2017-10

スポンサーサイト


選抜出場校決定!(祝 小松島高校 選抜出場)

今年の選抜高校野球大会の出場校が決まりました!!

全32校は以下の通り。

北海道
駒大苫小牧   北海道 2年連続3度目
旭川実     北海道 3年ぶり2度目

東北
秋田商     秋田 2年ぶり5度目
光星学院    青森 8年ぶり3度目

関東
成田      千葉 初出場
高崎商     群馬 7年ぶり2度目
横浜      神奈川 3年ぶり11度目
東海大相模   神奈川 2年連続7度目

東京
早稲田実    東京 18年ぶり18度目
東海大菅生   東京 9年ぶり2度目

東海
岐阜城北    岐阜 初出場
愛知啓成    愛知 初出場

北信越
高岡商     富山 18年ぶり3度目
日本文理    新潟 初出場

近畿
履正社     大阪 初出場
智弁和歌山   和歌山 3年ぶり7度目
京都外大西   京都 8年ぶり6度目
PL学園    大阪 7年ぶり19度目
北大津     滋賀 初出場
神港学園    兵庫 11年ぶり4度目

中国
関西      岡山 2年連続8度目
岡山東商    岡山 28年ぶり8度目
南陽工     山口 6年ぶり3度目

四国
小松島     徳島 5年ぶり2度目
今治北     愛媛 初出場

九州
清峰      長崎 初出場
八重山商工   沖縄 初出場
延岡学園    宮崎 3年ぶり2度目
伊万里商    佐賀 初出場

21世紀枠
真岡工     栃木 初出場
金沢桜丘    石川 53年ぶり3度目

希望枠
一関学院    岩手 初出場


やはり、注目は夏春連覇を目指す駒大苫小牧高校でしょう。

昨年の夏の甲子園から国体、神宮と3連覇中の優勝候補筆頭です。


そして、けいパパの地元、徳島からは、小松島高校が選ばれました。

目立った選手はいないものの全員野球で四国大会を制しての出場です。

地元の高校が出場するのとしないのでは、やはり思い入れが違います。

今から選抜が楽しみです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

いつもお世話になります!

春がきましたね!

センバツの注目度が、こんなに高いとは嬉しいですね!

今から楽しみです!

また語り合いましょう!

こんばんは。ご無沙汰してます。お元気でしたか??
出場校決まりましたね。 
サッカー同様、関西勢の活躍を期待しています。
また、あつーく応援しましょうね。

PS:インフルエンザ流行ってきてますね。
   けいパパさん&暴れん坊将軍な息子さんは大丈夫ですか??
   睡眠と栄養をいっぱい摂って、かからないように気を付けてくださいね。

「感動創造」さん

コメントありがとうございます。

本当に選抜が楽しみですね。
「仕事も人生も感動だ!」 けいパパもそうありたいです。

「「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!」http://blog.livedoor.jp/duskin/

の方にもまた遊びに行かせてもらいます。

giichan0817さん

こちらこそご無沙汰してました。

どうやら選抜で一緒に盛り上がれそうですね。

おかげ様で、息子は今のところインフルエンザにかからずに元気で、暴れん坊将軍度合いが日々増しています。(笑)

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/
の方にもまた遊びに行きます。

こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
地元の高校が出場すると気持ちが違いますよね。
小松島高校の活躍を期待します!
これからも宜しくお願いします。

こんばんは

TBありがとうございます。
代表校も決まり、選抜が待ち遠しいです。
まだ二ヶ月近くも先ですが、今度の大会はほんとに楽しみです。

あっちゃん さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

あっちゃん さんへのブログのコメントで
「長谷川投手の時は、貴重な情報ありがとうございました」と書いていたつもりが、
「長谷川投手の時は、貴重なありがとうございました」となっていましたね。
つもりって怖いですね。ゴメンナサイ。

「BOA SORTE」http://blog.livedoor.jp/a53luck/
の方にもまた遊びに行かせてもらいます。

きび畑 さん

こちらこそコメント+TBありがとうございました。

きび畑さんのおっしゃる通り大会が始まるまで本当に待ち遠しいですね。

「スポーツ談義あれこれ」http://blog.livedoor.jp/kibibatake/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

こんにちは。

初出場のチームが数多く参加してますし、駒大苫小牧の連覇もかかっていますし、見所は沢山ありますね。もちろん、地元チームの躍進も(出られなかったところは残念でしょうけれど)。
抽選会、そして開幕が楽しみですね。

TBありがとうございます

センバツ、楽しみですねv-221
私の地元・福岡からは出場してませんがv-239
この春、どんなドラマが生まれるのか・・・

川の果て さん

いつもお世話になってます。+コメント+TBありがとうございました。

高校サッカーもそうですが、高校野球も何通りもの楽しみ方があって楽しいですよね。

「川の果ての更に果てに」http://blog.goo.ne.jp/kawanohate
の方にもまた遊びに行きます。

ともみ さん

こちらこそコメントありがとうございました。

ブログの名前が変わったのですね。
「ともみの言いたい放題♪ 」http://tomomi718.at.webry.info/

の方にもまた遊びに行きます。

レディース腕時計

レディース腕時計を探すなら http://www.mnpainctr.com/216129/302050/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/65-40f0a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選抜高校野球出場校決定!!

