2017-08



開催国枠って? クラブW杯(旧TOYOTA CUP)

ごぶさたしてます。けいパパです。

ここのところ仕事が忙しくて、更新をさぼっていました。

起床→朝御飯→深夜まで仕事→帰宅→晩御飯→風呂→疲れたので寝る+途中から風邪をひく

以外の事がまったく出来なかった一週間でした。(泣)

その間、家族3人で風邪をひいたり、
トリノオリンピックが始まり(仕事で疲れていたので寝てました)、
サッカーの日本代表はアメリカに負け(土曜日は仕事が休みだったものの、風邪薬が効きすぎたのか寝てました)、

とブログのネタには困らなかったものの・・・。

と、言い訳はさておき、久しぶりにパソコンを立ち上げて、スポーツニュースをチェックしてると、

今年の「TOYOTA CUP(今年からクラブW杯)」から開催国枠が新設され、今期のJリーグの優勝チームが出場される見通しとなった。
との報道が・・・。

どうやら、去年の「TOYOTA CUP」の観客動員が伸び悩んで赤字が出たことが原因のようです。

以下、川淵キャプテンのコメント

「日本の優勝チームを出してもらえるように検討してもらっている。昨年は赤字が出たが、Jのクラブが出るなら利益が出ることも間違いない」

との事。

う~ん。 どうも納得がいかない。

う~ん。


確かに、Jの優勝チームが参加すれば、観客動員は増えるし、ヨーロッパや南米の優勝チームと対戦できますが・・・・。

う~ん。


それでは、Jの優勝チームがACL(アジアチャンピオンズリーグ)に出場する意味が無くなってしまうし、本当の意味でのJのレベルアップに繋がらないし、Jの優勝チームが他国から見れば、ただの客寄せパンダとして見られてしまうのは複雑な心境です。

JのチャンピオンチームがACLで優勝して、クラブW杯に出場している姿を心の底から待ち望んでいるだけに、残念なニュースです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです、ハリーです!!
いっぱいTBして頂いたにも関わらず、
誤操作で消えてしまいました!

URLが変わってますので、どうぞまた遊びに来てくださいね!

携帯からなのでTB出来ませんが、私も同様の記事を書きました!

まだ打診!!ということなので正式決定ではない!
というのがせめてもの救いですね!

今後とも宜しくお願いします!

確かに開催国が出場すれば観客動員数は増加すると思います。
ですが、そうするとACLに出場する意味がなくなってしまいますよね。
とりあえずは現状のままでいいとは思うんですけどねぇ・・・。

ハリーさん

コメントありがとうございます。

URLが変わったのですね。TBのことは気にしないでください。

「ハリーの部屋から」http://hurryhurry.blog42.fc2.com/
の方にも遊びに行きます。

ヨウ さん

コメントありがとうございます。

開催国枠がFIFAに承認されたようですね。
Jの優勝チームを素直に応援出来るかどうか微妙ですね。

「Team R1A4」http://blog.livedoor.jp/r1a4/
の方にもまた遊びに行きます。

中国酒

中国酒を探すなら http://www.tularebw.com/510915/201344/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/68-8c55e8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

