2017-06



WBC キューバの参加決定!

米財務省は20日、野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」へのキューバの出場を認めた。

とのニュースが。

これまで、米財務省は「大会の開催規約では収益の一定比率が参加国に渡ることとなっている。これが米国がキューバに対して行っている経済制裁に反する」として、昨年12月に財務省がキューバのWBC参加を認めないとの方針を明らかにしていましたが、

米国オリンピック委員会のピーター・ユベロス会長が「国際大会から特定の国を除外する動きは、将来、米国の五輪招致に支障をきたす可能性がある」とコメントし、国際野球連盟も、キューバ不参加の場合はWBCへの公認を取り消すとの意向を示したり、各方面から米財務省への風当たりが強くなったのかついに・・・。

これによりキューバのWBCの参加が決定しました。

将来WBCがオリンピックやW杯のようなスポーツイベントになってほしいと願っている私としては、キューバのWBC参加は不可欠だと思っていただけに、正直嬉しいです。

日本代表は相次ぐ代表辞退ですが、海外の代表に目を向けると、やっぱりWBC要注目です。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます

キューバの参加に、私もほっとしています。
キューバなしでは話になりませんよね。これからは、本番までいい流れで盛り上がっていってほしいですね。

TBありがとうございます。
ネガティブな話題ばっかりだったWBCで、
やっと1つ良いニュースが入ってきましたね!!
やっぱ、キューバがいないと、世界一を決める大会
としては、スケールダウンしちゃいますからね!!

きび畑 さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

これがきっかけで、WBCが盛り上がれば嬉しいですね。

「スポーツ談義あれこれ」http://blog.livedoor.jp/kibibatake/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

cozey さん

こちらこそコメントありがとうございます。

キューバの参加で、WBCが世界のビッグイベントになる可能性がふくらみましたね。

「slow,snow」http://slow-snow.seesaa.net/
の方にもまた遊びにいきます。

ホビー・スポーツ・美術

ホビー・スポーツ・美術を探すなら http://www.microdsi.com/200162/101248/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/58-b1a3eb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米政府がやっとキューバの入国を許可

もっと早くに許可してほしかった。WBC参加をめぐってのキューバ入国問題だが、ようやく米政府が許可した。野球 livedoor スポーツ3月に行われる野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に参加予定のキューバ代表に対して、米政府が....

キューバがWBC出場へ 米財務省が許可

野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)にキューバが出場

●キューバのWBC参加決定!

 キューバ WBC参加(やっと)決定! …というか、キューバ代表チームの出場を拒否する米政府・米財務省の対応がおかしい。 自由と民主主義を標榜していながら国家の統制が相変わらずお強いことで。 … …あ、それは日本もあまり偉そうなこと言えないか(汗) … 

WBC、キューバ出場へ

野球の世界一を決定するWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に、キューバが参加できる見通しとなった。当初、アメリカがキューバへの経済制裁に関連し、参加させない意向を示していたが、アメリカ財務省が20日、キューバ参加の許可を出した。なお、この問題...

1/21【WBC】キューバ・WBC参加へ

米財務省、WBCキューバの参加容認:サンスポ記事全文引用***【ニューヨーク20日共同】米財務省は20日、野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」へのキューバの出場を認めた。米政府のキューバ参加容認で、WBC初開催にあたっての最..

キューバ参加決定

開催そのものが危ぶまれていたWBCだが、ここにきてかなり事が進展してきた。 【ニューヨーク20日AP=共同】野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)にキューバが出場できる見通しとなった。米政府関係者によれば、同国への経済制裁に関連

キューバWBCに参加認められる

開幕までわずかとなったWBCがようやく形になった。アメリカが行っているキューバに対する経済制裁に反するとしてキューバの出場を認めなかったアメリカの財務省だったが、ここへきて参加を容認したようだ。キューバといえばアマチュア最強軍団と呼ばれ、バルセロナ、....

キューバも参加!!

WBCに、キューバの参加が認められました。大会を前に最も大きな懸念材料だっただけに、これでようやくスッキリ!!

キューバWBC出られそうでヨカッタネー

◎キューバがWBC出場を認められる(AP通信) http://sports.espn.go.com/mlb/worldclassic2006/news/story?id=2299485 ◎元メッツ・石井一久がヤクルトへ復帰(共同通信) http://www.major.jp/news/news20060120-12115.html WBCに出場が予定されている キューバ

■WBCにキューバ参加決定■

米財務省が、野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」へのキューバの出場を認めました。これは、大会の収益がキューバに渡ることが、米国が行っている経

キューバ代表は断固として参加させるべきである

米国財務省がWBCへのキューバ代表参加を拒んでいることは、スポーツ・イヴェントに

WBC : キューバ出場する!

キューバ代表、WBC参加はOK! 16チーム出揃うU.S. allows Cuba to participate in WBCやったーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!BANZAI!!!!これで大会は公認されるね★★★

祝祭のベースボール

長嶋茂雄はカストロ議長とは昵懇で、キューバ野球に魅了されていた話は有名だ。晩年に中日に入団したリナレス は、「長島の恋人」とも呼ばれていた。まさに野球王国・キューバのスーパスターだった。野球は余り見ない私もキューバの野球の躍動感は好きだ。 米国の財務当

WBC キューバ代表の参加許可が!

キューバの参加ようやく決定できたようですね。よかったー。キューバ代表、WBC参加はOK! 16チーム出揃うU.S. allows Cuba to participate in WBCもちろんラテン系(私が見たのはド

WBCキューバ参戦決定!さぁ役者が揃ったぞぉ!

サンスポから★キューバがWBC出場へ…米財務省が許可野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)にキューバが出場できる見通しとなった。米政府関係者によれば、同国への経済制裁に関連し、受け入れに難色を示していた米財務省が?日、キューバ参加の許.

キューバWBC参加決定

これは是非参加してもらわないとね。どうもヨウです。個人的には野球はあまり興味ないんですよね。野球ファンには申し訳ないのですけど・・・。でも、キューバには参加してもらいたかったな。以前読んだニュースだとアメリカが経済制裁をうんたらかんたらと....

キューバがWBC出場へ 米財務省が許可

『野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)にキューバが出場できる見通しとなった。米政府関係者によれば、同国への経済制裁に関連し、受け入れに難色を示していた米財務省が20日、キューバ参加の許可を出した。国際野球連盟はキューバ不参....

キューバ、WBC参加へ。

20日、野球の国別対抗戦ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にキューバ代表が参加できる見通しとなりました。米財務省の海外資産管理事務所が大会を主催する大リーグ機構に対してキューバの選手派遣を認める方針を通達したようです。■MLB.COM良....

【速報】ボンズがWBC出場辞退!

◎ボンズはWBCへの出場辞退を表明(AP通信) http://sports.espn.go.com/mlb/worldclassic2006/news/story?id=2303604 WBCのアメリカ代表候補に入っていたボンズが 昨年手術した両ヒザ再故障のリスクから出場を辞退する模様です。 おそらく、今後もこのように出

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

