、しかも1アウト1.2塁の場面での事、

伊藤ピッチングコーチがマウンドへ行き、ナインもマウンドに集まりました。

けいパパとしては、たぶんピッチャー交替だろうと思いながら、監督としての古田の采配を注目していたのですが、古田監督の選択は木田の続投でした。

監督古田の一端が見えたような気がして、とても興味深い場面でした。

そして、この采配が結果的に試合の行方を決めた、と言っても過言ではありませんでした。

そんな、監督の期待と信頼を胸に感じてか、木田は後続を見事に打ち取りました。

そして、9回は五十嵐がしめて、4-3でヤクルトの勝利!

非常に見ごたえがあって、面白い試合でした。

そして、古田新監督の初勝利を祝うかのように、師匠の野村監督率いる楽天も今シーズン初勝利!(日本中がどこまで負け続けるのか心配してたハズです)

今年のヤクルトは古田監督の采配に要注目です。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/94-ce9991f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セントラルリーグ開幕!古田プレーイングマネージャー、ブラウン新監督が開幕戦を飾る

31日セントラルリーグが開幕し、古田プレーイングマネージャーの東京ヤクルト対岡田阪神は4対3で東京ヤクルトが勝利し、落合中日対ブラウン新監督の広島は0対2で広島が勝利し、開幕カードはそれぞれ新人監督が開幕戦を飾った。

プロ野球セリーグも開幕!今シーズンを暗示するような結果!?&楽天初勝利!

セントラルも始まりましたね!

セ・リーグ開幕戦の結果

えー、家に帰ってから結果を見てびっくり。巨人 12-2 横浜ヤクルト 4-3 阪神中日 0-2 広島この記事(本日セ・リーグも開幕)の予想が早くも覆されそうです(笑)しかも、大敗を喫しているのは横浜のみ。慣れない予想なんて口にするもんじゃないで...

セ・リーグ開幕、[巨人]上原、イ・スンヨプの活躍WBCの自信!

ついにセ・リーグが開幕した。 巨人は、上原が完投勝利で5年ぶりの開幕を白星で飾った。 上原のピッチィングは「WBC世界一」の自信に満ち溢れた素晴しい内容だった。 打線も大技、小技で12点。中でも亀井、高橋由、イ・スンヨプが良かった。イ・スンヨプも韓国代表で

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

