2017-04



清原 オリックス入り表明!

ついに、巨人を自由契約になった清原選手が、オリックス入りを表明しました。

以下、オリックス入りを表明する際の清原選手のコメントです。

「もう1度、野球をやりたいと心に決め、地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックス、自分を育ててくれたパ・リーグ、ファンのために精いっぱいプレーしたい。」

「年の巨人との去就問題の時に仰木さんから熱心に誘いを受けた。とにかく大阪に帰ってこい、おまえの最後の花道はおれがつくってやるという言葉が心の中に残っている。大阪へ行き、プレーすることを天国の仰木さんに報告したい。(来季の目標は)先輩方の満39歳時の成績を見ることがあり、王さんが33本塁打で1番打っていた。まずは王さんの記録に挑戦したい。」

との事。

仰木さんが生きているうちにオリックス入りを表明できなかったのは、清原本人が一番後悔しているはず。

だからこそ来年は、やってくれるはずです。

ここ数年はケガに泣かされているだけに、DHのあるパ・リーグ入りは清原選手が復活出来る条件が整っていると思います。

清原選手は、男気をプレイで出せる選手なので、ぜひ頑張ってもらいたいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございました!
DHがあるパリーグに移籍したのは良かったのかもしれないですね★
セリーグにいるときよりは必ず出場機会も増えるだろうし♪
清原が関西&パリーグの野球を盛り上げてくれることに期待します!!

トラックバック&コメント有難う御座いました。
来期の清原選手には期待したいですね。DHでの起用になると思うので、バッティングのほうに集中できるはずです。パ・リーグを盛り上げてくれると思います。

少しお久しぶりです

こんばんは、TBありがとうございました。
仰木さんが生きていらっしゃるうちに・・・
もっと言ってしまえば今シーズン
仰木さんのもとでやってもらいたかったですが、仕方ないですもんね。
来季、頑張る姿を天国の仰木さんに見せて欲しいですね!

清原の活躍に大いに期待

TBありがとうございました。来シーズンに懸ける清原の思いは相当なものだと思います。それゆえに否が応でも盛り上がること間違いナシのパ・リーグでしょう。
おまけにオリックスには、清原に続いて中村も入団するそうですし、一時期の巨人のような大砲軍団になりそうな予感がします。

TBありがとうございましたm(__)m
清原のオリックスでの活躍を期待してます♪

TBありがとうございます。

おっしゃる通り「男気」を出して頑張ってほしいと思います。
なんかワクワクして来ました。素直に嬉しいです!

DHなら十分通用します

清原選手には頑張って欲しいですね。また、中村紀洋選手もオリックス入団が決まりましたから、地元の二人が大いに活躍して、大阪とパリーグを盛り上げて欲しいですね。
(でも、オリックスファンじゃないんです。残念ながら)

こんばんは。おひさしぶりです。 TBさせていただきました。
この記事、こんなにたくさんの方が書かれているとは。。。
清原さんまだまだこんなに注目されているんですね。 来季が楽しみですねぇ。

V6 さん

こちらこそコメントありがとうございます。

来年のオリックスは要注目ですね。

「The challenge which begins from 40052」http://blog.livedoor.jp/kensuke_inhabi/

の方にも遊びにいきますのでよろしくお願いします。

takuさん

こちこそコメント+TBありがとうございます。

来年の清原はやってくれるはずです。

「広く浅くのスポーツブログ」http://blog.livedoor.jp/yumehadekaku/

の方にもまた遊びに行きます。

けいこ さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

来年のオリックスは、チームが一つになって台風の目になりそうですね。

「寝ても覚めても野球好きッ!」http://blog.livedoor.jp/hamyu216/

の方にもまた遊びにいきます。

HIKO さん

こちらこそコメントありがとうございます。

中村ノリもオリックス入りを表明しましたね。オリックスが大幅に戦力アップしてパ・リーグの台風の目になりそうです。

「とりあえずブログ始めてみました」http://hikopapa.blog20.fc2.com/

の方にもまた遊びに行きますのでよろしくお願いします。

あみ さん

こちらこそコメントありがとうございます。

清原には男を見せてほしいですね。

「=DIARY=」http://monpy.blog29.fc2.com/

の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

MITURU さん

こちらこそコメントありがとうございます。

来年のことを考えると本当にワクワクしますね。

「ミツルファイト」http://miturufight7.hp.infoseek.co.jp/

の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

快晴 さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

来年のオリックスには、ぜひ頑張ってほしいですね。

「Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪」http://blog.livedoor.jp/bp_kaisei/

の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

giichan0817 さん

コメント+TB どうもです。

こちらからもTBさせていただきます。

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/

にもまた遊びにいきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/39-2e838d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清原和博選手オリックス入り表明!対戦するのが楽しみだ

今後の去就が注目されていた清原和博選手が20日、オリックス入りを表明した。今季は5月に受けた頭部死球の影響があり、打率.212で終わったものの、本塁打は22本打っており後遺症さえ治れば十分続ける事ができる。

清原と中村がオリックスへ!

