2017-04

スポンサーサイト


浦和レッズ 優勝! (天皇杯 決勝)

今日から2006年が始まります。

このブログをご覧の皆様、

あけましておめでとうございます。

本年も「けいパパの独り言」よろしくお願いします。



そして、元旦と言えばやっぱり天皇杯決勝です。

今年のカードは「浦和レッズVS清水エスパルス」です。

毎年、正月は、けいパパと妻の実家に帰るのがけいパパ家の行事でしたが、今年は気管支炎で入院していた息子が退院したばかりで、完全に完治するまで外出を控えるようにお医者様に言われているので、今年は何年かぶりに天皇杯をTV観戦することが出来ました。


総合力で勝る浦和に対して清水が一歩も引かない互角の戦いを見せたのですが、結果的には2対1で浦和の優勝となりました。

これで、浦和が来年のアジア・チャンピオンズリーグの出場権を手に入れることになりました。

個人的には、今年の天皇杯の優勝チームが来年のアジア・チャンピオンズリーグの出場権を得る事には、正直違和感があります。

最も旬なチームがアジア・チャンピオンズリーグに出場するべきだと思うので、

今年のアジア・チャンピオンズリーグには、Jリーグチャンピオンのガンバと今年の天皇杯のチャンピオンのレッズが出場する方が違和感なく思えたりします。

でも、レッズは来年のアジア・チャンピオンズリーグを見越して、大幅な戦力アップが出来る数少ないチームだけに、今年から来年にかけてのレッズには大いに期待できます。

今年のマリノスやジュビロの二の舞にならないように、レッズには去年のアジアチャンピオンチームのアルイテハド以上のチームをじっくりと作ってほしいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

ACLの天皇杯からの出場に関してはボクも同感です。
特に今年のACLではJ2に降格するヴェルディが出場するというのが
疑問を抱いてしまいます。(別にヴェルディを嫌いなわけではありません)
制度の変更を検討してほしいものですね。

来年の浦和には本当に期待したいです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
更にコメント・TBありがとうございます。

天皇杯覇者がACLってどうよ?な感じもしますが、
数年前のオマケの一試合が付いてくるだけよりは
マシになったと思います。

あけましておめでとうございます。
TBありがとうございました。
新年早々、いい試合でよかったです。
こちらもTBさせていただきます。

次は高校サッカーですね!

はじめまして。TBありがとうございます。
レッズが今年のACLに出られないことが残念でなりません。
ところでレッズはかつて我がコンサと同期昇格したわけですが
今ははるか彼方に行ってしまったなぁと思うと感慨深いです。

あけましておめでとうございます

TBありがとうございます。
ACLは、私もヴェルディではなく
レッズが行った方がいいと思います。
それにしてもレッズ強くなりましたね!!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします m(__)m
TB+コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです。新年早々だからこそよけいに・・・
面白い試合でしたね。 赤星選手という方がいらっしゃったの
でよけいに興味持ちました。(タイガース・赤星さんファンですから)
PS:息子さん退院おめでとうございます。お大事になさってくださいね。

お世話になります。
「蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-」のTAKと申します。
TBありがとうございます。
FC2ブログにはTBが何故か飛ばないのでコメントのみで失礼します。
ACLには直近の天皇杯で優勝したチームが出場するのが最も良いとは思うのですけれど、そういった事をJFAが考えているのでしょうかね。

あけましておめでとうございます。
トラックバックありがとうございます。

アジアCL、来年はレッズにがんばってもらいたいですね。
私も降格するチームを出すのはどうかと思っています。

おめでとうございます

TBありがとうございます。
天皇杯の覇者を翌年になって出すのはどうなのかなぁというのは全く同感です。
もちろん、サウジやイランがどうなっているのか分かりませんので、日本だけおかしいということもないのかもしれませんが、できればリーグ戦の1,2位を参加させてほしいですね。

TBありがとうございます。
レッズが今年のアジアCLに出ないのは残念です。
緑のチームよりは出来ると思うのですけどねぇ。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あけましてオメデトウござぃます。
トラバありがとうござぃましたw
元旦にとても良い試合が見れて良かったです♪
次はアジアチャンピオンすね

大宮だけはカンベン

TBどうもです。

何かマリッチに大宮が動いているらしいですね。
判断するのは彼自身ですが、チームがチームだけにやはり大ブーイングになるかもしれません。

ライアン さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

「RYAN ROAD」http://hide7nakatajapan.livedoor.biz/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/44-a4e63bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歓喜の年明けは浦和レッズに!! ~Football and Peace~

まずはじめに。明けましておめでとうございます。2006年はサッカーファンにとって忙しい1年になると思いますが、体には気をつけて過ごしていきましょう。今年もどうぞ宜しくお願い致します。~第85回天皇杯決勝戦~☆浦和、アジアへの切符を獲得 ....

