2017-08

スポンサーサイト


サッカー日本代表 VSエクアドル戦

日本代表 1-0 エクアドル

この結果をどう捉えるべきなのでしょうか・・・。


この試合の中継を見て、一番最高だったのは大黒摩季 の「君が代」だった!!

なんてオチはさておき、


正直、この試合のエクアドルが弱かったので、単純に前回のボスニア戦との比較が出来ないのですが、ライン間をコンパクトに保って連動性のある守備が出来たと言う意味では、今年に入って一番の内容だったのではないでしょうか。

ただ、攻撃面は相変わらずですが・・・。



やはり、このチームは3バックの方が良いのでは・・・。

と、言うか練習量の多い国内組だからスムーズに見えたのか・・・。

海外組を入れて3バックで闘っても、この試合のようにコンパクトに連動して動けるのか・・・。

前回のボスニア戦みたいにサントスの裏を狙い打ちされたら、どうだったのか・・・。

単純に喜べないのが正直な所です。

やはり、日本代表の最終形は本番までのお楽しみと言ったところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

ご無沙汰してます。

こんばんは。
W杯まで、あとわずかとなりましたね。
代表戦、課題がまだまだ残りますね。
新しい戦力をどんどん使ってくれたらいいのにと思います。
ジーコJAPANも王JAPANのように勝利を!!

giichan0817 さん

こちらこそごぶさたしてます。

ジーコジャパンの試合を手放しで喜んで見られる・・・。
なんてことは、本番まで無さそうですね。(もしかしたら本番でも・・・)
本当に祈りたくなる心境です。

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/
の方にもまた遊びに行きます。

TBありがとうございました

大黒摩季の「君が代」聞きたかったです。
やはり三都主選手の裏は狙われそうですね。
昨日はそんな場面はなかったですけど。
ディフェンスラインは国内組なんで、あと3試合で
どれだけ成熟度が高めていくしかなさそうですね。

初めまして

こんにちは。
TB有難う御座いました!
エクアドル戦、完封勝利出来て良かったですね。
攻撃陣がなかなか決められなかったのは残念でしたが、寿人さんのゴール凄かったと思います。
最近怪我人や体調不良になる人が多いようなので、選手の皆さんには気をつけて欲しいですね。
では、乱文失礼します!

cozeyさん

こちらこそコメント有難うございます。

3バックにしろ4バックにしろディフェンスラインの成熟度を高めることが必要ですね。

「slow,snow」http://slow-snow.seesaa.net/
の方にもまた遊びに行きます。

コウさん

こちらこそコメントありがとうございました。

佐藤寿人選手はプレイに気持ちが入っていて、素晴らしかったですね。

「ファジーデイズ」http://f-days.cocolog-nifty.com/blog/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/93-c9ae4d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジーコジャパン佐藤寿人のゴールでW杯に出場するエクアドルに勝利!

30日日本代表はホーム九州石油ドームでW杯に出場するエクアドル代表と対戦し、1対0でジーコジャパンとなって南米相手に初勝利を挙げた。試合は前半日本にもエクアドルにもチャンスがあったものの決定力を欠いたが、後半は日本が攻勢に転じ、後半39分に途中交代の佐藤

キリンチャレンジカップ 日本対エクアドル 1-0で勝利!

勝ちました!中南米のチームに初めて勝ちました!エライぞ、佐藤!いつもの通り試合経過です。時間経過が、いつもの通り逆です。下からお読みください!・試

日本対エクアドル

柳沢は怪我で出てない様子。まぁ柳沢には特に思いいれもないしね。なんて思っていたらもうすぐワールドカップ本番じゃないのよ。間に合うのかねぇ?個人的には玉田の復帰が嬉しいかぎり。是非とも結果を残して欲しいものです。久保は好きじゃないです。前半。....

ジーコジャパンがエクアドルに勝利

国際親善試合キリン・チャレンジカップ、日本対エクアドルは後半40分の佐藤寿人の得点で日本が1-0の勝利。この勝利は、W杯出場国に勝ったということと、ジーコ監督就任以来、南米勢と9度目の対戦にして初勝利を挙げたという意味があります。こうやって結果だけ考えると...

