2017-06

スポンサーサイト


サッカー日本代表! VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦

ロスタイムに中田英のゴールで、なんとかドローにもちこみました。

日本代表 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ

ボスニア・ヘルツェゴビナは思った以上に良いチームでした。

ゼロックス・スーパーカップで土曜日に日本にいた、宮本・加地・サントスを含んだディフェンス陣は、どこかで足が止まることが予想されただけに、失点に関しては、ある程度予想していました。

反対にヨーロッパ組がメインとなる攻撃陣に期待していたのですが・・・。

前半は、完全に中盤を支配し、

中田、中村ともに流石と思わせるプレイも結構あったのですが、

決定的なチャンスが少なすぎましたね。

松井が見れなかったのは残念でした。

結果的にはドローだったものの、気分的には負けた気分です。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます

TBありがとうございます。

強化するには非常にいい相手でしたね。
課題を残すのなら下手に引き分けなくても良かった気がしますが諦めない気持ちは見事です。
今後の修正に期待したいです。

けいパパさんお久しぶりデス(σ_σ)ノ

ボスニア・ヘルツェゴビナ・・・
確かに思っていたより強かったし良いチームでしたね。

こんばんは。
TBありがとうございました。

本当に引き分けですが負けたような
感じですよね。
後半の押されているときに松井を
入れて欲しかったです。

けいパパ さん!

お世話になっています。
遅くなりました!
昨晩は、込み合っていたのか
まったく、ネットにつながらなくなってしまいました。

それにしても、サッカー日本代表の
それぞれの思い入れの強さからか
勝っても、負けても、引き分けても
いろんなご意見がでてきて面白いですね!

TBありがとうございます

海外組が加わることで何とかなるだろうと思っていましたが、何ともなりませんでした。不安ですね。

TBありがとうございました。
こちらからも貼らせてもらいました。
W杯では一体どのような戦いぶりを見せてくれるんでしょうか。
昨日のような試合では予選突破は厳しいと思います。
特にDFは立て直さないと駄目ですね。やはり日本は4バックより、3バックの方が良いと思いました。

konu1983 さん

こちらこそコメントありがとうございます。

確かに今後の修正に期待したいですね。

「日本平でカメラを落としたヴェルサポのblog」http://ameblo.jp/konu1983/

の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

かおりん・*:.☆ さん

こちらこそごぶさたしてます。お子様達は元気してますか?

ボスニア・ヘルツェゴビナは強化と言う意味でも良い相手でしたね。

[☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] http://hikari190.blog5.fc2.com/
の方にもまた遊びにいきます。

japanjapanjan【スローペース】さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

松井が見れなかったのは、残念でしたね。

「スローペース」http://ameblo.jp/japanjapanjan/
の方にも遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いします。

「感動創造」さん

こちらこそお世話になっております。

日本代表の試合があった時は、なるべく多くの方のブログを読むようにしていますが、本当にいろんな意見があって面白いです。

「「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!」http://blog.livedoor.jp/duskin/
の方にもまた遊びに行きます。

くろ さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

本番まで海外組が集まって試合をすることが出来ないだけに、不安になりますね。

「くろグ」http://kurochan.cocolog-nifty.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

いのきち さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

けいパパは4バックの方が好きですが、能力のあるサイドバックがいることが大前提なのですが、こと代表に関してはせめて加地クラスの左サイドバックがいれば・・・。と言ったところです。

「暇つぶしブログ」http://blog.livedoor.jp/koroccha/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

TB&コメントありがとうございました。
私も松井選手が見たかったです。
それにしても、後半は・・・。良い様に左サイドを使われて
しまいましたね。う~ん、負けなかった事、ロスタイムで追いついた
事が収穫なのかな?

松井見たかったですね・・・

おはようございます!
コメント&TBありがとうございました!

ボスニアのサッカーはシンプルで効果的な攻撃や攻守の切り替えの速さなど、日本代表に参考にして欲しいくらいのレベルでしたね!さすがスペインとも互角に戦えるチームでした。