浦和 いよいよ世界に挑む

浦和レッズが第85回天皇杯征す決勝に相応しい内容の試合でしたね。高いテクニックの浦和と良質なサカーを貫いた清水。勝敗は浦和がレッドダイヤモンズという現体制で初めての天皇杯制覇となりました。これで来季のアジアCLに浦和が挑むワケですが、現在国内の....

天皇杯サッカー 浦和が25大会ぶり優勝

天皇杯サッカー決勝が行われ、浦和が25大会ぶり5度目の優勝を果たしました。Jリーグ発足後は初めての優勝です。ということは、これで来年のACLに出場するってことですよね。”赤い悪魔をアジアの大会で見れる・・・”CWCへの道を着実に登っていってますね。これか

☆祝!天皇杯優勝!浦和レッズ!☆

新年明けましておめでとうございます!今年も楽しくサッカーブログを書きたいと思いますので今年も宜しくお願いします!まずは新年一発目にこの記事を書けて本当に嬉しいです応援している”浦和レッズ”が見事に第85回天皇杯で優勝しました~個人的には2006年申し....

天皇杯・レッズvsエスパルス

明けましておめでとうございます♪ 元旦の恒例行事といえば、天皇杯決勝戦! これを見なければ一年が始まりません。 今回の対戦カードはレッズとエスパルス。 横浜ファンの僕としては、イマイチ盛り上がらないカードですが・・・。 フェレットのサンちゃんと遊びながら見

辞めないでくれ!マリッチ

夏に一人の侍がクロアチアからやってきた。その侍は後半から8ゴールをあげたのにも関わらず前任者の活躍の凄さのためにフロント陣を納得させる事が出来ずに天皇杯終了後、つまり今日が最終戦となってしまった。天皇杯全試合得点を挙げたのにも関わらずに・・・。今日....

☆天皇杯優勝☆

元日に運命の一戦!・・・そして浦和レッズ・天皇杯優勝☆やった~ヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!勝った勝った~~~~ついに日本一になったよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。本当に嬉しい先制点の堀之内のヘッドがドカンと入った時に思わず叫んでしまったよ\(´∀...

浦和レッズ天皇杯優勝

 やりました!!やりましたよ!!レッズ優勝ですってなわけで大将です。25年ぶりの天皇杯優勝となりました浦和レッズですが、なかなか苦しい試合になりましたね。一進一退の攻防戦となりました。今回の試合は特にDF陣が頑張ってくれましたね!エスパルスの攻撃コンビで

浦和レッズ 天皇杯初優勝

元旦から熱い試合が繰り広げられました。どうもヨウです。1月1日といえば、私にとってはサッカー天皇杯。浦和レッズが三菱重工から変わって初優勝です。三菱重工から数えると25年ぶりに優勝。いやいや、清水エスパルスも素晴らしかった。いいプレスかけて....

天皇杯決勝【浦和VS清水】

新年あけましておめでとうございます!!ことしもよろしくお願いします。正月の恒例といえば、天皇杯決勝です。「ひいきのチームでてねえからしらねえよ!」なんて言わないで下さい。もしかしたら、ACLで勝ち上がり、トヨタカップに日本のクラブ代表として出場す....

天皇杯優勝!! vs清水エスパルス 天皇杯決勝

1月1日(日) 第85回天皇杯決勝浦和 2-1 清水(14:03キックオフ/国立/51,536人)得点:39' 堀之内聖(浦和) 73' マリッチ(浦和) 76' 市川大祐(清水)◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇やっと、心待ちにしていた優勝タイトル。すごく嬉しい。ナビスコの優勝もあったけど、今回の天皇

・【サッカー天皇杯】浦和が優勝!

恒例のサッカー天皇杯の結果、浦和イレブンが優勝しました。おめでとう!!「第85回天皇杯全日本選手権」2005年1月1日、東京・国立競技場で決勝が行われました。その結果、プロサッカーJ1の浦和が、2―1で、同じくJ1の清水を破り、優勝しました!!得点者:浦

天皇杯決勝

元日の決戦。今年一年のJを占う一戦となります。決勝進出チームは清水エスパルス VS 浦和レッズ結果は・・

天皇杯決勝 赤星に見た希望

天皇杯決勝浦和レッズvs清水エスパルス(国立競技場)    2-1得点者:堀之内・マリッチ(浦) 市川(清)「去年の今頃はここにいたんだよなぁ~」最初は昨日の選手権と同じ心境で見てました。ほろ苦いというか、悔しいというか。キャプテンマークつ....

