2017-06



本当に大丈夫? WBC日本代表

先日のヤンキースの松井秀喜に続き、ホワイトソックスの井口までもが、WBC出場を辞退しました。

「井口、お前もか!」

WBCの開催時期がシーズン前なのが問題みたいです。

WBCで勝ち上がっていくには、メジャーで結果を出している選手が必要なだけに残念です。

言い出しっぺのアメリカでは意外と盛り上がっていないのかも・・・。

WBCも歴史を積み重ねていけば、サッカーのW杯やオリンピックのような世界的なイベントになる可能性があるので、日本代表には初代チャンピオンを目指して、頑張ってほしいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます。

WBC第1回目という所を差し引いても・・・。
アメリカの都合で他のチームが巻き込まれて
いる、印象があります。

TBありがとうございます。

僕は第1回大会だから、いろいろあるのは仕方ないかと思っています。
おっしゃるとおり回を重ねることで大会の格をあげて、喜んで各国選手が
代表に選ばれる時代になってもらいたいものです。
何年も、何十年もかかることかもしれません。

こんにちは。v-7 TBいつもありがとうございます。
主催者側は、WBCが、W杯のように、野球を目指す少年が、WBCを目標にしてくれれば・・・というような気持ちのようですね。
試行錯誤して、いいものになるといいですね。

井口選手WBC辞退

TBありがとうございます。
大塚投手も辞退の可能性もありますが、参加できるメンバーで臨むしかないと思います。
将来的には、キューバも参加して、文字通りの世界一を決める大会になってほしいですね。

cozeyさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

WBCを楽しみにしている野球ファンにとって、今までの流れは寂しいものがありますね。

「slow,snow」http://slow-snow.seesaa.net/
にもまた遊びにいきます。

mottiさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

いつか、WBCもW杯のような大会になってほしいですね。

「なせばなる。。。」http://mottihina.cocolog-nifty.com/blog/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

giichan0817さん

こちらこそいつもお世話になっています。

WBCが将来、世界の子供たちに夢を与えられる大会になれば良いですね。

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/

にもまた遊びにいきます。

kouさん

こちらこそコメントありがとうございます。

kouさんのおっしゃる通りいつか真の世界一を決める大会になってほしいです。

「kouの徒然野球日記」http://blog.livedoor.jp/kou_bs7miz/

にもまた遊びに行きますのでよろしくお願いします。

トラックバック有り難うございました。

まさか井口まで辞退するとは思っても見ませんでした。
ほんとこう辞退者ばかりでると、なんの為のWBCなのかな~と思っちゃいますね。
WBCという企画は大変素晴らしいと思うので、どうか今回でおわらず素晴らしい大会になっていって欲しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/49-cf48aec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WBC 井口も辞退!!

ようやく昨日30人のメンバーが揃ったと思ったら、今度は井口が辞退ですか?ちょっとタイミングが悪すぎると思うのですが・・・。井口の言うように2年目の今年が大事な気持ちはわかります。だけど、なんでもっと早く言わなかったの?ようやく、足並み揃ったと思った....

ホワイトソックス井口も辞退

SANSPO.COMより 井口も辞退かよーーー! ヤンキース松井の辞退で、中日の

朝の記事がコントに~井口選手WBC辞退

井口もWBC不参加 松井秀に続きおおおーーーーぃいいい!!今朝の記事をどうしてくれるんだいぃぃぃぃぃーーーいいい!まさに「寝耳に水」本日二度目の使用です。なんですか、この諺を使いたいと書いた僕に対してチャンスを与えてくれたんですか?

WBC 30人の確定はいつ?井口選手が辞退へ

はぁ~、恐れていたことが…。井口もWBC不参加 松井秀に続き自らのレベルアップを選択 イチローとは違う井口残念だが辞退 ホワイトソックス・井口資仁内野手福留選手決

井口よ、お前もか?!

残念なニュース... 井口もWBC辞退  ホワイトソックスの井口資仁内野手(30...