松井見たかったですね~彼を本番でどこのポジションで、どの時間帯に起用するのか?また出来るのか?を試して欲しかったのですが・・・ジーコ監督らしい采配でしたね・・・

こんばんは。

けいパパさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

ホントに、気分的には負けたような感じでしたね。
特に後半なんていいようにボールを回され、いいところなしのままで・・・。
やはり4-4-2は相手を選ばないと機能しないのかもしれないですね。
う~ん、不安だけが残るゲームになったような気がします。

cozeyさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

後半は反省点だらけでしたね。

「slow,snow」http://slow-snow.seesaa.net/
の方にまた遊びに行きます。

ベニステさん

こちらこそコメント+TBありがとうございました。

本当にジーコさんの采配は謎が多いですね。

「【しろうとサッカー研究所】」http://blog.livedoor.jp/kou0131yuki/
の方にもまた遊びにいきます。

サスライ さん

コメント上ではごぶさたですが、 サスライ さんのブログはひそかにチェックしてました。

「だったらコメントしろ!」と突っ込まれそうですが・・。

ブラジル相手に4-4-2で引き分けた実績もあるので、いちがいには言えないのですが、守備面での決め事が曖昧なのが問題だと思います。

「サスライ ドット コム」http://sasurai-air.jugem.jp/
の方にもまた遊びに行きます。

子供向け食器

子供向け食器を探すなら http://www.mikefannon.com/215783/210206/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/75-a0752db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

う~む、引き分けるとは・・・。後半途中くらいから1-2のまま負けると思っていただけに驚いた。俊輔&ヒデは流石ですね。日本2 1(前半)02(後半)2 2 ボスニア・ヘルツェゴビナGK:23 川口能活DF:21 加地亮、5 宮本恒靖、22 中澤佑二、14 三都主

最後までわからんね

今日はボスニア戦!すごい!さすがヒデだね。後半からしか見れなかったけど、はっきり言ってひどい試合でした。FWを高原・久保で組ませる事も疑問だし、4バックにしても攻めに迫力は無いし・・。あのまま負けてたら、なんとも後味の悪い物となる所でした。やはり、FWは柳沢

ボスニア戦☆

GK:23 川口能活 DF:21 加地亮、5 宮本恒靖、22 中澤佑二、14 三都主アレサンドロ MF:7 中田英寿、8 小笠原満男、10 中村俊輔、15 福西崇史 FW:9 久保竜彦、32 高原直泰 スタメンに満男と福西が入りましたね。 意外でした。 帰ってきたらもうすでに試合始まって10

ジーコジャパンドロー!俊輔の2アシストで攻撃合格も守備は課題多数

28日日本代表はドルトムントでボスニア・ヘルツェゴビナ代表と対戦し、中村俊輔の左足からの2アシストで前後半終了間際に2点を挙げ、2-2のドローに持ち込んだ。この試合日本代表は4-4-2システムを敷いて攻撃的に臨み、攻撃では欧州組みの活躍で2得点を挙げたも

終了間際の!!

やってくれました!!小野の100ゴールに続き、また予想(希望)がまた当たっちゃいました!!ヒデのホントに久しぶりのゴールです!!2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ おいらの記憶が正しければ2003年のコンフェデ、ニュージーランド戦以来です。やっぱ、なんだかんだい

対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

2-2の引き分けでした。 久しぶりの海外組の合流。 今日の試合はドイツのドルトムンドでの開催。 ちなみに今日の会場は、ワールドカップのグループリーグ最終戦の対ブラジル戦で使うそうで・・・。 開始早々バルバレスに決定的なピンチを作られてしまう。 これは難を逃れ

サッカー 日本 vs. ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

いやぁ、危なかったですね。ギリギリ中田選手のヘッドで同点に追いつきました。日本の得点は、両方ともロスタイムになってからの得点だったのですが、前半はセットプレー(コーナーキック)からいい形での得点でした。やはり、なんだかんだいって頼りになります、高原選手。

サッカー親善試合●日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 積み上げのないチーム

 サッカーの国際親善試合、日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ代表の試合が、ドイツ・ドルトムントのベストファーレン・シュタディオンで行われた。この試合は、ワールドカップ本番のグループリーグ第3戦で日本がブラジルと戦うスタジアムでもあり、本大会へ向けた絶好の

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦雑感

あれだけサイドをボロボロにされたのに、なぜ3バックを思いつかないんだ?!日本2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ海外組が全部揃ってベストメンバー!!のはずが、またも??4-4-2で大失敗。後半の守備の乱れは明らか。それなのに、投入されるのは...

アレッサンドロ・ドス・サントス

三都主はボスニア・ヘルツェゴビナ戦で持ち味を出してくれました。ボスニア・ヘルツェゴビナの2点目に繋がるファウル!イエローカードもちゃんと貰いました。三都主も気になりますが、ジーコの選手交代のタイミングも気になります。失点が中澤のバルバレスに

日本vsボスニア・ヘルチェコビナ 2-2のドロー!

試合開始前から雪がちらついていましたね。途中から雨に変わったようですけど、ピッチは結構ぬかるんでいるみたいでしたね。日本のスタメンGK 川口DF 加地 中澤 宮本 三都主MF 小笠原 中田 福西 中村FW 高原 久保<前半>ドイツW杯前に海外組を呼べる最

日本、ボスニア戦辛うじてドロー!!