浦和レッズ天皇杯初優勝ヽ(^O^)ノ

浦和レッズ天皇杯初優勝ヽ(^O^)ノJリーグになる前には、優勝したことがあるそうですが、Jリーグになって初の天皇杯優勝です!正月そうそう、Wおめでとうございますヽ(^o^)ノヽ(^O^)ノヽ(^◇^)ノヽ(^。^)ノ\(-o-)/\(-O-)/\(^^)/\(^_^)/\(^o^)/\(^O^)/\(^◇^)

念願の天皇杯制覇!!!浦和レッズ、やったぁー!!!

やったぁーっ!レッズ、優勝です!!!  結果は・・・浦和 2-1 清水 (in 国立競技場) 前半の早い時間帯は、清水が優勢に試合を運んでいたような気がする。開始早々のチョ・ジェジンのオープニングシュートにはヒヤッとさせられた。(入らなかったからよかったけど、あれがも

天皇杯 決勝!!栄冠はどちらに??

あけましておめでとうございます。今年は、昨年以上によろしくお願いします。 m(__)m雲ひとつない青空今年はいい事ありそな予感今年は関西がとってもあつ~くなります。タイガースの日本一赤星★さんの6年連続盗塁王達成オリックス番長ノリさんの活...

第85回天皇杯(全日本選手権)決勝

サッカーの天皇杯決勝の結果、 浦和レッズ2-1清水エスパルス 清水エスパルスは、ロングボール主体のサッカー。浦和レッ ズは、中盤でしっかりボールをつなぐサッカー。それにして も浦和レッズの2点目の取り方はとても綺麗だった。長谷部 が起点となり、最後は

天皇杯決勝

浦和レッドダイアモンズ、2005年度天皇杯制覇おめでとうございます。25年振りですか。選手によっては生まれる前の出来事なんて人も多いでしょうね。4強の顔ぶれを見た時点で浦和が勝つと思った方は多かったでしょうし、私もそうでした。結果としては予想通りでしたね。ただ

マリッチ惜別弾で25年ぶりのV@浦和VS.清水

浦和、清水ともに準決勝では延長戦にもつれこむ苦しい試合を強いられたものの、決勝へと駒を進めることに成功した。鬼門の準決勝を潜り抜けた浦和は前身の三菱以来のVを狙う。清水はリーグ戦での低迷を挽回すべく19歳を3人スターティングメンバ―に連ね若さに命運を託し

浦和が清水を下し優勝!! サッカー天皇杯

 第85回天皇杯全日本選手権が1日、東京・国立競技場で決勝が行われ、浦和が2―1で清水を破り、前身の三菱重工時代以来25大会ぶり、通算5度目の優勝を果たしました。 立ち上がりは清水が、積極的に攻撃を仕掛け優位に展開。チェ・テウクの左サイドの突破からチ....

浦和レッズ天皇杯制覇と2007年ACL出場権を獲得

天皇杯決勝が行われ浦和レッズが清水エスパルスを2対1で下し見事前身の三菱重工時代以来25年振りに天皇杯制覇と2007年アジアチャンピオンリーグの出場権を獲得した。両チームとも若手中心と主力を欠くメンバーだったけれど、決勝戦に相応しいゲームとなった。

サッカー天皇杯レッズ優勝!(TV観戦)

サッカー日本一を決める第85回天皇杯全日本選手権。 元旦に国立競技場で決勝が行わ

浦和レッズが天皇杯優勝!!

祝!浦和が天皇杯優勝!!やりましたね~。前半から清水ペースだっただけに、どうなる事かと思っていましたが勝利して嬉しいですよ。堀之内はよくやった。ナイスゴール。こういう試合でディフェンダーが点を決めるとチームは凄く助かる。あんたえらい!そ....

天皇杯制す!

我等がレッズは清水を2×1で下し、25年ぶり5度目の優勝を果たしました。とてもうれしいお年玉をいただけました。前半に三都主の左クロスに対し、堀之内がヘッドで飛び込んで先制、さらに後半には退団するマリッチの5試合連続となる惜別のゴールでだめ押しした。直後に市川

浦和レッズ!天皇杯を制する!ムネケンよかったね!

正月早々、感動的な勝利であった!天皇杯、浦和レッズが清水エスパルスを撃破した!スコアは2:1。白熱した試合展開に感動!観客席には、赤いレッズサポーターが!

