2017-04

スポンサーサイト


野洲高校 優勝! (高校サッカー決勝戦)

全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われ、野洲高校が鹿児島実業を延長戦の末に2対1で破り、見事に優勝しました。


<決勝戦>

鹿児島実 1-2 野洲


いや~、非常に面白い試合で見ていてシビレました。

前半は、野洲が持ち前の個人技を主体としたパスサッカーで、鹿児島実業を圧倒し、前半23分に先制!。

後半に入ると一転、鹿児島実業が猛攻を仕掛け、後半34分に同点に!

追いついた勢いで、延長戦に入っても鹿児島実業が一方的に猛攻をしかけていたが、延長後半7分、野洲がカウンターから決勝ゴール。

個人技とパスワークが見事に融合した素晴らしいゴールでした。

正直、鹿児島実業が同点に追いついた時は、そのまま鹿児島実業が押し切って優勝するだろうと思っていただけに、野洲の優勝は予想を裏切られて、逆に感動しました。

野洲の個人技を主体としたパスサッカーが優勝したことは、将来、日本のサッカーが世界のトップレベルになっていく上で、一つの方向性が示されているような気がします。

鹿児島実業はバランスのとれた本当にいいチームでした。

そして、

野洲高校 優勝おめでとう!!

今まで以上に、高校サッカーが好きになりました。

個人的には大満足の決勝戦でした。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

野洲高校優勝!

ついに優勝校が決定しましたね!
試合自体も熱いものでした。
それにしても、野洲高校のテクニックはすごかったですね。
鹿児島実業も負けはしましたが、胸を張っていい結果だったと思います。

いい試合でした

TBありがとうございます。いい試合でしたね。
両チームに拍手を。

けいパパさん、TBありがとです!大興奮の決勝戦、終わってみるとなんともいえない爽快感がありました。この世代が代表になっていくかと思うと楽しみですね♪

野洲優勝おめでとう

はじめまして☆TBありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

野洲凄かったですね。
特に2点目はビックリでした。
テクニックばかりでなく、球際にも強かったし、フィジカルの強さもあったんじゃないかと思います。

鹿実は勝てませんでしたが、本当にいい試合でしたね。次こそは優勝出来るように頑張って欲しいです☆

私も追いついたときは、その勢いでもう1点入るのかと思ってました。
野洲はヒールでパスを出すというトリッキーなことをよくしますね。
2点目もヒール、パス、グラウンダー、シュートとヒールからでしたし。
テクニックで観客に魅せる、言いすぎかもしれませんが、ロナウジーニョみたいですね。

こんにちは!
TBありがとうございます!

ほんといい試合を観せてくれましたね!
同じく高校サッカーがますます好きになりましたよ。

両チームの選手、これからも期待ですね!

TBありがとうございました

野洲の選手たちは今朝もTV出演されていましたが、素顔ものびのびしてていいですね。改めて新鮮な気持ちになりました。

TBありがとうございます☆
ほんとにあの最後の決勝点は鳥肌が立ちました!!
あのメンバーだからこそできた連携。
卒業などにより、一緒にプレーする姿はもう見られないですが
ほんとにすばらしいプレーでした!
鹿実には来年またがんばってもらいたいです!!

こんにちは。
最近の高校サッカーは体力主体が多くて、個人技に優れた選手はユースから出る傾向にありましたから、野洲の優勝はそういう部分にも一石を投じてくれそうですね(という私は別に体力サッカーが嫌いというわけでもないですが)。
個人としては青木選手がオシム監督にどう育てられるのかが楽しみです。他にも将来的にはプロに行ってほしいなと思う選手が多くいました。

けいパパさんへ
こんにちわ! 野洲が勝利しましたね。
野洲は個人・チームとしてのテクニックだけでなく延長まで走りきる体力もあったと思いました。鹿実はチャンスに得点できず運が悪かったように見えました。
来年の高校サッカー選手権が楽しみです。

TBありがとうございます

私も大満足の決勝戦でした
応援していた青森山田が3回戦で敗れてしまい
少々興味をそがれがちだったのですが
野洲高校のサッカーにそんな気持ちを吹き飛ばされました

優勝しちゃいました。

こんばんは。 TB+コメントいつもありがとうございます。
いままで以上に高校サッカー好きになっちゃいましたかぁー♪
もっともっと好きになって、これからも一緒に応援しましょうね。
では、では、また、遊びに来てくださいねぇ。よろしくですv-228

