2017-08

スポンサーサイト


高校サッカー 3回戦!

今日も昨日に引き続き高校サッカー3回戦をTV観戦。

今日のお目当ては地元の徳島商業と優勝候補の鹿児島実業の対戦です。

パスを繋ぐ徳島商業の攻撃サッカーが鹿児島実業相手にどこまで通用するかが見所です。

大きな期待を抱いてTVを見ていたら、試合開始3分、鹿児島実業のゴールで0対1に・・・。

優勝候補相手に開始早々先制点を取られ、徳島商業はリズムに乗れず、得意のパス回しも相手のプレスの厳しさに、ことごとく阻まれ終わってみれば0対5の大敗です。

でも、普通の0対5の試合なら圧倒的にボールを支配されて、手も足も出ない展開になるのですが、どう見てもボール支配率は五分五分なのは、守備力の差が大きかったように思います。

何はともあれ、徳島商業イレブンの皆様、お疲れさまでした。

ここ最近、徳島勢は1回戦負けが続いていただけに、久々に高校サッカーで熱くなれました。

今の攻撃サッカーをパワーアップさせて来年の選手権で旋風を巻き起こす事を期待しています。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:全国高校サッカー選手権大会 - ジャンル:スポーツ

コメント

明けましておめでとうございます。
お久しぶりでございます。

高校サッカー観戦最高ですね!
そうですかぁ、鹿児島実業が5-0ですか。
徳島お疲れ様!

小十郎 さん

あけましておめでとうございます。+コメントありがとうございました。

徳島代表は負けましたが、高校サッカーは決勝戦まで追いかけるつもりです。

「FC曼荼羅ズ」http://larkmild9m.blog37.fc2.com/
の方にもまた遊びに行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/46-672e87ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な結果となりました。作陽高校3回戦敗退。

あぁー、残念です。 作陽 1(PK4-5)1 広島観音 結果は、作陽高校3回戦敗退です。でも、なかなかいい試合を見せてくれました。勝てなかったのは残念ですが、勝ってもおかしくないほどでした。とても残念。郷土勢が負けるとやっぱり悲しいですね。  BSET8に名乗り

風を読め

まさに壇ノ浦の戦いを思わせる展開でした。高校サッカー3回戦・市原臨海会場では潮の流れではなくて風が試合のカギを握ったようです。前半戦では潮の流れの上方に陣を取った平家が有利に戦いを進めていたのですが潮の流れが逆になってから息を吹き返した源氏が....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

