2017-11



パ・リーグ開幕!

WBCの興奮が抜けきらない中、今日からパ・リーグが開幕です。

ここ2.3年、プロ野球に関しては、特定のチームを応援していなかったのですが、今年は是が非でも密頑張ってほしいチームがあります。

尊敬する王監督率いるソフトバンクや、徳島出身の里崎選手のいるロッテなども頑張ってほしいのですが、

今年に限って言えば、オリックスバッファローズです。

きっかけは、昨年お亡くなりになられた仰木監督です。

陰りの見え始めるプロ野球人気の回復の為に、命を削ってまでグランドに立ち続けた仰木監督、

そんな仰木監督の意志を引き継いでオリックス入りした清原選手と中村ノリ選手。

言葉に出さなくてもプレイで生き様を見せることが出来る彼等を中心に、チームが一つになって頑張ってほしいです。

そして、肝心の開幕戦の結果は、

オリックス 5-2 西武

で開幕戦を飾りました!!

このまま波に乗って行ければ面白いと思います。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

王ホークスも注目してほしいです☆

はじめまして。
感動創造さんのブログから来ました。
福岡のkokotokiと申します。
ホークス、白星スタートでよかったです。
世界一から日本一になるのですよ~☆

こんにちは!
私もパ・リーグは正直それほど興味はなかったのですが、WBCで活躍した選手が多いのと、やはり仰木さんの魂の決勝みたいな新生オリックスの姿を見て、応援したくなってしまいました。
中村と清原のはつらつぶりを見ると、けっこうやれそうな気もしてきました。
それにWBCの影響もあるのか、どの球場もお客さんぎっしりでしたね。

kokotokiさん

はじめまして。コメントありがとうございました。

ホークスは相変わらず強いですね。
このブログの過去の日記、http://keipapa.blog34.fc2.com/blog-entry-8.html
にも掲載しましたが、私もホークスは好きなチームの一つです。

「かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki」http://blogs.yahoo.co.jp/toki_hp2004
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コレバナさん

コメントありがとうございました。

コレバナさんのように、今までパ・リーグに興味が無かった方が、パ・リーグ(特にオリックス)に興味をもっていただけることは、私も嬉しいです。そして、天国の仰木さんも喜んでいるはずです。

これからも、お互いにオリックス(パ・リーグ)に注目していきましょう。

「コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~」http://korebana.livedoor.biz/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/90-1e353214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBCの熱気をそのままに!パリーグ開幕!王ジャパンじゃなくって、ソフトバンク白星発進!

パリーグ開幕しました~!

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

