2017-08

スポンサーサイト


高校サッカー 準決勝!

今日は昼から高校サッカーの準決勝をTV観戦。

第一試合は、鹿児島実(鹿児島)VS 遠野(岩手)です。

鹿児島実業の試合は3回戦の徳島商業戦で見ていますが、その時は、したたかさを感じるチームで、そんなに強さを感じなかったのですが、今日の鹿児島実業は、まるで別のチームに変わったかの様に強かったです。

遠野相手に一方的に試合を支配し、3対0で圧勝です。

点差以上に実力差を感じた試合でした。


第二試合は、野洲(滋賀)VS多々良学園(山口)です。

こちらは、テクニシャン揃いの野洲が試合を支配し、多々良学園がスキを見てカウンターを仕掛ける展開でした。

野洲の試合を始めて見たのですが、テクニックのある選手達がパスを繋いで、超攻撃的なサッカーをするのですが、見ていて面白かったです。

結果的には1対0の僅差でしたが、中身の濃い試合でした。


準決勝の試合結果は以下の通りです。

鹿児島実(鹿児島)3対0  遠野(岩手)
野洲(滋賀)   1対0  多々良学園(山口)



9日(月)の決勝は、

鹿児島実(鹿児島) VS 野洲(滋賀)

となりました。


鹿児島実業の守備陣を野洲が攻略できるかがポイントになりそうです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます

けいパパさんへ
はじめまして。TBありがとうございます。
1月9日のe-219決勝戦 鹿児島実VS野洲楽しみましょう。
徳島商業は2勝できて良かったです。v-290

高校サッカーもレベルが高い

TBありがとうございます。いや、みんなうまい!高校サッカーのレベルも上がってますね。ところで、四国の野球リーグは盛り上がってますか?

コメントありがとうございます。
前回の優勝校である鹿実に挑戦者である野洲はどうするか。
決勝戦、本当に楽しみですね。
こちらからトラックバックの方も失礼します。

TBとコメントありがとうございましたw
野洲対多々良の試合はすっごく面白かったですね!!燃えました。。
決勝の鹿実×野洲がかなり楽しみです!!

TBありがとうございました

野洲のサッカーは見ていて本当に楽しかったですね
決勝戦が待ち遠しいです

こんばんは。TB+コメントありがとうございました。
いよいよ明日は、決勝ですね。 
野洲が、鹿実とどんな試合をしてくれるか楽しみです。
今から、わくわくです。v-48
PS:息子さん、暴れん坊将軍にもどってよかったですね。元気が一番ですね。
けいパパさんも、風邪引かれませんように、気を付けてくださいね。

ノエビア大谷町第2代理店さん

こちらこそコメントありがとうございます。

徳島発のブログとしてお互いに徳島の良さをブログで伝えていきましょう。

「ノエビア販売代理店 大谷町第2代理」http://my.noevirstyle.jp/82353921

の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

citywatchさん

こちらこそコメントありがとうございます。

四国アイランドリーグについては、香川、愛媛、高知の3県については分かりませんが、徳島では正直それほど盛り上がってはいません。(悲)

「シティ・ウォッチ」http://citywatch.exblog.jp/305573/

の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

おんせん さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

本当に決勝戦が楽しみですね。

「☆おんせんの日記」http://ameblo.jp/onsen10/

の方にもまた遊びにいきます。

星☆★ さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

野洲VS多々良の試合は見ていて面白かったですね。

「★☆星のサッカー選手ミーハー日記☆★」http://blog.livedoor.jp/folk_bu_ka1ke1/
にもまた遊びにいきます。

fcgontaさん

こちらこそコメントありがとうございます。

野洲のようなチームが優勝すれば、面白いと思うのですが。

「フットボール言いたい放題」http://blog.livedoor.jp/fcgonta/

の方にも遊びにいきますのでよろしくお願いします。

giichan0817さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

関西在住のgiichan0817さんは、当然野洲を応援するのでしょうね。

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/

にもまた遊びにいきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/48-8b46f96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エレガント野洲、多々良ストーリーにピリオドを打つ@多々良学園VS.野洲

初のファイナル進出を目論む野洲と多々良学園の準決勝は、ゴールこそ1しか記録されなかったが濃密な80分間だった。互いのストロングポイントを活かした試合は見応え十分だった。スキルで勝る野洲は多々良学園のプレスを簡単にいなしては、決定的なパスを序盤から繰り出..

高校サッカー 準決勝

いよいよ決勝戦で対戦する両高校が決まりました。どうもヨウです。まずは準決勝の結果から、鹿児島実(鹿児島) 3 - 0 遠 野  (岩 手)野 洲 (滋 賀) 1 - 0 多々良学園(山 口)この結果、決勝戦は鹿児島実(鹿児島) VS 野 洲 (滋 賀)...

ついに残るは、この2校。鹿実 vs 野洲!!!

