2017-04

スポンサーサイト


WBC 2次リーグ vsメキシコ戦

サラリーマンをしているけいパパにとって平日の朝の9時は、当たり前のごとく仕事中です。

と、言うことで仕事の合間に会社のパソコンでメキシコ戦をチェック。

9時30分ごろにチェックしてみると2回表が0対0でした。

どうやら先発は松阪です。

「頼む、松阪、踏ん張ってくれ~」と心の中で念じながら仕事をしていましたが、

途中経過が気になってどうにも仕事が手に着かない状況で、

遂にいたたまれなくなり、仕事を中断して10時40分ぐらいに再びチェック。

すると5回を終わって5対0でリード!!!

しかも、徳島出身の里崎選手がホームランを打っているでは!!!

仕事中なので、大騒ぎすることも出来ず、心の中で「ヨッシャー!」と叫び、心の中でガッツポーズをしました。

「これで少しは安心して仕事が出来る・・・。」

そしてお昼休みに最終結果をチェック。

日本 6-1 メキシコ  ヨシッ!

そして、今の気持ちが醒めないうちに昼休み中に更新しています。

これで、次の韓国戦で6失点以内(9回)もしくは、2点差以上で勝てば準決勝進出です。

ガンバレ ニッポン!!(ベタな締めになってしまいました。)
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんは☆TBありがとうございます!
1つは取りましたので、明日の韓国戦で自力で決めて欲しいですね!!
徳島の方みたいですね。私の親戚が徳島にいるんですよ。すごい
偶然なんですが・・・(^^)。
徳島ラーメン、また食べたくなってきました!

TBどうもです~

明日は主婦放棄。
明日の日記が何処も歓喜に溢れる事を切に願ってます!

はじめまして~

ちょっと酔ってます(笑)
TB有難うございます。
後日改めて記事読ませていただきます。

りっきー さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

徳島ラーメンを食べるなら「ふく利 北島本店」「あべ」「東大 応神店」ちょっとマニアな所で「羽ノ浦中華 本店」などがオススメです。

明日の韓国戦は、りっきーさんのおっしゃる通り自力で決めてほしいですね。

「りっきーのブログ日記」http://rick-blog.cubic7.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

いちコース さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

>明日は主婦放棄
と言うことは、リアルタイムで試合が見れるということですね。

非常に羨ましいです。

「いちコース 絵日記」http://blog.goo.ne.jp/meike-16/
の方にもまた遊びに行きますのでよろしくお願いします。

mako さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

明日はお互いにリアルタイムでテレビを見ることが出来なさそうですね。

「アングラな魚日記」http://macoco.at.webry.info/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

心の声援

明日はひる~と言う事で昼食に堂々と応援できるのかな?
でも結果はPCですね!
ばれないように頑張って応援してください。
思いはきっと届きます!

syugerさん

コメント+TBありがとうございます。

明日は、ほぼ、いや100%syugerさんのコメント通りの行動になると思います。

でも、日本中で同じ事をしている人は、けっこう多いはず?

「Tv_Catch_Up 【テレビをつかみ取り】」http://www.syuger.info/article/14849810.html
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

こんにちは。

「ドサ日記」賢木です。トラックバックありがとうございます。
次の韓国戦、本当に楽しみです。
と言っているうちにセンバツの組み合わせも決まり、こちらの方も非常に楽しみにしています。

TBを貼りっぱなしで失礼いたしました!
いよいよ韓国戦です。
この勝負を決めて決勝トーナメントだ!!

賢木さん

こちらこそコメントありがとうございます。

韓国戦、負けてしまいましたね。・・・_| ̄|○

「ドサ日記 雑草帝国の辺境」http://chanteclair.blog48.fc2.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

daruさん

こちらこそコメント+TBありがとうございました。

韓国戦は負けましたが、準決勝進出の可能性は残っているみたいですね。

「Blog DaruStation 2」http://blog.goo.ne.jp/daru_maru/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/81-75ce2e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC日本代表よく投げ、よく打ち、よく勝った!!