清原和博内野手(38)が、来季からオリックスに入団することが決まった。また、元近鉄の中村紀洋内野手(32)もオリックス入りが確実とのこと。大阪出身のホームランバッターの加入で来季のパリーグはおもしろくなりそうだ。ちなみに浜スタでのベイスターズとの交流戦は

清原選手 オリックス入り

巨人軍を自由契約となっていた清原和博選手の去就が決定した模様です。当初から噂されていた関西のチーム、オリックス入りです。双方にとって良かったんじゃないかと思います。オリックスは興行面の為にもスター選手が欲しかっただろうし、清原選手にとってもオリックスな.

清原オリックス入り

清原がついに去就を明らかにした。何とも清原らしいのは身辺の整理、身近な人たちへの挨拶を終え、けじめをつけた後での記者会見。本来なら巨人で選手生活を終えたかったはず。だが、巨人から言い渡された自由契約に漢・清原は燃えた。当初は在京セに執着して巨人....

ここは素直に「頑張れ」と書かせてもらいます。

巨人を戦力外となっていた清原和博選手。きょう、ようやくオリックスへの入団意思を正式に表明しました。じっくり考えた上での選択ということでしょうけどせめて仰木さんがご存命のうちに表明してほしかったという思いは私だけではありますまいか。さて来季....

清原和博、オリックスへ入団決意。

20日、巨人を自由契約になっていた清原和博選手がオリックスに入団する意志を表明した。清原選手は85年ドラフト1位で西武に入団。96年FAで巨人に移籍。01年FA再取得の際は「生涯巨人宣言」をして残留していた。やはり、巨人より野球が好きな気持ちのほうが....

男!清原が弔い合戦に加勢!オリックス入りを表明した!いざ出陣じゃああああああ

先日お亡くなりになった仰木氏の意志を引き継ぐべく、清原和博選手がオリックス入りを表明した!いいぞ!清原!さすがだ!清原!来季は、仰木監督の弔い合戦!そこにはせ参じた形となった!サムライ清原!男の意地を魅せてくれ!現在、球界で一番観客を呼べる選手....

最後のご奉公か、清原オリックス入団表明。ノリも続く。

こちらでの野球関係のエントリーは初です。 清原、中村がオリックスへ 大砲2人がそろい踏み >結局、収まるところに収まったって事か 清原、仰木氏への思い語る ピアスは無く、涙ぐむ場面も >せめて、仰木さんが生きている間に入団するって言っとけばね。。。 「王さん

清原オリックス入り

清原和博内野手が、ついに決断来季は、オリックスでプレーをすることが決定しました。パ・リーグの活性化につながるという人も多いですが、私は次の点を危惧しています。パ・リーグへの復帰は、10年ぶり。だいぶ間が空いたので選手層はほとんど様変わりしていま....

キヨとボビーと王さんと

> ロッテから最多の8人が選出されたが「一番最初に返事をもらった。本当は8人も、となるけど彼は喜んで送り出してくれた上に“名誉な話だ”と言ってくれた」。プレーオフ第2ステージでは激闘を繰り広げた両雄だが、クラブチームの世界一決定戦をそろって提唱するなど

清原入団

清原選手が今日入団会見を開きました。元仰木監督が死去されたことで笑顔はありませんでした。少し目も赤いように見えました。小さい頃から憧れた巨人から戦力外通告を受け、「赤ん坊の時以来泣いた」という。しかし何度も大きなケガをしながらも、不屈の精神....

清原選手 パリーグへ戻り、プロ野球人生の集大成を・・・

プロ野球巨人から戦力外通告を受け、去就が注目されていた 清原選手(38)、ついに...

猛牛のキヨハラ誕生

清原、「大阪に行く!」 オリックス入りを表明まずは「オリックス」の下を知っているか抜き打ちで訊いてみたい(笑)大晦日にリングでひと暴れてから交渉しても遅くないと思わなくもないですが、バファローズ入りが正式に決まりました。確かに衰えはありますが、去...

清原オリックス入り

ついに清原がオリックス入りを表明しましたね。「地元でもう1度」と。(ただ、来季の専用球場はスカイマークだそうですが)仰木さんを引き合いに出すのであればどうしても、生きていらっしゃるうちに言ってくれていれば・・・と、思わずにはいられませんが、仕....

清原 オリックス入り決定!!