ホワイトソックス井口選手WBC辞退に見る実情

MLBシカゴ・ホワイトソックスの井口資仁内野手が3月に開催されるWBCの出場辞退を表明した。一度出場を表明しながら辞退を表明した事に対して不信感を抱いている人も多いが、今回の大会そのものの欠陥と、イチローを除いた他のメジャー所属の選手の実情を考えたらある

1/8西岡「(WBCでも)二塁準備する」・他ニュース

西岡 井口の“代役”に名乗り:記事内引用「WBCに出場するロッテの西岡剛内野手(21)が井口の代役に名乗りを上げた。正二塁手での出場に意欲を示したもので、代表最年少の21歳がチームの窮地に立ち上がった。

どうなる?WBC日本代表

「ワールド・ベースボール・クラシック」(以下WBC) の 日本代表に選出された、シカゴホワイトソックスの井口資仁 内野手が代表辞退。ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手 に続いて2人目。やはり今回が1回目という所もあるし、チ ームに確固たる地位を築きたいからな

松井に続き井口もWBC出場辞退

ホワイトソックスの井口、WBC出場辞退を表明 (読売新聞) - goo ニュース情けない...。王監督だって、チームの一番大事な時期に職場を離れて野球人気の普及の為に代表監督を引き受けているのに、自己保身で出場辞退ですか?だったら最初から出る振りしなかった松井の方が

井口よ、お前もかぁぁぁ!!!

やっと福留の出場が決まった昨日の今日で…。 王監督がお労しい…。 人気blogランキングへ

WBC井口辞退

MLBホワイトソックスの井口がWBC日本代表への参加を正式に辞退した。残念な話であるが、彼の立場を考えると仕方がないのかもしれない。大塚の辞退も予想され、メジャーリーガーがイチローだけの日本代表が本当の日本代表かといった批判、また日本だけでなく他の国も有力選手

大塚も・・・。WBC井口辞退その後。

井口のWBC代表辞退から明らかになったのがレンジャース大塚も辞退の可能性がある。というよりもうほとん

ますます期待薄

最強チームどころか…井口もWBC辞退松井に続き、井口も。それに大塚にもそんな噂が。やっぱりWBCはサッカーW杯にはなれない。これだけ辞退者が相次ぐと元々低かった俺の興味もますます薄らぐ。各国リーグの全面的な協力がないとダメだね。ま、いつかはそんな時....

結局イチローだけ?

井口WBC辞退 王監督ショック 結局、一番出たくなさそうだったイチローのみが出るWBCになりそうだけど、「監督も出ないから」(井口)はないだろ。

WBC日本代表にまた欠員1名

松井に続き井口もWBC不参加表明。松井のそれに比べるとさして落胆するほどでもないが、興味は薄れる一方である。野球 livedoor スポーツ米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁内野手が、3月に行われる国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC...

雲行きがあやしくなってきた(メディア辞令)

スポーツ報知より。A-RODが相変わらず出るの出ないのとうだうだしているWBC。マークバーリーも見送り表明、日の丸チームも井口につづいて大塚があやしくなってきたらしい。"世界の王"に下手をうたすのはまずいんじゃないの?日本球界のえらいさんたちよ。まあ.

【WBC】井口、出場辞退

3月に開催される野球の国・地域別対抗戦のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表に選出されていた米大リーグ、ホワイトソックスの井口資仁内野手(31)が7日、自主トレーニング先の沖縄県名護市で出場を辞退することを明らかにした。YAHOO!スポーツか...

井口、WBC辞退

井口資仁内野手(30)が自村トレーニング中の沖縄県内で7日、3月に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)出場を辞退する考えを明らかにした。井口は「ギーエン監督も参加しないし、僕も残念だが辞退させていただくことになった。

井口、お前もか!王さん怒った!

井口が3月に開催されるWBCの出場辞退を表明した。王貞治監督は、まな弟子の突然の辞退に「WBCの理念というものが(選手に)全体的に理解されていない。1つは球界発展、もう1つは国のために戦うということ。この2つをしっかり持ってほしい」と、訴えかけるように..