決勝は・・・ 鹿児島実(鹿児島) vs 野洲(滋賀) 決勝まで無失点で勝ち上がってきた鹿児島実を相手にテクニックで相手を翻弄する攻撃的サッカーがどこまで通用するかがこの試合の見所ですかね。 鹿児島実のFW栫が累積警告でなんと決勝戦を出場停止・・・。試合中にもかかわ

高校サッカー!鹿実と野洲が決勝進出!!!!

前回の覇者、鹿実が遠野(岩手)を破り、決勝へ進出!前回覇者・鹿児島実が決勝へ進出スコアは3-0の横綱相撲で圧勝!順当に勝ち進むのは、本当に力がないとできることではない。「勝って当たり前」の中で、きっちりと勝つ!簡単そうで、なかなか難しい!そし....

第84回全国高校サッカー~準決勝

第84回全国高校サッカー選手権大会~準決勝 2006/01/07(土)

今日の高校サッカー準決勝

鹿児島実業  3-0  遠野野洲    ??  1-0  多々良学園TVで試合を見てました。前回優勝の鹿児島実業、9試合でしたっけ?連続無失点の試合が続いているんだそうです。すごいですね。残念なことにFWの選手で決勝戦に累積で出られないことに。み

野洲高、いよいよ決勝へ

 全国高校サッカー選手権の準決勝が、国立競技場で行われ、山口代表の多々良学園と対戦した志賀代表の野洲高校は、1-0で勝って決勝へと駒を進めました。 スポーツ弱小県のわが地元滋賀県ですが、サッカーでは最近全国レベルの実力をつけてきているようで、草津東、守山

高校サッカー 決勝行き決まり!!

高校サッカー準決勝がぁぁーーー!!!!!今終わりました。連覇を目指す鹿実!!!が遠野を3-0で破り、鹿実が決勝へ!!!やっぱり!まぢで!すげぇー!!の一言っす。爽快な試合でしたねー!気づいたらもう3点も入ってたょ?鹿実の想いどうりの試合に思えました・・・うん。次の

高校サッカ-準決勝!!

あっという間に準決勝まで来た感じ。以前にくらべて放送が少ないのは気のせいだろうか。今大会、波乱が多いなか、着実に勝ってきた鹿実。しかも予選から決勝まで9試合無失点だからスゴイ!!ただ、残念なのは決勝ではエ-スの栫選手が出れないこと。試....

鹿児島実と野洲が決勝進出!高校サッカー

第84回全国高校サッカー選手権は7日、準決勝の第1試合が東京・国立競技場で行われ

第84回全国高校サッカー選手権大会【決勝組合せ決定】

準決勝の結果です。鹿児島実業(鹿児島)3-0遠野(岩手)野洲(滋賀)1-0 多々良学園(山口)財政的に大変そうだったので多々良学園には、応援してましたが・・・いよいよ1/9は決勝戦です。なんだか、あまり大きく取り上げられない中、たくさんの学校が消...

高校サッカー準決勝

縦ポンが多くなってきたここ数年の高校サッカー。一発勝負のトーナメントなので勝負優先も仕方ないと思いつつ、さびしいものがあった。でも準決勝2試合目に登場した野洲のサッカーは、なるほどそのクオリティが評判になるだけのものが。かなーり久々に堪能させ....

♪決勝のピッチに立てるのはぁ~~~♪

今日は決勝のキップを、手にする2チームが決まります。いったい何処が・・・・・・・ 一試合目の結果です。3 鹿実 VS 遠野 0鹿実が、勝ちました。2連覇の夢に一歩前進ですね。今日の試合は、完全に鹿実ペース。今日の試合観ていると一点しか与え...

全国高校サッカー選手権●準決勝 : 鹿実と野洲が決勝へ!遠野、多々良学園は涙。

 第84回全国高校サッカー選手権大会の準決勝の2試合が行われ、第1試合では連覇を狙う鹿児島実業(鹿児島)が今大会大旋風を巻き起こした遠野(岩手)に対し、終始ペースを握り3-0の完勝、第2試合では野洲(滋賀)が多々良学園(山口)との激しいシュートの応酬、めまぐ

高校サッカー:野洲高校が新スタイルで優勝

野洲高校がやりました。後半、フィジカルに勝る鹿児島実業の猛攻に、劣勢にたつ局面も多々ありましたが、最後は華麗なパス回しで、文句なしの決勝ゴールでした。滋賀県勢としては、高校野球も含め初のビックタイトル。近畿でも31年ぶりのサッカー全国優勝ということです。そ

誰も拍手を惜しまないだろう

全国高校サッカー選手権大会準決勝 国立競技場鹿児島実業 3-0 遠野【鹿】迫田 前39後10 永岩 後27野洲 1-0 多々良学園【野】瀧川 後5決勝戦鹿児島実業 対 野洲

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