日本、終了間際に2-2の同点に追いつく長谷部、巻らを外し、中田、中村ら海外組を召集したジーコ監督この面子がそのまま本番の面子だとするとアメリカ戦やインド戦はなんだったんだろうという気がしますがそのへんはスルーで攻撃陣も守備陣も今一つ締まりがないというか…

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦引き分け

なんとか引き分けに持ち込みましたねぇ。1点目高原、2点目中田英と、結局海外組が結

サッカー親善試合 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ戦 戦評

ボスニアは強かったね。 さすがW杯予選でスペイン・セルビアモンテネグロと互角に渡り合っただけのことはある。 前半こそなんとか対等に対していたけど、後半になるとボスニアは本気を出してきて、圧力をかけてきた。 ボールの繋ぎはうまいし、球際の強さも完全に日本を

ジーコジャパン ボスニア・ヘルツェゴビナとドロー

ジーコジャパンがドイツで行われた国際親善試合、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を2-2で引き分けました。この試合はドイツW杯直前合宿までに海外組が問題なく合流できる唯一の試合。それだけに海外組が試される非常に重要な一戦でした。スタメンは今のジーコ監督がベス....

本番W杯は最早出たとこ勝負?対ボスニア戦

 やはり、日本代表はヒデと俊輔がいて持っているようなものか・・・・・。  と思ったのが、ロスタイム最後の最後の土壇場で、ヒデがゴールした瞬間、強く感じた。後半開

中田英寿は、私のヒーローです。1998年に開催されたフランスW杯。私にとって、初めてサッカーをきちんと見る機会でした。そしてそこで、ヒデのプレーに惚れました。テク

なんとか引き分け

今日は出かけるつもりでした。しかしながら諸々の事情でそれができませんでした。あ~あ、と思っていましたが、今日代表の試合あるじゃん♪と気付き足取り軽く帰宅しました。

”ヒデ意地の同点弾!俊輔は2アシスト!試合は引き分け!”

W杯前に欧州組が合流して調整出来る唯一のチャンスと言われている、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦!天候は最悪の雪が降ってましたね欧州組をスタメンに起用するかと思いきや・・・昨年のコンフェデ仕様の4-4-2でしたね。

国際親善試合 日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ

 日本ボスニア・ヘルツェゴビナ前半10後半12 22【先発】FW: 久保・高原MF: 福西・中田英・中村・小笠原DF: 三都主・宮本・中澤・加地GK: 

日本代表 2-2 ボスニア戦

中田英、執念の同点ゴール! Good Job[:グッド:]サッカーの日本代表は28日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の会場となる当地のウェストファーレン競技場でボスニア・ヘルツェゴビナ代表と国際親善試合を行い、終了間際の中田英(ボルトン)のゴールで2-2で引き分け

「日本vsボスニア・ヘルツェゴビア」2006.02.28.

Excite エキサイト : スポーツニュースインド戦は出張で帰ってこれず見れなかった。相手の強さは別としてもアメリカ戦、フィンランド戦とこなしていきながら、体調とコンビネーションがアップしてきた結果だと思う。これで喜んでる場合ではないけどね(^^; そこで今回、

ジーコジャパン!中田英!値千金の同点弾!このドローは大きい!

ジーコジャパンが価値あるドロー 

日本代表ボスニア・ヘルツゴビナ戦にドロー

日本代表がボスニア・ヘルツゴビナ代表とW杯でブラジルとの試合の会場でW杯までに海外組みが出場する最後の試合だ前半は緊迫したがロスタイムに高原がゴールし日本が先制する後半はボスニアがPKとFK絡みで2点を取り敗戦の感じだが日本がロスタイムに中田....

サッカー VSボスニア

しっかり観たのは最後の20分でしたが・・結果は2-2のドローいやぁ・・、負けると思ってました。最後の最後に中田英寿のヘディングゴールで追いつくなんて。本当に強くなったなぁ。日本は。相手はW杯には出ないボスニア・ヘルツェゴビナとはいえ、欧州予選では最....

