2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今節のヴォルティス J2 第5節

今節のVORTISは、ホームでビッセル神戸戦。

徳島と神戸は、意外と近くて、高速を使えば1時間30分の距離です。

そんな、2チームの対戦を「海峡ダービー」と呼ぶそうな。(そんな呼び方をしているのは、もしかして徳島だけ?)

個人的には、Jリーグの外国人枠撤廃などとか、自分のチームのことしか考えていない楽天の三木谷社長がオーナーのビッセルには負けてほしくない、と言うのが正直な所です。

そんな、盛り上がりが期待できる?「海峡ダービー」ですが、そんな日に限って、けいパパは仕事だったりします。・・_| ̄|@

致し方なく、ビデオ録画をするために、新聞のテレビ欄をチェックしてみると、NHKは高校野球を放送しているので、地上波の放送は無し。

でも、諦めきれないので、VORTISの公式サイトで調べてみると、ケーブルテレビ徳島で試合を放送しているとの情報が!!

今まで、阿波踊りの中継以外、全く見ることがなかったケーブルテレビ徳島がこんな時に役に立つとは・・・。

そして、仕事が終わって帰宅し、妻と息子が寝静まるのを待って、一人でじっくりとビデオをチェック。


先発は、3試合連続で同じメンバーですが、相手が神戸なので守備を意識してFWと小林選手一人だけにして、羽地選手を中盤に下げて、4-2-2から4-2-3-1にシステムを変えています。

GK 21 島津虎史
DF 23 金位漫、27 辻本茂輝、4 井手口純、29 尾上勇也
MF 17 秋葉忠宏、16 挽地祐哉、6 大場啓、8 伊藤彰 、18 羽地登志晃
FW  13 小林康剛

先発メンバーが固定出来始めたことが功を奏してか、試合開始から神戸の方がボール自体はキープしているものの、VORTISは選手間の連携がうまくいって、前線からのプレスが機能し、相手に決定的なチャンスを与えずに安定した立ち上がりです。

そんな中から、相手GKのクリアミスを小林選手が押し込んでVORTISが先制!!

その後も、相手の反撃を組織的な守備ではじき返しながら、前半35分、前半42分とチャンスをモノにし、前半を終わって3-0でリード。

後半になっても、選手達の集中力、運動量、共に落ちずに神戸にほとんど決定的なチャンスを与えずに終わってみてば、3-0の快勝です。

徳島VORTIS 3-0 ビッセル神戸

そして、待ちに待ったホームでの初白星!!

今節に限って言えば、完全に守備力の勝利です。そして、攻守に奮闘した両サイドMFの羽地、大場を筆頭に全員がヒーローだと思います。


以下、試合後の田中監督のコメント。

守備は0でおさえたことは評価できる。 最後まで集中を切らさずプレーしてくれた。攻撃は3点取れたし良かった。 少ないチャンスをしっかりものにしてくれた。 ホーム初勝利という結果も出たしチームがいい方向に向かっている。 次節・四国ダービーはサポーターのみなさんにいい雰囲気を作ってもらい そのいい雰囲気の中でやりたい。 ご声援よろしくお願いします。


J2 第5節 試合結果

徳島ヴォルティス 3-0 ビッセル神戸

札幌 0 - 1 横浜FC
仙台 3 - 1 愛媛
山形 2 - 3 東京V
水戸 0 - 1 柏
鳥栖 2 - 1 草津


J2順位 第5節終了時

1 柏レイソル     勝ち点 13
2 東京ヴェルディ   勝ち点 9
3 ヴィッセル神戸   勝ち点 9
4 横浜FC      勝ち点 8
5 湘南ベルマーレ   勝ち点 7
6 水戸ホーリーホック 勝ち点 7
7 徳島ヴォルティス 勝ち点 7
8 ベガルタ仙台    勝ち点 6
9 コンサドーレ札幌  勝ち点 6
10 愛媛FC      勝ち点 6
11 サガン鳥栖     勝ち点 4
12 ザスパ草津     勝ち点 3
13 モンテディオ山形  勝ち点 1

前節から2連勝で7位に浮上しました!!

次節はアウェイでの「四国ダービー」、VS愛媛FC戦です。

今節の調子を持続できれは、きっと史上初の四国ダービーを飾ることができるハズです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/91-73969d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。