2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村上ファンドが着実に・・・。

ライブドア騒動のニュースに世間の注目が集まっています。

そんな、ニュースの影にかくれて、村上ファンドが阪神電鉄株をさらに買い増し、株式総数に占める保有比率が12月初めの42・36%から43・37%に高まったそうです。

経営権を掌握できる過半数の株取得へ残り6.63%

村上ファンド側は「これまで同様、投資判断に基づいた純投資だ」とのコメント。

儲けが出れば、いずれは阪神電鉄株を手放すのでしょうが、過半数を保有したら本当にタイガースを株式上場させるのでしょうか?

当ブログでは過去にタイガース上場反対の意見を掲載しているだけに、村上ファンドの動きについても注目していきたいと思います。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

村上ファンド、怖いですわ~。
僕も上場には反対の立場。でも、もし村上ファンドが過半数を獲得してしまった場合、どういう抗議の仕方をすれば敵は嫌がるんでしょうかね?具体的な商品を扱ってる会社じゃないから、読売新聞みたいに不買運動、というわけにはいかないし、阪神電車利用拒否、というのは本末転倒だし…。
現経営陣に、なんとか買収を防いでもらうしかないですね。

tamacat さん

コメントありがとうございます。

なんとか経営陣に買収を防いでもらいたいですね。

「ぐうたら大学生の無責任blog」http://irresponsible.blog42.fc2.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/53-d6693b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村上ファンド村上ファンド(むらかみファンド)とは、元日本通商産業省官僚の村上世彰、元野村證券次長の丸木強、元警察庁官僚滝沢建也らが率いる、投資、投資信託、企業の買収・合併に関わるコンサルティングを行うグループの通称である。.wikilis{font-size:10px;color:#6

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。