日本、ドロー、対ボスニア・ヘルツェゴビナ

雪、雨、雪、雨、目まぐるしく虚ろなドイツ・ドルトムントの空。 小野を外し、小笠原

国際親善試合 日本代表vsボスニア・ヘルツェゴビナ代表

国際親善試合2月28日(火)SIGNAL IDUNA PARK/Westfalen Stadion日本代表 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 13:20キックオフ(現地時間)【得点者】'44高原直泰、'55ミシモビッチ、'67スパヒッチ、'89中田英寿 日本代表 ボスニア・ヘルツェゴビナ

ワールドカップが不安なんですけど 国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

 ワールドカップ前に海外組が合流できる最初で最後の試合となった、ボスニア・ヘルツ

課題がたくさん見つかりました(日本×ボスニア・ヘルツェゴビナ)

WCに向けて本当の意味でのテストマッチ、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 スタメンはこんな感じ。 久保 高原 小笠原 俊輔 福西 ヒデ 三都主 宮本 中澤 加地 川口 ジーコは、コンフェデで結果を出したこの形を忘れられないらしく

日本代表×ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

試合結果 日本 2-2 ボスニア前半は日本ペース。先制点は前半44分、コーナーキックから高原のヘディングシュート。しかし後半に入ると一転ボスニアペースに。後半11分に相手にPKを与え同点。完全にDFが崩されました。こんなシーンは今までに何度....

代表ボスニア戦感想

なんとなく帳尻合わせで最後に点取ってああ追いつけて良かったね的な終わり方するんだろうなぁと思ってたら見事にそうなりました。でもな、肝心の内容がひどいから。追いついて満足、

■■サッカー日本代表 仮想クロアチア戦 2-2!!■■

W杯本番 ブラジル戦での戦場となるドルトムント ベストファーレンスタジアムで、仮想クロアチアとしてボスニア・ヘルツェゴビナと戦った。

日本代表 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

いや~、まず第一声は…ボスニアのサポーターは熱い(′∇`)ノ☆バンバンよく追い付いたね♪勝負への執念は、まぁいいでしょう!vsボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 得点:高原、中田もう俊輔さまさまです!いいボールを供給しています。・前半ロスタイム、CKから高

国際親善試合 日本 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ

2006 2/28 ドイツ・ドルトムント 会場は、W杯グループリーグ・対ブラジル戦と同じ。 対戦相手のボスニア・ヘルツェゴビナは、仮想クロアチア。 ボスニア・ヘルツェゴビナが期待通りの動きをしてくれると良いのですが・・・・・・。 日本:Formation 久

日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ

“仮想クロアチア”って事で、今日は国際Aマッチデーだったので海外組みも合流してのボスニア・ヘルツェゴビナ戦でした。

サッカー、ボスニア戦 2-2

終了間際の中田英のゴールで同点。親善試合でも、やはり負けるよりは、同点のほうが良い。Excite エキサイト : スポーツニュース<サッカー>日本、終了間際に中田英が同点弾 ボスニア戦日本のゴールシーンは、何回見ても良いですね。サッカー、ワールドカップがんばって欲

2-2ボスニアヘルツェゴビナ

ドイツでのボスニアとの試合。雪、霙が降る条件の中、ゲーム開始。2トップが久保と高原。小野がベンチスタートに???前半はパスをつなぐボスニアがやや押し気味に試合を進める。中盤のプレスも効いてて、突破が難しい!日本がボールとって素早く攻めよう...

日本vsボスニアヘルツェゴビナ戦でダイナミックな中村

やっと海外組参加の日本代表、仮想クロアチア戦は粉雪舞い散るドイツ、ドルトムント、ベストファーレンスタジアムでドイツへの道へキックオフ {/soccer/}     先発ツートップに久保、高原 (ハンブルガーSV)  中盤、中村 (セルテック)、中田 (ボルトン)、福西,小

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

              サッカーの日本代表は、ドイツ・ドルトムントのウェストファーレン  競技

W杯前、最後のヨーロッパ組召集

今日の親善試合の結果。 日本代表2-2ボスニア・ヘルツェゴビナ代表 前半ロスタイム、左からのコーナキックで、中村選手の蹴 ったボールを高原選手が頭で押し込んで1点。 前半10分、中澤選手が、バルバレス選手を倒して(VTR で見ると、シュミレーション[自分

親善試合:Bosnia and Herzegovina - Japan 私的感想

W杯本番の地ドイツはドルトムントボスニア・ヘルツェゴビナとの試合4-4-2の無難なフォーメーションいきなり海外組を全員使って総崩れになるよりは国内組にスパイスを加えた程度試合としてはこの前のフィンランドとは大違いで良い試合ボスニアもヨーロッパ....

日本vsボスニアの価値

国際Aマッチ 日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ日本 vs ボスニア 2 - 2セミアウェイとなったドルトムントでの旧ユーゴ・ボスニア戦。W杯を控える代表には凄く価値の在る一戦になったのでは。予想以上に完成度が高かったボスニアはシステムや連携の....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