だったら最初から断れ。

ホワイトソックス・井口忠仁選手がワールド・ベースボール・クラシック出場を辞退したとの報道が。不動の「2番・セカンド」として重要な戦力だったので、非常に残念です。王監督及び日本代表サイドとしては、至急に代役となる選手の選定にとりかかってほしいところ。有力な

井口もWBC出場辞退 ~井口よ、お前もか!~

なんだかねぇ~・・・王ジャパンに再び衝撃!松井秀に続き、井口もWBC出場辞退~SANSPO.COM~より最強チームどころか…井口もWBC辞退~スポニチ Sponichi Annex~より写真:SANSPO.COMより井口さんの言ってることも分かりますよ、分かりますけどねぇ…どうやら中継ぎ

大丈夫?WBC開催-井口選手も辞退

ホワイトソックスの井口資仁内野手がWBC辞退を表明した。また、レンジャーズの大塚晶則投手も出場しない可能性があるという。メジャーからはマリナーズのイチロー外野手のみになり、国際大会の意義がよく分からん展開になった。彼らの行動を非難するつもりはない。それぞれ.

井口、今更WBC辞退

井口が松井に続き、WBCの出場を辞退した。「選ばれたのは非常にありがたい。前向きに検討していたんですが、シーズンに関係なければ出たかった」とコメントしたらしい。“シーズン

ホワイトソックス井口、WBCを辞退

松井秀に替わり福留が承諾した直後に井口がWBCの辞退を発表したそうです 今さら?って感じもしますけど 個人的には井口が選出された事に不満があったため今さら彼が辞退しても屁でもない だって、いくらメジャーで優勝したからってねぇ 成績を見た限りでは二塁手で彼以上の

WBC!いったいどーなっちゃう?(+_+)

【松井選手辞退から10日経過やっとWBCの日本代表が30人揃いました。中日=福留外野手が受諾したと発表されました。王監督もこれでほっと (^^♪ しましたね。】って、昨日書いた矢先、えぇーえぇー井口資仁内野手も出場辞退を表明。王貞治監督...

井口資仁、WBCの出場を辞退の件

ホワイトソックスの井口資仁内野手が、来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」への出場を辞退することを明らかにしたそうデシが…

WBC出場辞退、やはり

井口も辞退となりましたね。井口の理由は、チームの為とのこと。ほんとうかどうか分りませんが。だんだんしりつぼみとなってきましたが。大丈夫なんでしょうか

WBCにまた事件発生!!

ど~も、WBCのニュースをしって、驚きのあまり食べてた飴玉飲み込んでしまった、只今胃がゴロゴロの管理人です。いや~、今日はほんま寒かったな~。買い物からさっき家に帰ってきたら、なんとまた野球界で事件発生!!昨日WBCの松井選手が抜けた穴に福留選手が....

イグチよ、お前もか?

イグチ選手も今頃WBCを辞退しました。 マツイ選手の時と全く同じ感想だが、なんでもっと早くできないんだ? 選ばれた選手の中には、もう準備に入っている人もいる時期。 「今時の若いものは全く・・・」という感じ。 また戦力的にも、イグチの辞退はマツイの辞退より痛

井口も・・・

松井に続き井口も出場を辞退することになりました。松井は参加するのか、辞退するのか意思表明するのが遅いなぁ~って思っていたのですが、もっと遅い人がいましたね。しかも、メンバーに入っていながらこの時期に辞退なんて・・・。イチローには出場して欲

揺るがないイチローのWBC出場

マリナーズのイチローが、WBCへの出場をあらためて明言。イチローのコメントは「僕は出ますよ。WBCは世界一を決める大会なんでしょ。だから出る。シンプルにそれだけ。簡単な理由ですよ・・・」シーズンに悪影響が出るとWBC出場に消極的な選手とは大違いです。イチロ

選手の目標は日本一とワールドシリーズ制覇

「こんなはずではなかった」と野球ファンは嘆いているはずだ。WBCはメジャー選手を含めた日本最強チームで世界一の称号を目指すはずが、松井に続き、井口も辞退、さらに大塚も辞退濃厚

WBCピンチ!どうなっちゃうの?

野球のワールドカップとして、一時期、前評判では盛り上がっていたWBC。松井に続き、井口までが辞退。どうなっちゃうの?王監督怒った、井口にも裏切られたWBC開催ピンチ イタリア、オランダ、南アなど辞退も上原ガッカリ…WBCに疑問なんかケチがつい....

辞退、WBC。

井口選手も日本代表を辞退ですか。辞退するのは仕方が無いとして、時期がマズイですね。もう1月ですよ。東京ドームでの初戦は3月3日です。タイミング、悪くないですか??

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