背水の陣で臨んだメキシコ戦、先発松坂、よく投げた! 強気の里崎のリードも光り5回を1安打0封。 150k台のストレートをメキシコ打線が打ちあぐんだ。 2番手和田も危なげないピッチィング。 3番手薮田が先頭打者にホームランを打たれたが、後をキッチリ抑え

王JAPAN vs メキシコ

もうすぐメキシコ戦が始まりますね王JAPANはやる気満々の様子。。。 イチローさん 今日もよろしくぅ そして"> 松阪さん★メキシコ打線をきっちり抑えてくださぃね結果は後ほど。。。(^^♪・・・けっかぁ・・・王JAPAN  ばんざぁい ...

日本、メキシコに勝利

王ジャパン、準決勝に望み!メキシコに快勝-WBC[サンスポ] 【アナハイム(米カリフォルニア州)14日共同】 米大リーガーが初めて本格的に参加して開催されている 野球の第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本は14日(日本時間15日)、 当地

WBC 日本対メキシコ 王JAPAN勝利!!!!!

はじまるーーーぎゃぁぁぁこわいーーーー テレビ朝日ですよ~~~

6-1 日本快勝!

ずっとスポーツナビの速報を見てましたよ!よっしゃ~、望みが繋がったー。ひとまず今日は美味い酒が飲める!!以下、同サイトの速報に出てた詳細の一部です。■4回表・先制点の欲しい日本は4番松中から。4:松中   2ストライク1ボールと追い込まれた後の4球目、 

これで1勝1敗!!王JAPAN、メキシコに快勝☆

 疑惑の判定、アメリカの大敗と波乱含みで始まったWBC2次リーグ・プール1ですが、準決勝進出へ向けて後が無い王JAPANは、メキシコとの試合に臨みましたね。 負けられない日本。そんな期待に応えて、頑張ってくれましたね(^^)!! 3回まで0-0のままで進んだ

WBC:日本、メキシコに完勝!

日本、メキシコ下す…準決勝かけ韓国戦へ 日本、里崎の本塁打や投手陣の踏ん張りでメキシコを破る-WBC "あの"審判が一塁塁審を務めると聞いた時は『ヤバイ』と思いましたが、今日はスッキリ勝つ事が出来ました。 しかし、9回に大塚がノーアウト1、2塁にな

日本 6-1 メキシコ

1回表、三者凡退。例の審判が1塁塁審に。ムムッ1回裏、1アウトからJ・カントゥが高めの球をレフト前ヒット。しかし後続を断つ。2回表、松中フォアボール、岩村センター前ヒット。多村送りバント失敗で2アウト2塁。あそこはきちんと走って欲しかったです。続く小....

○WBC 日vsメ戦 勝利きたきたー!!

メキシコって漢字一文字表記にすると何・・・?●メ1-6日○日本勝利ワッショイ!!ヽ(≧▽≦)ノ今日は朝頑張って起きて、1回裏から見させていただきました。最初テレ朝で見てたけど、Jスポつけたら大好きな光ちゃん(大塚光二)の解説だったので、ずっ....

快勝であす決戦!

メキシコに快勝でした。1ー6はじめは攻めても点が入らない展開にやきもきしましたが、4回にすっきりしました。松坂も良かったみたいだし、 \(^ ^)/ バンザーイあす、きっちり

WBC 日本対メキシコ やったね!

勝った瞬間やったーというより、全身の力が抜けていった。息子を見守る母のように・・・・

メキシコ戦勝ったね~♪WBC

これに負けたら後が無い・・・ということで応援にも気合が入りました。

WBC 2次リーグ 日本vsメキシコ

よっしゃー!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}いい感じでメキシコ撃破!!!絶対に負けられない今日の試合。見ているこっちまで緊張感が伝わってきそうなくらいやった。負けたらもう次に進むことができないってだけに、みんな気合は入りまくりのご様子。それだけにどんな試合

WBCまずはメキシカンを料理した!名シェフ・王ジャパン!