第78回選抜高校野球大会の出場校を決める選考委員会が31日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社でありました{/ee_2/}「21世紀枠」の真岡工(栃木)、金沢桜丘(石川)、「希望枠」の一関学院(岩手)を含む32校が決まりました{/star/}また…初出場は12校{/up/}その他の

センバツ出場校!五・七・五でおめでとう!

センバツ出場校決定!

春の選抜出場校決定

春の選抜に出場する32校が発表されて熱戦が楽しみだし3月15日に組合せ抽選があり3月23日甲子園開幕だよ北海道・・駒大苫小牧&旭川実東北・・・秋田商(秋田)&光星学院(青森)関東・・・成田(千葉)&高崎商(群馬)      横浜(神奈川)....

出場32校が決定!

第78回選抜高校野球大会(3月23日から12日間)の出場32校を決める選考委員会が毎日新聞大阪本社で開かれ、21世紀枠で真岡工(栃木・初出場)と金沢桜丘(石川・53年ぶり3度目)に決定しました。真岡工は地域ぐるみで選手育成に取り組んでいる....

選抜出場校が決定!!

3月23日から開催される第78回選抜高校野球大会の出場32校が決定しました。組み合わせ抽選会は3月15日に行われます。>出場校一覧 - 第78回センバツ高校野球特集 : nikkansports.com今大会の注目は何と言ってもプロ注目の駒大苫小牧(北海道)の田中投手ですね。今....

センバツ高校野球出場32校決定

各地区の一般選考29校+21世紀枠2校+希望校1校の計32校が高野連から発表されました。出場校は下記の通り。■北海道駒大苫小牧(北海道・2年連続3回目)旭川実(北海道・3年ぶり2回目)■東北秋田商(秋田・2年ぶり5回目)光星学院(青森・8年ぶり3回目)■関東

第78回選抜高校野球大会 高崎商出場決定

 センバツの出場校32校が決定しました。 群馬県からは秋季関東大会で準優勝した高崎商業が出場します。せめて2回勝ってベスト8には進んで欲しいですね。 それから、今まで高校野球は春夏ともに朝日新聞主催だと思ってましたが、センバツは毎日新聞主催だったのですね

おめでとう八重山商工/選抜代表32校決定

今日は出勤してから夕方までの時間が長かった。八重山商工選抜出場決定の知らせを聞いたのが午後4時過ぎ。これまで当ブログでも八重山商工のことは何度も取り上げてきたが、とうとう甲子園出場が決まった。素直にうれしい。そして、八重山商工の選手たちに心からおめでと...

第78回選抜大会出場校、決定

北海道駒大苫小牧 北海道 2年連続3回目 旭川実 北海道 3年ぶり2回目東北 秋田商 秋田 2年ぶり5度目光星学園 青森 3年ぶり3度目 関東 成田 千葉 初出場高崎商 群馬 7年ぶり2度目 横浜 神奈川 3年ぶり11度目 東海大相模 ...

3度目の挑戦も成らず・・・室戸高校、21世紀枠落選

球春まで51日 2006選抜出場校決定! 明日から2月。 プロ野球の春季キャンプも国内外で一斉に開始され 野球ファンが待ちに待った”球春”が到来する。 そしてもう一つの球春の象徴、 春の選抜高校野球出場校が今日出揃うて、 注目の県勢、室戸高校は 3度目となる2

春が来る!選抜出場校決定

東海地区は初出場の2校。嬉しいだろうなぁ~

春はセンバツから。島の球児よ甲子園で輝け!!

もうこんな時期になったんですね。第78回選抜高校野球大会の出場校が今日決まりました。出場校のリストはこちら。で、書き上げてみますと・・・【21世紀枠】真岡工(栃木) 金沢桜丘(石川)【希望枠】一関学院(岩手)【一般選考】旭川実(北海道) 駒大....

選抜出場校決定

すっかり忘れていました。選抜出場校が決まりましたね。わざわざ紹介するまでもないでしょうけど(笑)、一応列挙。抜けてたら嫌ですね。旭川実、駒大苫小牧(以上北海道)光星学院(青森)秋田商(秋田)高崎商(群馬)成田(千葉)早稲田実、東海大菅生(東京)横浜、東海大

選抜高校野球 出場32校が決定

第78回選抜高校野球大会の選考委員会が開かれ、出場32校が決まった。 日本最南端の高校となる石垣島の八重山商工(沖縄)をはじめ初出場12校が そろう、フレッシュな顔触れとなった。 組み合わせ抽選会は3月15日に行われる。 個人的に思うんですが特別枠は4つも

選抜高校野球出場校  評価の相違が興味深い!

ワンクリックを! 選抜高校野球の出場校が決まり、スポーツ紙各紙では恒例の評価が掲載されました。興味深いのは、新聞社によって「評価」が違っていること。比較するのは、日刊スポーツとスポーツニッポン。いくつか列挙してみよう。(以下、日刊ス...

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

