2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神ファンには悲しいお知らせ?

今まで村上ファンドが阪神電鉄にタイガースの株式上場を提案して以来、タイガースの株式上場に反対の意見をこのブログにて訴えてきたのですが、株式総数に占める保有比率が、1月上旬の43・37%から44・49%に上がったとの報道が・・・。

経営権を掌握できる過半数の株取得へ残り5.51%

経営権を掌握する可能性が、しだいに現実味を増しています。

村上ファンドは前回同様、取得目的を「純投資」と説明しています。


タイガース上場反対の理由については、このブログの過去の記事で、

 阪神タイガースが上場したら、タイガースは株主に対してチームの勝利以上に会社の利益が求められます。純粋に阪神ファンだけが株主になるのなら良いのですが、大口の株主は当然のように投資目的になってしまいます。それこそ何処かの企業に買収されて、村上タイガースならぬ○○タイガースになってしまう可能性もあります。

と書きましたが・・・。

う~ん。

等ブログでは、これからも引き続き村上ファンドの動向を注目していきたいと思います。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ペアウォッチ

ペアウォッチを探すなら http://www.aceauto-net.com/216129/302123/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/66-b8cff252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村上ファンド、阪神株買い増し

【ライブドア・ニュース 02月01日】- 村上世彰氏が率いるMACアセットマネジメント(通称・村上ファンド)の阪神電気鉄道株の保有比率が1月25日までに1.12ポイント上昇し、44.49%になったことが1日、関東財務局に提出した大量保有報告書で明らかになった。 今回の報...

村上ファンドの保有比率はどうなる?

村上ファンド提出会社(MACアセットマネジメント)が阪神電鉄株を買い進め、保有比率が経営権を掌握できる過半数へ着実に近づいています。そこで3月1日以降最初に報告される保有比率は何%でしょうか?※12月8日のように、同日に2回以上報告された場合には、先に報告

村上ファンド、ライブドア・ショックもどこ吹く風

◇村上ファンド、阪神電鉄株式保有比率が 44.49 %に - nikkeibp....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。