ヨウさん

コメント+TBありがとうございます。

本当に熱くて、良い試合でしたね。

「Team R1A4」http://tokyo.cool.ne.jp/r1a4/

の方にもまた遊びにいきます。

コールさん

こちらこそコメント+TBありがとうございました。

「珈琲もう一杯」http://blog.goo.ne.jp/r-sinsery3452

の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

chaboさん

こちらこそコメントありがとうございます。

chaboさんのおっやる通り終わって見て場爽快感がありましたね。

ペットのjunくん 可愛いですね。
けいパパもついつい遊んでしまいました。

「bells and stars」http://bellsandstars.blog42.fc2.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

紫士さん 

こちらこそはじめまして。
そしてコメントありがとうございます。

紫士さんのおっしゃる通り2点目は、素晴らしいゴールでしたね。

「SMILE ~サンガ応援ブログ~」http://blog.livedoor.jp/onomayu/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

おんせん さん

コメント+TBありがとうございます。

野洲の選手達にシュート力が加われば、将来ロナウジーニョのような選手が日本から生まれるかもしれませんね。

「☆おんせんの日記」http://ameblo.jp/onsen10/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

lunchさん

こちらこそコメントありがとうございます。

今日の試合で高校サッカーの見方が変わった人は多いと思います。

「ランチブログ」http://lunch77.blog23.fc2.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

せる さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

選手の明るさがチームカラーに繋がっているのですね。

「Orange Garden Extra」http://sheva10.blog37.fc2.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

りえ さん

こちらこそコメントありがとうございました。

2点目はりえさんのおっしゃる通り鳥肌がたちましたね。

「Girls Clever」http://ameblo.jp/fulakan67/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

川の果てさん

コメント+TBありがとうございます。

確かに青木選手がオシムさんの下で、どのような選手になるか楽しみですね。

「川の果ての更に果てに」http://blog.goo.ne.jp/kawanohate
にもまた遊びに行きます。

ノエビア大谷町第2代理店さん

コメントありがとうございます。

確かに延長に入ってもあれだけのテクニックを発揮出来るのだから、相当な体力があると思います。

「ノエビア販売代理店 大谷町第2代理店」http://my.noevirstyle.jp/82353921
にもまた遊びに行きますのでよろしくお願いします。

fcgontaさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

ここ最近に無い面白い決勝戦でしたね。

「フットボール言いたい放題」http://blog.livedoor.jp/fcgonta/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

giichan0817 さん

こちらこそいつもコメント+TBありがとうございます。

関西の野洲が優勝してよかったですね。

また、サッカー、野球ネタで盛り上がりましょう。

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/
の方にも遊びにいきます。

こんばんは!

お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

高校サッカーの記事を一通り読まさせていただきました。
徳島商業や野洲高校のようなパスサッカーが今回の高校サッカーを面白くさせていたということがよく分かりました。

決勝は展開的にも内容的にも濃い試合だったようですね。

また遊びに来ます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/50-e6daa010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野洲高校初優勝! - 高校サッカー 決勝戦

高校サッカー決勝戦が終わりました。どうもヨウです。野洲(滋賀) 2 - 1 鹿児島実業(鹿児島)素晴らしい試合でした。野洲高校初優勝。そして、滋賀県勢としても初優勝。前半23に野洲の荒堀が先制し、後半鹿児島実業の怒涛の攻撃。野洲も後半集中して...

野洲おめでとー!!

リンク: @nifty:NEWS@nifty:高校サッカー、野洲が初優勝…延長戦

選手権決勝鹿実‐野洲

なんと素晴らしいゴールでしょうか。高度なテクニックと先を予測した動き出しが重なって、あれほどの素晴らしいゴールが生まれた。それも決勝戦の延長後半7分に。このゴールは、ゴールに至るまでのパス回しは、野洲の選手、首脳陣をはじめとする周囲の人々、そして今大会の

高校サッカー決勝!野洲が激闘の延長戦を制し初優勝を飾る

高校サッカー選手権の決勝が9日行われ、野洲(滋賀)が連覇を狙った鹿児島実(鹿児島)を延長戦の末2―1で破り、初優勝を飾った。90分ハーフでも決着付かなかったゲームは10分ハーフの延長後半8分に野洲が決勝ゴールをあげて110分の死闘に決着をつけた。

高校サッカーの決勝を観て

 月曜の夜です。 みなさま、こんばんは! お昼見る人こんにちは!! 朝から見る人おはようございます!!!昨日も、どうやって帰ったのか覚えていない30歳男がお送りします・・・。飲みすぎやでオレ。さて、本題『高校サッカーの決勝を観て』です。...

