2017-08



Jリーグ 補強あれこれ。

VORTISが秋葉選手の契約更新を発表し、ほっとしていた矢先、

ガンバが加地・マグノアウベスの獲得を発表したと思ったら、

レッズが小野の復帰を発表しました。

ガンバが今年、レッズが来年のアジアチャンピオンズリーグの出場が決まっている両チームが大型補強に成功しました。

ガンバが、
FW マグノアウベス
FW 播戸竜二
MF 明神智和
DF 加地亮
DF 手島和希

ガンバは、2トップが入れ替わり、自慢の攻撃力が多少落ちるかもしれませんが、課題の守備力の補強が成功し、バランスのとれたチームになり、チームとしての総合力は上がりそうですが、選手の入れ替わりが多いので、ACLで去年のジュビロの二の舞にならないかが心配です。

ガンバはACLまでに、どこまでチームを成熟出来るかがポイントになりそうです。


対するレッズは、
FW ワシントン
FW 黒部光昭
MF 小野伸二
DF 相馬崇人

こちらは、毎年メンバーが豪華になっていって、ビッククラブへの道を着実に歩んでいます。今年のガンバよりも来年のレッズの方がアジアチャンピオンになる可能性が高そうです。

そして、今年から久しぶりに小野のプレイが見られるのは個人的に楽しみです。


去年の優勝チームと2位のチームが現状に満足せずに、さらなる戦力アップを図っている姿勢は素晴らしいと思います。

やっぱり、今年も両チームが主役になりそうです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

小野

こんばんは。

>そして、今年から久しぶりに小野のプレイが見られるのは個人的に楽しみです。
小野のプレーを楽しみにしているファンは多いでしょうね!
でもまた海外でのプレーも楽しみにしていたり。(苦笑)

それではお邪魔致しました。

新加入

こんにちは!
お邪魔します。
小野選手のプレイは楽しみですね。特に小野選手から黒部選手への絶妙のボールが楽しみです。

徳島ヴォルティスの契約もうまく言ってるようですね。
外国人のジョルジーニョ選手とルーキー金 尚佑選手(柳ヶ浦高校)の活躍がたのしみです

ようかん さん

コメント+TBありがとうございます。

海外で活躍する小野選手は当然楽しみですが、やっぱりスタジアムで小野のプレイを見れるチャンスが出来たことが嬉しいです。

と言っても徳島からだと大阪まで行かなくては駄目なのですが・・・。

「『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間」http://sabakunoyoukan.blog26.fc2.com/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

ノエビア大谷町第2代理店さん

コメントありがとうございます。

VORTISも大型とは言えませんが着実に補強していますね。
お互いにブログを通して徳島発、VORTIS情報を発信していきましょう。

「ノエビア販売代理店大谷町第2代理店 」http://my.noevirstyle.jp/82353921
の方にもまた遊びにいきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/52-bb8e5cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マタ~リ サッカー新聞 【ソウタにミツオにシンジに閣下にスーパーアグリ】

【マタ~リ サッカー新聞】【ソウタにミツオにシンジに 閣下にスーパーアグリ】

小野レッズ復帰

ヨーロッパで活躍中の小野がレッズに復帰すると発表があったレッズは天皇杯を優勝し小野の復帰でシーズン優勝大本命かP.S西遊記・アンフェア・相棒は見てます

Jリーグの移籍情報

私のサイトは、選手の移籍情報を紹介しているのですが、どうしても海外、ヨーロッパの情報を中心になってしまぃます。紹介してていちばん嬉しいニュースは、「日本人選手、海外移籍決定!」ですね♪ただこの1月は、Jリーグの移籍も興味深いものになってぃます特にこの2チ

小野が帰ってくる

小野ボルトン移籍決裂!浦和と3年仮契約結局小野はレッズ復帰。レッズも大補強になった。これは手ごわいね。G大阪“世界仕様”補強完了補強といえば、ガンバも凄い。加地にマグノ…。豪華だねぇ。玉田はマリノスに来るのかなぁ…。玉田 横浜M浮上 ....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