レッズ優勝キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

元日に行われたサッカー天皇杯決勝は浦和レッズが清水エスパルスを破って優勝囹 Jリーグになってからは初めての優勝。 1点目も良かったけど、2点目は特に美しかったねぇ。 マリッチはまた点とってなんと天皇杯で6点囹 なんかこれでチームを離れてしまう

天皇杯サッカー 浦和レッズが清水エスパルスを振り切り優勝

サッカーの第85回天皇杯全日本選手権は東京・国立競技場で決勝が行われ、Jリーグ1部の浦和が清水を2-1で破り、前身の三菱重工時代を含めて25大会ぶり5度目の優勝を果たした。 前身の三菱重工時代から四半世紀。浦和が再び伝統のカップを頭上に掲げた。貴賓席前での表彰式

天皇杯:決勝 浦和レッズ-清水エスパルス

浦和レッズ 2-1 清水エスパルス毎年元旦恒例の天皇杯決勝。浦和が25年ぶりに優勝を飾りました。タウ爺おめでとう!前半終盤に浦和が先制点をゲッツ。ただ、後半開始からは圧倒的に清水のペース。しかし自分たちの良いリズムの中で、同点ゴールを決められず。逆に浦....

天皇杯優勝~~!!!!

あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いしますそして…浦和レッズ優勝しました!!今日は9時くらいに起き、初詣にも行かずにテレビ開始の1時50分を迎え

天皇杯レッズがエスパルスに勝ち優勝

今年の天皇杯は浦和レッズが清水エスパルスを2-1で破り優勝し浦和ファンの皆さんオメデトウ

【天皇杯】浦和レッズ優勝By 千春

新年あけましておめでとうございます。ワールドカップYearの幕開けですね。2006年はサッカー界が盛り上がりそうですね。このblogも去年、始めたばかりにも関わらず1日89件のアクセスがある日もあり、皆様には感謝しております。今年もワールドカップYearに合わせてblogの方

第85回 天皇杯決勝

 浦和清水前半10後半11 2114時5分 国立前半39分 堀之内(浦和)後半28分 マリッチ(浦和)後半31分 市川(清水)清水が攻守とも自分たちのサッカーが出来ていた。しかし、前半39分堀之内がヘデ...

浦和レッズ対清水エスパルス + 茗渓学園対東福岡(2006.1.1.)

高校ラグビー1月1日は、3回戦。茗渓学園対東福岡35-24 ドラマチックで感動的な試合。五分と五分。東福岡が先制するも、茗渓学園が追いつき、逆転。東福岡も最後まですがるが、あと一歩及ばないうちに、追加点をとられ、ジ・エンド。追いつき、追いつかれ、最後まで

浦和、天皇杯優勝おめでとう!

元日決戦は、浦和が2-1で清水に競り勝ちました。前身の三菱重工時代以来、25大会振り5度目の優勝!ということで、まずはオメデトウございます。この調子で今年のシーズンもお願いします。出来れば大宮と競って、埼玉ダービーを盛り上げて欲しいなぁ。そうそう、...

浦和レッズ天皇杯優勝!

やりましたー!Jリーグ開幕以降初優勝です。おめでとう!!

レッズ天皇杯制覇!!

今日はサッカー第85回天皇杯決勝レッズ×エスパルスの日開始直後チェ・テウクのシュートでいきなりヒヤッとさせられそのあとも押されっぱなし攻撃も散発でエスパルスの守備もよくてなかなか崩せへん状態が続いてたさすが天皇杯無失点できてるなぁって思って....

明けましておめでとうございます。【全日本女子選手権&天皇杯】

元旦を迎え我が家のサッカー初詣でに天皇杯決勝が行われる国立競技場へ行って来ました。今年も午前中に行われる全日本女子サッカー選手権に家族全員が応援する日テレ・ベレーザが出場するので、朝9時に家を出ました。昨年は東京ヴェルディが天皇杯決勝に進出していたのでホ

天皇杯を制したのは?

元旦の国立での天皇杯・決勝を制したのは 

天皇杯決勝 浦和レッズ2-1清水エスパルス(完成)

今年最初の記事はこれにします。まあどっちも自分の応援チームじゃないですけど・・・                                                                                       

明けまして。浦和レッズ!!!

国立の空は白いながらもほんの少しだけ日が射してきた{/kaeru_fine/}なにやら、レッズ優勝の予感が~このときからしてました{/roket/}2006元旦!天皇杯決勝in国立浦和レッズ{/v/}清水エスパルスおいら達で歴史を創り上げる一戦!サポータースNO,12赤、白、黒との

「アリガトウ・ゴザイマシタ。」

短い間だったけど、本当にありがとうトミー。昨日、早朝7時に帰国したトミー・マリッチが大原グランドに立ち寄りました。オフォシャルサイトによりと約500人のサポーターが集まったらしい。清尾さんによるサポーター全員との記念撮影もあり(これには参加したか....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