メキシコ料理をたいらげた王JAPAN

逆境糧に勝利メキシコ戦

WBC(ワールド・ベースボール・クラッシック) VS メキシコ戦 もう負けられない! 背水の陣で向えたメキシコ戦 アメリカ戦でのタッチアップ疑惑に動じる事無く勝利! 3回まで暗雲立ち込める日本にちょっと不安・ドキドキ・・・ 4回にようやく日本の猛攻に

日本、メキシコに圧勝!(WBC)

王ジャパンがやりました~{/atten/}絶対に負けられないメキシコ戦。見事、6対1で完勝しました{/ee_1/}先発した松坂は、WBCに入ってからイマイチピリッとしない投球が続いていましたが、今日はストレートも走り、強力なメキシコ打線に点を与えませんでした。一方、打線

王JAPAN メキシコに完勝

王JAPAN ○6-1● メキシコ

センバツ高校野球の組み合わせ抽選会。+WBCはvsメキシコ戦勝利。

WBCもたけなわですが、本日は、センバツ甲子園の組み合わせ抽選会が行われました。それを受けての大会展望や予想は「駒苫を斬る!期間限定blog」の方に詳しく書いてあります。去年の

きょうは全員で勝ち取った勝利!さぁいざ韓国戦へ!!

前回のアメリカ戦での世紀の大誤審のおかげで崖っぷちにたった我らが日本代表。バカ審判が1塁の塁審といういやな雰囲気の中はじめはなんとなく重苦しい雰囲気だったのですが西武ライオンズのエース松坂投手が見事なピッチングでありました。ストレートが走ってた....

WBCメキシコ戦:怪物仁王立ち!

前半グダグダやったけど、どーにかこーにか勝てて良かった。スペ様のバントゲッツーの時はどうなるかと思ったけど…。里崎のあの本塁打はちょっとビックリ、あんなに伸びるか~!? それにしても松坂の投球内容は素晴らしかった!!この時期に153km/hなんて出

2次リーグvsメキシコ Animo!ハポン

絶対に負けられないメキシコ戦。静かに幕は開けていた・・。しかもファンもビックリの孝介3番ってええええ~(爆)すんませんっ(先に謝っときます)動画で見なければまだお腹はゴロゴロせず・・孝介!監督の期待に応えるのだッ4回、日本は先制点をあげ...

WBC 日本快勝!

『WBC日本代表、6-1と快勝!準決勝進出に望みつなぐ』日本が準決勝進出へ望みをつないだ。ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグプール1、メキシコvs.日本が15日(日本時間)、米国エンゼル・スタジアムで行われ、日本が6-1でメキシコに快勝した。

WBC生中継を見る・その2 対メキシコ リアルタイム更新してました

 というわけで TVとPCの前を行ったり来たり移動してますた。 牛さん@牛乳好き 春先に精神的に不調になることが多いので (これで2回、足かけ1年半くらい休職したから、しゃれにならん) 大事をとって休んでるんだけど… 私が調子が悪い(まあ実際そうなんだけど

WBC日本代表、アメリカ戦の悪夢を振り払う

先日のアメリカ戦でのなんとも言いようのない敗戦からしっかり気持ちを切り替えた、いや、それ以上に結束力が強まった日本は2次リーグ2試合目のメキシコ戦をしっかり6-1で勝利しました。松坂選手の直球の走りがよく、5回無失点。打線もアメリカ戦の谷繁選手からスタメンに復

日本、メキシコに勝利!!

{/star/}日本{/v/}メキシコ 日 本  000 410 001|6  メキシコ 000 000 010|1勝:松坂  負:ロアイザ{/roket/}継投{/roket/}  日本:松坂、和田毅、薮田、大塚メキシコ:ロアイザ、レイエス、オルテガ、オスーナ、アヤラ{/baseball/}本塁打

WBCメキシコに勝利

WBC2次リーグ2戦目のメキシコとの試合は日本が小笠原のタイムリーや里崎のホームランで勝利したよ明日の韓国に勝てれば準決勝に進む可能性があるので日本は勝利しか無いので勝利を期待だが韓国は強敵だしかし明日の10時から手術する俺は応援出来ないが....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

