2017-08



WBCの投球数制限について思うこと

普段、けいパパは野球を見ていて、チームの勝ち負けと同じくらい選手個人の活躍にも感動したり興奮したりしてしまいます。

去年の交流試合、「西武VS巨人」で、特に両チームのファンで無いけいパパは、最初は何気なく試合を見ていたのですが、試合が進むにつれて、もの凄くドキドキしながら試合を見てしまいました。

ライオンズファンの方ならすでにお判りだとは思いますが、その試合は西口投手が9回2アウトまでノーヒットノーランをしていたゲームでした。

結局、9回2アウトから巨人の清水選手にホームランを打たれたのですが、西口選手の快投にドキドキさせられ緊張してました。

そんな、ドキドキ感をワールドベースボールクラッシック(WBC)で、感じられたら・・・・。



で、今日のニュースで、

ワールドベスボールクラッシック(WBC)の大会別ルールが26日、発表された。23日の運営委員会で固まった案が採用され、投球数制限は1次リーグが65球、2次リーグが80球、準決勝と決勝は95球となっている。

との報道が・・・。


WBCで、バッターの大記録に立ち会える可能性があっても、ピッチャーは・・・・

難しそうです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

コメント

メイクアップ

メイクアップを探すなら http://www.leslieshomes.com/100939/204233/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/62-e0661d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B・ボンズ WBC辞退

大リーグ歴代3位の本塁打記録を持つB・ボンズがWBC辞退を表明。まぁ、年齢的に41歳ですよ。ほとんどの選手が引退する年齢ですからねぇ~。その年齢で長距離打者だったらなおさら衰えを感じずにはいられないでしょうし、出るってわかったときの方が驚きましたから致し

合体記念

もうリリース出てるので情報解禁と勝手に解釈。WBCは"似非"ESPNを飲み込んだJSPORTSが日本では放映権獲得。ホスト局としてニュース映像配信やらなにやらを仕切る模様。まあこれくらいのおみやげがないと、金払ってる視聴者納得させられないわな。さすが...

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

