2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道  (フィギュアスケート女子)

遅ればせながら、荒川選手、金メダルおめでとうございます。

早起きが苦手なけいパパはリアルタイムでは見れませんでしたが、再放送で見させていただきました。

けいパパのような素人目にも解るくらい、彼女の演技は優雅さで美しかったと思います。

ライバルのミスでのタナボタの様にも見えますが、プレッシャーのかかる場面で、平常心で自分の実力を発揮できた彼女の精神力の強さの勝利です。


それと、果敢に4回転にチャレンジした安藤選手。

彼女が成功確立の低い、4回転にチャレンジしている姿を見て、一休和尚の言葉を思い出しました。




この道を行けば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となる

迷わずにゆけよ

ゆけばわかる


(アントニオ猪木さんの詩「道」はこの言葉がベースになっています。)


安藤選手は、結果的に4回転に失敗しましたが、

チャレンジしたことで、これからの道へ進むための一歩が踏み出せたのはないでしょうか。

彼女の今後に期待大です。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

コメント

ソフトウェア

ソフトウェアを探すなら http://www.leslieshomes.com/100026/100103/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/73-c8b56d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。