ジーコジャパン エクアドルに勝利

ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦 サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1-0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げた。 国内組だけで試合に臨んだ

エクアドル戦 雑感

 まずはTBSで一安心。民放の中では一番マシじゃないかな~。 日本 1-0 エクアドル GK:川口 DF:中澤、宮本、坪井 MF:加地、三都主、小野、福西、小笠原 FW:久保、玉田 国内組だけとはいえ、ここに確実に割り込む海外組はヒデ、俊輔くらいのもの。 というわ

代表エクアドル戦感想

エクアドルは相当強いと踏んでいたのだが、メンバー落ちな上なんかお疲れの様子で、あまりぱっとしない印象でした。アウェーだからか元からそうなのかわからないけど攻撃もパス回しは

キリンチャレンジカップ 日本vsエクアドル

南米相手に初勝利!いや~よかったよかった。後半の終盤でなんとか1得点。あの強豪南米勢から初の勝利をもぎ取る事ができた!にしても今まで南米国には同点はあれど、勝ったことは一度もなかったんやなぁ。以外と言うかなんというか。それだけ南米の敷居が高いってこっちゃ

ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利

サッカー日本代表が南米予選をブラジル、アルゼンチンに次ぐ3位で通過したエクアドルと対戦し、後半40分の佐藤寿人のゴールで1-0で勝利しました。 遠藤の故障離脱で当初の4バックの予定から3バックに変更したことが功を奏した形となりました。前半の半ば過ぎからは相手にペ

エクアドル戦

ということで、山岳戦のスペシャリスト・エクアドル代表との平地戦です。いきなりエクアドルDFが覇気のないクリアをして福西がシュート。誰もいないのにスルーとかしてみたりと、早くもちょっとダメっぽい…あぁ、エクアドルの集中は何分まで続くのでしょうか…と思ったら

・【サッカー】日本vsエクアドル。日本勝利!

サッカーの「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006」のお話です。サッカー日本代表は、今日、2006年3月30日(木)午後7時20分から、大分市の九州石油ドームで、ワールドカップ(W杯)出場国のエクアドルと対戦しました。先発メンバーは、GK:

【サッカー】日本×エクアドル

日本1-0エクアドル辛くも日本が勝利しました!!途中出場の佐藤がサントス(笑)のナイスパスから押し込みましたうーん日本厳しいかなぁ~フランス、日韓ワールドカップの時のような勢いが、見られないような気がします。でも勝ててよかったー身体能力は明らかに負 ...

今日の収穫

日本VSエクアドル戦。 1-0でジーコジャパン、南米から初勝利。 だけど・・・。 テレビで試合を観ながら、『今日は良くて引き分けかな』と思っていた。 何度か良い形を作るもののゴールは割れず、決定的チャンスも得点には至らず。 後半、スタメンがそのままピッチに現

ジーコJAPAN!エクアドルに勝利!

ジーコJAPANがエクアドルに勝利!

日本vsエクアドル 

今朝は4時前から緊迫感のあるCLを観て、その日の夜 こんな試合を観なきゃいけないのは つらいわジーコジャパン南米に初勝利って言われても・・・エクアドルはお約束の2軍で全て国内組。数人欧州組も来るはずが飛行機乗り継ぎに失敗し来日できずとのこと。(多分わざと乗

エクアドル戦は1-0で勝利

ジーコJAPAN VS エクアドルとにかく、日本は1-0で勝利。佐藤寿人の飛び込みゴールは気持ちの強さを表していました。後半32分、久保に代わってINした佐藤。もう入った時から他の選手には見られない、’気迫’がありました。ひた向きにゴールを狙...

寿人―――キタ―――!!!

寿人、らしさ満点なゴ~ル!で日本代表を救う!寿人萌え~!一瞬、ビッグアイが仙スタに見えた!ゾ。代表候補フォワード陣の中でも群を抜くセンターフォワードらしい選手だよね。ストライカー臭のするFWはやっぱり・・・イイね。一方、タマちゃん。....

日本代表vsエクアドル代表

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ20063月30日(木)日本代表 1-0 エクアドル代表(19:20/大分スポーツ公園総合競技場 ビックアイ/ 36,507人)得点者:'40佐藤寿人 日本代表 エクアドル代表 スタメン GK 23 川口能活

日本vsエクアドル

キリンチャレンジカップ2006W杯出場国・エクアドル“仮想ブラジル”とW杯前、真剣勝負!!