。野洲初優勝おめでとう!!~110分の死闘の果てに~

 ~決勝~鹿児島実 1-2 野洲【鹿】迫田(後34)【野】荒堀(前23)瀧川(延後7)いや~今日は完全に野洲サポになってました!!興奮冷めません!!どう見ても総合力は鹿実が上だった。対人の強さ、相手がボールを持ったときの寄せの早さは90分落....

野洲が初の全国制覇! 高校サッカー

■鹿児島実1-2野洲□  第84回全国高校選手権決勝で、滋賀の野洲高が延長戦の激闘を制し2-1で鹿児島実高を破り、初優勝を飾った。 無失点で決勝へ進出し、ディフェンディングチャンピオンの強固な守備の鹿児島実とパスでつなぎ、個人技で突破する攻撃の野....

高校サッカー終幕

ふ~り向くなよ~振り向くなよ~♪あ~ぁ、ついに終わっちゃったね、高校サッカー・・・。滋賀代表 野洲高校 初優勝おめでとう!!  で、結果は野洲が優勝したんだけど。う~ん・・・、予想通りというか複雑ですね~。あたし一応、鹿実を応援してたん

高校サッカー改革? 野洲高校初優勝

前回の覇者・鹿児島実対初の決勝進出の野洲高校で行われた高校サッカー決勝戦。総合力の鹿実と個人技の野洲の対戦と言われていたが、早速そんな展開になった。プレスを仕掛ける鹿実に対し個人技で突破を図ろうとする野洲。前半23分、野洲右からのFKに一度は鹿実DFも....

ハウバード・ダンは選ばれなかった・・・高校サッカー大会優秀選手発表

全国高体連サッカー部は9日、第84回全国高校選手権の優秀選手33人を発表し、準優勝の鹿児島実から最多となる8人、優勝した野洲から5人が選ばれた。8強入りした大阪朝鮮高からも民族学校からは初めて、2人が選出された。国内合宿を経て、4月にスイスのベリンツォナ

やっぱ、野洲です。

やっぱ今年のサッカーは攻撃的が優位ですなー。 野洲 2(1延長0)1 鹿児島実 やっちゃいましたね! 野洲高校(滋賀)、関西勢優勝は32年ぶりだとか!!滋賀県勢としては初優勝!!! ☆★☆おめでとう☆★☆ なんていっても、観てて楽しかったですね。90分+20分。 

☆野洲高校優勝おめでとう!全国高校サッカー選手権大会決勝☆

第84回全国高校サッカー選手権大会決勝が、国立競技場で開催され連覇を狙った鹿児島実(鹿児島)と野洲(滋賀)が激突し、延長戦にもつれたが・・・野洲が2-1で初の全国制覇を達成しました!今年の高校サッカーを今日初めて見る事が出来ました!しかも凄い面白い試合..

野洲 2-1 鹿児島実

高校サッカー 決勝野州ー鹿児島実鹿実OBの前園がゲスト解説。あこがれの国立だけどラグビーのラインがあるのはどうかと。野洲はターンがうまいね。足裏バックパスが効いてた。まあいつも一緒にプレーしているから出来るわざなんだろうけどおもしろいサッカーでした

高校サッカー決勝・鹿児島実業-野洲

第84回全国高校サッカー選手権大会・決勝 2006年1月9日 14:05 国立競

高校サッカー決勝戦 野洲優勝

ごめんなさい。9日の誕生日のことですが青木選手のお母さんのようです。私は青木選手の誕生日なのかと思っていました。テレビで聞いてその記事を探してもう一度読んだらちゃんとその後に書いてありました。?高校サッカーの決勝戦が行われました。試合結果は鹿児島

高校サッカー 野洲高校 初優勝!

