2017-07

スポンサーサイト


今節のヴォルティス J2 第3節

先週のとある平日の会社の中での出来事。後輩のタッキーが、

タッキー「けいパパさん、今度の横浜FC戦で、ナ、ナ、ナント! チョッ、チョッ、長州小力がハーフタイムに地元の小学生とパラパラを踊るみたいでよ。こうなったら僕は絶対に見に行きますよ!!」

そんな、タッキーに対して、

けいパパ「普通、横浜FCと言えばキングカズだろ!それが長州小力だなんて、思いっきり動機が不純じゃないか!でも生VORTIS+生カズが見れるなて・・・羨ましい。」

そして、その日の夜、家に帰って晩御飯を食べながら、妻にタッキーとのやりとりを話したら、

「えっ、小力が徳島に来るの?私も見たい!」

と予想外の一言。

小力がテレビに出始めてから、ずいぶんたつが妻が小力ファンだとは知らなかった・・・。

ん、でも、待てよ、この展開はもしかしたら・・・。

けいパパ「じゃぁ、この土曜日は家族でVORTIS戦を見に行くか?」

しばし考えた後、妻が

「keita(息子、1歳1ヶ月)が風邪をひいたら困るから、天気が良かったら行ってもいいよ。」

と、

つ、つ、遂に念願のVORTIS観戦が出来るチャンスが!!!!

それから、土曜日が快晴になることをひたすら祈りながら向かえた土曜日の朝。

起床してから祈るように窓のカーテンを開けると・・・。







・・・_| ̄|@

そして3月とは思えない位、寒い・・・_| ̄|@

結局12時まで待ったが天気は回復せず、いつも通りのTV観戦になりました。



今節のVORTISは、前節の大敗もあり大幅にメンバーを入れ替えてのスタート。

対する横浜FCはカズ、城の2トップ+ボランチ山口を揃えた一昔前なら、かなり豪華な布陣。

前半20分ぐらいまではどちらもペースを掴めなかったのですが、徐々にVORTISペースに・・・。

決定的なチャンスが何度かあったものの結局前半が終わって0対0まま・・・。


そして、妻が待ちに待ったハーフタイム!

家族3人でテレビの前で構えていると、かなり引き気味の画面ですがピッチに小学生達が並んでいるのが見えます。

そして、長州小力がピッチに向かって走っている姿が!

妻が食い入るようにテレビ画面を見ている中、長州小力がパラパラを小学生達と踊ろうとした瞬間に、ナント!

画面が、解説席に替わり前半戦のハイライトが始まってしまったでは・・・。

サッカーの中継だから当たり前と言えば当たり前なのですが、我が家のリビングは怪しい空気が・・・。

「何で、小力じゃないのよ!せっかく楽しみにしてたのに!」

と、ご機嫌ナナメ。

そんな妻をなだめているうちに後半が始まりました。

後半も前半の勢を持続し、そして後半2分、羽地選手のクロスを今期初出場の伊藤選手がダイビングヘッドで合わせて先制ゴール!!

その後もVROTISペースで進みますが、後半17分、相手のクロスがディフェンダーの足に当たり、そのボールをトゥイードに頭で押し込まれ1対1の同点。

結局、最後までVORTISペースで進むも得点が取れずに1対1のまま終了。

今期初の勝ち点1を獲得しましたが、後味の悪い結果となりました。

でも、前節に比べると確実に内容は良くなっているので、次こそは今期初勝利が期待出来そうです。



そして、週明けの月曜日の会社の中での出来事。

けいパパ「タッキー、小力はどうだったの?」

タッキー「・・・・。実は・・・。」

けいパパ「ん?」

タッキー「雨が降っていたので行くのやめました。(苦笑い)」

だとさ。


J2 第3節 結果

VORTIS 1-1 横浜FC

山形  0 - 1  札幌
仙台  0 - 1  柏
水戸  3 - 0  湘南
東京V 1 - 0  愛媛
鳥栖  1 - 3  神戸



J2 順位 (第3節終了)

1 柏レイソル
2 水戸ホーリーホック
3 東京ヴェルディ1969
4 コンサドーレ札幌
5 ヴィッセル神戸
6 湘南ベルマーレ
7 ベガルタ仙台
8 ザスパ草津
9 愛媛FC
10 横浜FC
11 モンテディオ山形
12 サガン鳥栖
13 徳島ヴォルティス




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは

小力が見れなくて残念でしたねぇ(笑)

サッカーファンでなくてもスタジアムに運ぶきっかけになるいい企画だと少し関心してしまいました。

生観戦できる日が早くくるといいですね!

ハル編集長さん

ごぶさたしてます。

試合と小力が見れずに本当に残念でした。

「日刊サッカーマガズン」http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/
の方にもまた遊びに行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/86-269c0371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