佐藤寿人ゴラッソ~~

サンフレッチェ広島所属の佐藤寿人選手、親善試合のエクアドル戦にて値千金のゴールを決め、勝利に貢献しました。生中継で見ることはできませんでしたが、ビデオにとっていたおかげでしっかりチェックできました。VTRで確認する前にネットでゴールのニュースを最初見たとき

日本 1-0 エクアドル

 キリンチャレンジカップ。今回は国内組だけの日本代表だけど何とか頑張ってくれるはず。

サッカー親善試合●日本代表×エクアドル代表 1-0 佐藤寿人生き残り!?

 サッカーの国際親善試合・キリンチャレンジカップサッカー2006、日本代表×エクアドル代表の試合が、大分ビッグアイこと九州石油ドーム(九石ドーム)で行われた。ドイツワールドカップに向けて5/15の最終メンバー登録までは、この試合を含め残り3試合。キリンカップで一

キリンチャレンジカップ2006

久しぶりのサッカー観戦が。。。 前半戦、あんまり見れて無いよぉ気が付けば、後半戦。 25分辺りから日本代表の動きが良くなってきました積極的な攻撃してよぉ!!!!!!! 佐藤選手 ゴール!!! (^_^)vか・ち・ま・し・た♪♪ ☆☆...

代表エクアドル戦

移転前のanystyleで観戦してきました。寿人のゴールにやっぱりhbk_boshootさんは大喜びですね!おめでとうございます。もちろん勝利は嬉しいですが、これによって反省点がうやむやになってしまうのは良くないと思います。今までのジーコ体制はとりあえず「強運」でなんとか

≪ジーコジャパン≫エクアドル戦で勝利!

ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦 サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1-0で勝ち、ジーコ監督就任後、初めて南米勢相手に勝利を挙げた。 国内組だけで試合に臨んだ

Yes!Yes,Yes,Yes!

CLの前に(笑)、今日はこれに触れないわけにはイカンでしょう^O^ ^O^!!!当然、こちらでございます。今日行われました日本vsエクアドル@九石ドームですが、途中出場の佐藤寿人のゴールで1-0で日本が勝利を収めました。日本の勝利はともかく(笑)、代表FW争いでボー

エクアドル共和国

日本vsエクアドルは1-0で日本が勝ちました。辛勝という感じでしたね。前半に何度もチャンスがありましたが、久保が決めることが出来ず、最後に佐藤寿人が決めてくれました。今年と昨年のJリーグで結果を残しているFWは佐藤寿人なので、次の試合はスタメ

サッカー VSエクアドル

6月に控えているW杯。 残り数少ない実戦。今日の相手は、南米予選3位でW杯本大会出場権を得ているエクアドル。ほとんど話題にのってこないチームだが、侮ることなかれ。南米予選では、ブラジルやアルゼンチンと互角の戦いをしている。それぞれ2戦交え、ブラジル相....

日本vsエクアドル

結果は、1-0で日本の勝利 仮想ブラジル戦というには程遠い格下相手に正直、物足りなさを感じるしかも相手は、ベストメンバーじゃないんだし、もう少しチャンスを作れたんじゃな

ジーコ・ジャパン、南米に初勝利

親善試合日本 1-0 エクアドル W杯出場国の南米、エクアドルを招いての大分・九州石油ドームでの一戦(ともに国内組のみ)。日本のメンバーは、GK川口、DFが中澤、宮本、坪井、ボランチに小野、福西、左

南米コンプレックスを払拭!

エクアドルに勝利!日本1-0エクアドルゴール 佐藤(後半40分)ジーコジャパン、南米勢相手に初勝利=エクアドル戦  サッカー日本代表は30日、大分市の九州石油ドームでエクアドル代表と対戦し、後半途中から入ったFW佐藤寿人のゴールで1-0で勝...

日本×エクアドル・

こあくま2号は、何を隠そうオンナの子ちゃん。ママ的にはおしとやか に育てたいなぁなんて思ってたんだケド・・・。 今日も、「日本×エクアドル」のサッカーの試合を見ながら大はしゃぎ秊 先日なんて、外遊び中にママの手を振り解いてチョロチョロ。 スッテンこ

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