今日の高校サッカー決勝、野洲(滋賀)が連覇を狙った鹿児島実(鹿児島)を延長の末2-1で破り初優勝を飾りました。野洲は関西勢としては第52回大会の北陽(大阪)以来32年ぶり、滋賀県勢では初の優勝校となった。関西の高校スポーツといえば、野球とラグビーが盛んなだ...

野洲・高校サッカー優勝!!

鹿児島実(鹿児島)1延2(0-1)野洲(滋賀)【得点】鹿:79迫田    野:23荒堀、107瀧川FW青木孝太がジェフユナイテッド市原・千葉の一員となることと、山本佳司監督の「日本のサッカーを変えたい」との発言にほだされたかたちで野洲を応援していた....

高校サッカー!野洲が横綱鹿実を破り日本一へ!やったね!

野洲が鹿実下して初の栄冠/高校サッカーえっ!ホント?マジで?やった~~!!!!高校サッカー界の朝青龍のごとき、鹿実を破り、野洲が日本一となった!先日の記事、コメントで語っていたように、野洲を応援していた私としては、感無量である!いや~!いい....

野洲高校の優勝!

野洲高校が優勝しました!おめでとうございます!さて、テレビを見ていて気になったのが、アナウンサーがしきりに「スタミナ、パワー、スピードが高校サッカーの王道」と言っていました。何十年昔のことを言っているのかねぇ・・・!Jクラブを頂点としたピラミッドが構....

野洲高校快挙!全国高校サッカー、滋賀県勢初優勝。

全国高校サッカー決勝は野洲(滋賀)が、連覇を狙う鹿児島実(鹿児島)を延長の末、2―1で下し、滋賀県勢として初、近畿勢として32年ぶりの優勝に輝いた。野洲は最初から、シュートは無いものの自分達のサッカーを展開し、前半23分セットプレーからのセカンドボールを4番DF..

全国高校サッカー選手権●決勝 : 野洲が初優勝!延長の激戦!鹿児島実の連覇阻む!

 第84回全国高校サッカー選手権大会決勝が国立競技場で行われ、滋賀県代表の野洲が連覇を狙う鹿児島県代表の鹿児島実業を延長の激戦の末、2-1で制し初優勝を飾った。激しい主導権争いと、それぞれの攻撃力&守備力のぶつかり合いは、現地で見ている人だけじゃなく、うち

高校サッカー決勝!

野州優勝おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ決勝ゴールは完璧だったね!自陣ゴール前のカットから(MFだったかな)がそのままドリブルで上がって、っていう出だしからしてイイ!点につな

高校サッカー野洲高校初優勝!

歴史に残る大会だったと思います。第84回全国高校サッカー選手権大会。優勝したのは?滋賀県代表野州高校でした。関西勢の制覇は32年ぶり。とにかく過去10年の優勝校を振り返りますと?静岡学園・市立船橋・東福岡・国見・鹿児島実業。10年間でわずか5校しか出ないくらい

華麗なる野洲

第84回高校サッカー選手権・決勝戦野洲(滋賀) 2-1(延長) 鹿児島実(鹿児島)野洲の得点=23min:荒堀謙次 107min:瀧川陽 鹿児島実の得点=79min:迫田亮介(野洲高校は初優勝)意外にも序盤から技術に勝る野洲が優位に立ち試合を進める。23分には荒堀がFKのこぼれ球を押

第84回全国高校サッカー選手権大会決勝

国立競技場 鹿児島実(鹿児島)野洲(滋賀)前半01後半10延長前半00延長後半01 12前半23分 荒堀謙次(野洲)後半29分 赤井田侑志(鹿児島実)延後7分 瀧川陽(野洲)野洲高校....

高校サッカー、野洲が初の日本一

 第84回全国高校サッカー選手権は9日、東京・国立競技場で45分ハーフの決勝を行い、野洲(滋賀)が20分の延長の末、2―1で鹿児島実(鹿児島)を下し、2度目の出場で初の全国制覇を達成した。  決勝は2大会連続で延長にもつれる熱戦。野洲は1―1の延長

【#25】「セクシー・フットボール」 Re:滋賀の野洲

いや~!ファイナル進出ですよ。「ずんのやす」でも無く「めぐのやす」でも無く・・・「滋賀の野洲」がやってくれました!初の国立進出で常連校・多々良学園(山口)を1-0で破っての決

高校サッカー:決勝 鹿児島実業-野洲

鹿児島実業 1-2 野洲いやー、決勝に相応しい素晴らしいゲームでしたね。見ていて面白かった。鹿実は同点に追いついた場面の粘りは凄かった。プレスもね。さすがは前回優勝校。そして野洲のテクニックは本当に巧いなという感想しかないよ。2点目のパスワークは....

