2017-05

スポンサーサイト


千葉ロッテ→ガンバ大阪

今日は仕事が休みなので、午前中に妻の買い物のお供をして、昼からはじっくりスポーツ観戦をする予定でした。

予定通り午前中に買い物が終わり、お昼ご飯を食べてまずは、「千葉ロッテVSチャイナスターズ」です。テレビのスイッチをつけて見ると、0対1で負けていて、しかも小宮山が投げているでは・・・。

どうもロッテは消化試合モードになっているらしい。

どうせ、小宮山が投げているのなら小宮山~黒木の投手リレーが見てみたいと思っていたら、どうやら黒木は先発で足に打球を受けて降板しているらしい。

「まあ、じっくり観戦しよう。」と思っていたら、そんなけいパパの気持ちを知ってか知らずか、もうすぐ生後9ヶ月になる息子Keitaがいつもは昼寝をするはずなのに何故か今日は昼寝の気配なし。

いたしかたなく、Keitaと遊びながらテレビを見ているけいパパを見て安心したのか、何故か妻が昼寝を・・・。

息子に気を取られてなかなかテレビに集中出来ない中、息子のオシメから何やら異臭が・・・。

恐る恐るオシメの中を覗いて見ると予想通りウンチが・・・。
ウンチ+オシメを外すと何故か寝返りをしたがる息子と格闘しながら、オシメ交換をしている間にロッテが逆転していました。

目の前にテレビがあるのに、美味しい所をVTRでしか見れないなんて・・・。

その後は何の盛り上がりも無く試合終了。

次の1時間後に始まる「ガンバ大阪VS浦和レッズ」は、どおしてもじっくり見たいので無理やり息子を寝かせようと、息子と格闘・・・



結果は息子の勝ち。

またもや、息子に気を取られながらサッカー観戦です。

試合開始からレッズが押し気味のように見えるのですが、飛ばし飛ばし見ているので確信が持てない状況です。

そんな時、ガンバのフェルナンジーニョの上手い切り替えしからのシュートが決まり、ガンバが先制。

「よかった。美味しい場面が見れた。」と思っていると妻が昼寝から起床。

いっこうに眠る気配のない息子を妻に預けてじっくりサッカー観戦をしようとたくらんでいましたが、晩御飯の準備をするので駄目との事。

目放しが効かない息子と格闘しながら、サッカーを見ていると後半にまたもやガンバのゴール。

だが、今度は息子に気をとられて状況が解らない。VTRを見て見ると、どうやらアラウージョのゴールらしい。が、NHKの編集の仕方が悪くてシュートのシーンしか解らない。せめて、あと2プレイ先から見せてほしかった。

その後サントスのフリーキックが決まり2対1に。選手たちの必死な表情で緊張感のあるゲームなのは解るが試合に入り込めないまま試合終了。

ガンバ2-1レッズ

好ゲームだっただけにじっくり見れなかったのが残念です。

その後6時30分になって、ようやく息子Keitaに睡魔が襲ってきたらしく昼寝と呼ぶにはあまりにも遅い昼寝をしました。

ま、寝顔が可愛いからいいか。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

TB有難うございました。
Keita君の抵抗?が面白いですねw
優しいパパなんですね。微笑ましいです。
サッカー良くわからなくて申し訳ないのですけど、ドームの帰り道すがら
「今日結構大事なゲームなんだよねー」なんて話してた人いました。
お疲れ様でした^^

チエさん コメントありがとうございます。

ドームで観戦してたのですね。

けいパパもジョニーのピッチングを見たかったです。

桃色鴎組
http://momokamome.blog31.fc2.com/
にも遊びに行かせてもらうのでよろしくお願いします。

はじめまして!TBありがとうございます。
Keita君かわいいですねぇ、いいなー。
何だかほのぼの休日が伝わってきました☆

ヨシミさん コメントありがとうございます。

すみません。半分親ばかネタで・・・。

ヨシミさんのブログ「Cafe + CLOVER +」
http://kojirou443.blog29.fc2.com/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/9-abf60b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロッテ3連勝!

ロッテ3-チャイナ1今日は試合を全部観てないのでわからないんですが…トラファンさん、今日は来てたんでしょうか?(そこかいっ!)ベニーさんが逆転タイムリー打ったところは見てました。ベニーさんって本当に頼りになりますね(´∀`)明日もはしっ....

【11/12(土)】“浦和オーダー”で3連勝-アジアシリーズ2005-

いわゆる「1.5軍」の選手達にとっては貴重な実戦。決勝進出の目のない相手とはいえ、大事なアピールの場だったわけですが、試合を決めたのはやはり、一軍の人でしたね。

ロッテ3連勝、中国伸びる余地あり

ロッテが3連勝。ロッテ 3-1 中国選抜今日の試合は、日本人のレギュラーはこぞって御休みだったね。2軍で活躍選手などを試しに使っていた様な・・・。しかし、エラー多すぎだよ。初回からエラーで点をとられているし、小宮山さん悪送球し過ぎですよ(苦笑)...

中国大健闘!油断大敵! ロッテ vs チャイナ

今日のロッテは先発ジョニー、中継ぎ小宮山さん、抑え劇場神コバマサというある意味、拙者含めて通の方々大喜び(笑)の投手リレー。ジョニーが見れて嬉しかった。

当然のように!

【千葉ロッテ3連勝で決勝へ】ホンマ強いな~試合は見てませんが黒木や小宮山が投げたようですね優勝はロッテで決まりでしょう気を引き締めて頑張って欲しいです  

アジアシリーズ予選3試合目ロッテ全勝で決勝へ

アジアシリーズ予選3試合目を正午から行われてロッテが3-1でチャイナスターズから勝利した先発は黒木だったがランナーは出たがベテランらしいピッチングだったがアクシデントで途中降板しちゃった次に小宮山が登板しナイスピッチングで小林雅で締めたね....

マリーンズ、アジア王者まであと1勝

小宮山の投球を気持ちよく見ることができた。打ち取らせる投球術は実にうまい。ロッテ暗黒時代を支え続けた黒木・小宮山のふたりがアジアシリーズに登板できた事はファンにとっても嬉しい事だろう。解説の中畑氏がマリーンズサポターが自軍の選手に対してのブーイングを誉め

G大阪vs浦和 試合レポート

G大阪vs浦和「死力を尽くした試合はガンバに軍配」2005/11/12(Sat) G大阪vs浦和 16:03キックオフ 会場:吹田・万博記念競技場 天気:晴れ観衆:20811人 主審:吉田 寿光(SR)スコア 2-1 29分フェルナンジーニョ、83分アラウージョ、85...

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

