2017-04

スポンサーサイト


高校サッカー 2回戦

今日も、病み上がりの息子の大事を取って、実家への里帰りをキャンセル。

と、言うことで高校サッカー2回戦、地元の徳島商業と奈良の一条の試合をTV観戦。

徳島商業は、けいパパの母校では無いのですが、やはり地元の代表を応援してしまいます。

徳島商業は、繋ぎのチームですが、ブラジルっぽいショートパスを多用することもあり、クリエイティブで見ていて面白いサッカーをします。

繋ぎのサッカーと言えば、VORTISも繋ぎのサッカーをします。こちらは徳島商業ほどクリエイティブでは無いのですが・・・。

このまま、徳島商業の河野監督とVORTISの田中監督に頑張ってもらって、
『イタリアのサッカー=カテナチオ』のように
『徳島のサッカー=パスを繋ぐサッカー』と言うイメージを作っていけば、
徳島にもサッカーの文化が根付くかも・・・。などと勝手に妄想しながら試合を見ていました。

肝心の試合の方は、徳島商業がセットプレイで1点を先制した後、斎賀選手の技ありループで追加点を挙げるまで一条に押し込まれましたが、終わって見れば3対0の快勝でした。

次は、優勝候補の鹿児島実業です。

徳島商業には、自分達のスタイルを貫いて戦ってほしいと思います。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントありがとうございます

あけましておめでとうございます。
高校サッカー、気がつけば中四国って言うより、西日本勢がほぼ占めてますね。
BEST8へ残れるかが大きなポイントですね。
がんばってほしいですね、郷土勢!!!e-219

コメント・TBありがとうございました。

プロという夢を持つ選手もいて、観ているほうも興奮しますよね。

こんにちは。

けいパパさんも高校サッカーご覧になってるんですね。
地元の代表が勝ち進むと、応援にも力が入りますね。
わたしも毎年の恒例行事と化しています。
サッカー観ないと一年が始まらないみたいな・・・
野球も好きなんですけど、
45分間、観ている方もボールから目が離せない。
それが何とも言えずいいんですよねぇー。
ついついコメントにも力入りすぎました(笑)v-91
PS:息子さん、お大事になさってくださいね。

こんにちは

TBありがとうございます。

高校では、色々特徴的な戦術を採用する高校もあり、見ていて楽しいですね。

ジャパ13 さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

高校野球もそうですが、高校サッカーも地元の高校が勝つと嬉しいですね。

「日本代表からジャパニーズまで」http://ameblo.jp/japanese-japan/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

Grande Provincia さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

アルディージャ熱が凄い新潟なら、高校サッカーのレベルが上がるのは時間の問題だと思います。

「俺的蹴球趣向主義!」http://blog.livedoor.jp/grande_provincia/
にも、また遊びに行きます。

giichan0817 さん

コメント+TBありがとうございます。

私も高校サッカーは毎年見ています。と言っても徳島勢は野球と違ってサッカーはイマイチですが・・・。

それと息子の体調は、ほぼ完治していて、家の中で暴れん坊将軍になっています。

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/
にもまた遊びに行きます。

川の果て さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

高校サッカーの方が、Jよりもチームカラーがバラエティーに富んでいて見ていて面白い部分がありますね。

「川の果ての更に果てに」http://blog.goo.ne.jp/kawanohate
にも、また遊びにいきます。

高校サッカー

毎年、感動させられます。
昨日は私の地元・東福岡が、今日は国見が敗れました(泣)。
今回は「本命なき戦い」らしく、激戦になりそうです。
成人の日の決勝まで、注目しましょう!!

ともみ さん

コメントありがとうございます。

地元の高校が負けるとガックリきますね。

「ともみのブログ 」http://tomomi718.at.webry.info/
の方にもまた遊びに行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/45-1b546ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北村弁護士の感動と、箱根駅伝、高校サッカー、紅白視聴率、交通事故死減少!

お正月気分まっしぐら!明るいうちからのビール!サイコーですね!さて、気になる「あれこれ」をまとめてみました。

作陽高校、2回戦突破なりー!!!

我が岡山県代表「作陽高校」が1回戦に続き、2回戦も突破した!!! 作陽高校といえば、時代は遡るが・・・、10年前、まだ高校生時代のことです。当時岡山県では、サッカーの強さでは「作陽高校」か「玉野光南」かって言われてました。いまでこそ、そんなに差はないと思うが・

帝京長岡 惜敗ス

帝京長岡 積極的な攻撃で叩き込むも1回戦惜敗良いサカーしてましたよ、帝京長岡。内容的は明徳義塾相手に押してたんじゃないの?選手達は凄く頑張ってたし、技術も昔の新潟県代表からは到底イメージ出来ない程上手くプレーしてました。なかでも2番の右サイドバ....

おめでとう♪滝二!3回戦進出しましたぁ♪

昨日に続き今日もサッカー観てます。高校サッカー2回戦 キックオッフ関西勢は、大阪代表の【大阪朝鮮高級学校】も2回戦進出です。民族学校として大会初の1勝です。今日は岐阜工と戦います。滝二とともに3回戦進出で、またまた 関西を盛り上げちゃいま...

高校サッカー・2回戦

今日は箱根駅伝からそのまま高校サッカーを見ましたよ。関西地区ですので、大阪朝鮮と滝川第二の試合をやっておりました。好チーム同士の対決ということで、後者を中心に。滝川第二と中京大中京の試合は、さすがに両校ともユース代表選手を抱えているだけあってレヴェルの高

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