野洲レボリューション

野洲が鹿実下して初の栄冠/高校サッカーそれはセンセーショナルだった。それでいて見ていて楽しいものだった…。

野州が初栄冠 全国高校サッカー

全国高校サッカー選手権大会の決勝、滋賀県代表の野州高校が、ディフェンディングチャンピオンの鹿児島実業高校を2対1で下して、初優勝です!!野州は、前半23分で先制し、このまま行くかと思われましたが、後半34分1点を返され、同点となってしまいました。勝負の行方は延

印象の結果

サッカーの話。 今日は高校サッカーの決勝がありました。 準決勝の試合内容から両チームの印象を前回の記事に書いたのですが、予想通り、鹿実のデゥフェンスに野洲が挑む内容になりました。ただ、鹿実をイタリアっぽいと書いたけど訂正してドイツっぽいと表現した方が正しい

おめでとう野洲高校

いや~、すごい試合でした。わざわざ国立まで出かけた甲斐がありました。まずは試合開始までの流れ、というか自分の行動(笑)。鹿児島と滋賀の決勝なので満員で入れないということはないだろうと思っていましたが、やや早めに出発。1時前に国立へ。途中、信濃町駅でチケット

高校サッカー決勝

今日は予定も無かったが、敢えて外出。御殿場までひとっ走りして、既に多くの方の話題に上ったプレミアム・アウトレットへ出かけた。10時半頃には入場できたのだが、横浜でも寒か

全国高校サッカー選手権・決勝

前年度優勝校の鹿児島実業。今大会では決勝まで無失点で勝ち上がってきた。対する滋賀県代表・野洲高校。メンバー全員がテクニシャンの個性溢れるサッカーで次々と競合校を破り、快進撃を続けてきた。彼らは決勝らしい、素晴らしい対戦を見せてくれた。前半、力

高校サッカー決勝!!!! 鹿実散る・・・

ただいま号泣中であります!!!鹿実が!!!野洲に敗れてしまいました!!!(TДT*)前半23分に野洲の荒堀が1点。後半34分に鹿実の迫田が1点で同点に!!1×1のまま延長戦へ!!延長戦ははまぢで怒涛の攻防戦でした!!!!惜しいシュートが何本も!!!!!あたしも私の家族も家の中.

【高校サッカー、優勝は滋賀県立野洲高校】 By未央

第84回全国高校サッカー選手権決勝。鹿実 VS 野洲優勝は・・・・・滋賀県立野洲高校優勝おめでとございますヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ試合を見ている際、名門の鹿実ではなく、野洲に勝ってほし....

技術は錆びない。~高校サッカー決勝 野洲高校優勝

無事に東京に帰ってきました。改めてNEWSなんかを見てみても、やっぱり豪雪による被害は多いみたいで、多くの方の命もなくなっています。休みとして、雪国でのつかの間の休暇を楽しんでいますが、自分も事故などに気をつけたいと思います。向こうを出発する前に、ちょう

滋賀のYASU!

野洲が鹿実下して初の栄冠東京の修徳を倒した時に注目された野洲高校ですが、ダークホースに留まらず、見事優勝しました、おめでとうございます今日の決勝、1点獲った後は早い詰めで2連覇を狙う鹿児島実業の攻撃を跳ね返し続け、守りきるかな~と思ったら後半残り少な....

全国高校サッカー選手権決勝 野洲 - 鹿児島実業

高校サッカーはつまんなくなってきたなと思ってたら 準々決勝あたりから野洲がおもしろくて見てたんだけど 震えるほどすげーな! 最近の高校サッカーといえば比較的多くのチームが ロングボールを放り込んでFW...

また会おういつの日か君のその顔を忘れない

第84回全国高校サッカー選手権大会決勝戦 国立競技場鹿児島実業 1(0延1)2 野洲(鹿児島県)         (滋賀県)優勝 滋賀県立野洲高校 1 GK 下西  要? 2 DF 上田 大輔? 3 DF 田中 雄大? 4 DF 荒堀 謙次? ...

♪♪野洲イレブン!!おめでとう\(^0^)/ ♪♪

とうとう、この日が来ちゃいましたねぇ朝からわくわくです。<野洲 VS 鹿実>勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうかぁ~ (^_^)v14:05キックオフ前半23分 (野洲)荒堀くんゴール鹿実は、シュートするものの、野洲のキーパーナイス野洲リードで、...

高校サツカー決勝 野洲滋賀県勢初優勝

鹿児島実業連覇ならず 前半素晴らしいセンタリングから野洲が得点 後半鹿児島実業が同点に追いつき延長に入る。延長後半野洲が勝ち越しそのまま2-1で優勝。県立高校ということです。テクニック重視でパワーとスピード重視に対抗して見事な優勝。たしかに素晴らしいテク

週刊 サッカー★大好き!6号 さやかの最新チェック記事です☆

メニュー1)日本代表 ・大黒 20日ホームデビューへ・小笠原、ウェストハム練習に初参加2)欧州サッカー・ロナウドが3週間の離脱・レコバが2週間以上の離脱3)(*^-^*)/ 将来の&amp;#9825;Jリーグ・野洲V!滋賀県から初の日本一メニュー1) 日本代表 ・大黒 20日ホ

野洲高校、優勝おめでとう

第84回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦(国立競技場)鹿児島実業(鹿児島) 1 - 2 野洲(滋賀) というわけで、滋賀県の野洲高校が延長の末、初優勝を飾りました。ここの高校で活躍した、青木孝太くんはジェフに入ることが決まっています。オシムが見抜いたその素質、ど

野洲 選手権初優勝!

第84回高校選手権は滋賀県代表野洲高校が初優勝を飾る(sportsnavi)後半から見ました。野洲高校の選手の皆さん、初優勝おめでとうございます。鹿児島実業の選手の皆さん、敗れはしたものの昨年の王者らしく頑張った姿勢は素晴らしかったと思います。両校の選手の皆さんに..

♪ふり向くなよ~野洲はすばらしい!

ラグビーと並んでこの時期の高校球技の恒例行事である全国高校サッカー選手権。東京の国立霞ヶ丘競技場で行われた決勝戦は滋賀県立野洲高校が去年の覇である者鹿児島実業を2対1で破りました。滋賀県勢としては初の優勝。関西勢としては大阪の北陽高校以来32....

高校サッカー:野洲からレボリューション

決勝 野洲(滋賀)2-1鹿児島実(鹿児島) いやぁ~。いい試合でしたね。しかも「力の鹿実」VS「技の野洲」という構図がわかりやすく、ドラマ性があり、サッカーファンならずとも楽しめたのではないでしょうか

野洲と当たったことで、この負けが今後の指導のプラスになると思います。チャレンジしていかないと by 鹿実総監督

高校サッカー決勝戦 雑感  鹿児島実業 1vs 2野洲  決勝点の美しさや野洲高校イレブンの規格外のテクニックと戦術眼はもう言うまでもないことですが、この試合を観て感じたことを書きます。 単なるちらしの裏の落書きですが。。(1)鹿実の選手も昔はみんなテク

全国高校サッカー、野洲高校が初優勝

関西スポーツ界にとっては幸先のいい新年となった。全国高校サッカー決勝は、初めての決勝進出となった野洲と、連覇を目指した鹿児島実の対戦。結果は、野洲2-1鹿児島実(延長)ということで、新鋭、野洲が滋賀県勢として初、関西勢としては32年ぶりに全国制覇を...

全国高校サッカー選手権大会

第84回全国高校サッカー選手権大会決勝  鹿児島実(鹿児島) 1-2 野洲(滋賀)                  荒堀謙次(前23分)   迫田亮介(後34分)              <延長>                   瀧川陽(延長後7分...

再開

しばらく、海外に行っていた為に全く更新することが出来ませんでしたが、本日より、仕

2006-01-14

1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その

第84回全国高校サッカー選手権 決勝

1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その

彼たちが魅せてくれた夢物語

1977年第55回高校サッカー選手権決勝 浦和南対静岡学園 攻めの静学、守りの浦和南。この伝説の試合に浦和が5-4で勝利してからは、何処の高校もこの2連覇した浦和南のサッカーを目指したといわれ、現在の高校サッカーの手本になっていると本で読んだ事がありました。その

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