巨人を自由契約になり、去就が注目されていた清原和博内野手(38)が20日、オリックス・バファローズへの入団を表明した。[goo_YOMIURI ONLINE]

清原和博 オリックス入り正式表明

「大阪、オリックス、 パ・リーグ、プロ野球ファンのために 大阪でプレーしたい」 今日、去就が注目されちょった 清原和博が正式に オリックス・バファローズへの 入団を発表した。 【清原和博】っちゅう選手は 独特の”雰囲気”を持った プロ野球界の中でも数少ない カリ

ついにあの男が・・・

清原選手がオリックス入りを表明しましたね。清原のような選手(私の中ではPL時代から“凄い”というイメージ)でも、戦力外通告をされてしまう・・・アクセス解析応援してね→人気blogランキングへ

清原、オリ近入団・・・

ついに清原がオリックス入りを表明した。清原オリックス入り「育ててくれたパのために」 う~~ん、どうでしょう??一塁は北川がいるぞ。指名打者か?ノリは・・・。中村勝っちゃん、キヨを使いこなせるかえ?またストレスで肌荒れが・・・。扉写真は、ルーキー時代の清原

清原Bs入り

昨日は気分が悪くなり吐いたりするなど、ちょっと体調を崩してしまい、久し振りにブログを休ませて頂きました。今は吐き気ほどなくなりましたが、どうも風邪気味なのかも知れません。天皇杯もあるので、体調だけはしっかり直しておきたいです。さて本題に入りますが、....

お帰り・・・清原!!・・・ノリも?

「引退しようか悩み、心の整理がつくまで時間がかかりましたが、やはり野球をやりたい。地元大阪、自分を育ててくれたパ・リーグのために、来季は大阪で頑張ります」・・・清原和博凱

■清原、オリックス入り発表

巨人を自由契約になった清原がオリックス入りを発表した。 清原がついに大阪に帰ってくる。ようやく清原が決意した。仰木氏の死が後押ししたことはまちがいないだろうが、ぜひ自分が育ったパ・リーグ、そして大阪でもう一花咲かせてほしい。体格は当時と比ぶべくもないが、

清原バッファローズ入り

巨人を退団した清原が噂された通りバッファローズに入ると記者会見で発表し仰木さんの誘いを受けた形だ

おかえりパ・リーグへ!

清原 オリックスへ(Yahooニュースより)西武時代は決して嫌いな選手じゃなかったのに G入りして”番長”と呼ばれ始めてから何かとふてぶてしくダーティーなイメージのキャラに仕立て上げられてしまい護摩行とか滝に打たれたりとクサい演出なんかもさせられて 自分の中

清原和博がオリックス入り-「地元大阪で」と表明

                                            プ.

☆SNA☆清原にノリ。オリックスが大型補強!

清原につづいてノリもオリックス入り清原につづいて中村ノリもオリックス入りしました!いやあ、うれしいですね。この二人はやっぱり大阪が似合いますよ。オリックスバッファローズはもともと合併球団として誕生したため、ファンに受け入れられるかどうかが問題だったのです

巨人にいる時よりも幸せかもしれない清原

清原選手がようやくオリックス入団を発表した。去年から熱心に誘ってくれた仰木前監督が亡くなる前に報告できなかったのが非常に残念であるが、オリックスにとっても一件落着といったところ。さらに、中村紀洋選手の入団も濃厚のようだ。この結果が来年のオリックスにとっ

清原オリックス入り表明

巨人から戦力外通告を受け、去就が注目されていた清原和博内野手(38)が20日、東京都内で会見し、オリックス入りを表明した。(日刊スポーツから一部抜粋)まあ、噂されてた通りに、オリックスに決まりました。チャンスをくれたオリックスに、恩返しができる....

清原、オリックス入り表明

野球人生の最後は、やはり生まれ育ったところで終わりたい、のだろうか。ついに読売を解雇された清原が、オリックス入りを表明した。現役最多の514本塁打を誇るとはいえ、力の衰えは隠しようもない。何よりも、体がボロボロだろう。現役生活は長くはないこ....

清原 『男の約束』

 天国の仰木さん 聞いていますか 昨年から熱心なお誘いを受け 温かい希望に満ちた お言葉をいただいた 「とにかく大阪に帰ってこい」 「おまえの最後の花道はオレがつくってやる」 その言葉が心に残って....

清原、中村紀洋がオリックス入団へ

名将・仰木彬前オリックス監督が亡くなられて、追悼番組が各局で放送され、計画もある。改めて、彼の偉大さを思い知ることになった。それにしても、まだ70歳。早すぎる死だった。もっと、野球界で活躍して欲しかった。さて、彼の影響を強く受けた清原和博、中村紀洋各選手..

タイガースも応援!番長・ノリさん(^_-)-☆

ひさしぶりにタイガースの事?? あっ♪ビミョーに違うっかも!?番長-アニキのタッグが打倒東京に燃える!?金本さん、清原さんオリックス入りの一報に、ゴキゲンなメッセージ。金本さんが「オレの兄貴分」と慕う大兄貴が、清原さん。今季も、関西....

「キヨハラのなく頃に」

つい出来心でつけてしまった、イオシスの新作CDタイトルの名前。それは、「キヨハラのなく頃に」。このジャケット画像を公開したのが先週の12月13日(火)だったのですが、今日になって本当に清原が泣いてしまったので、とても驚いている次第です。ちなみにこのCDの内容は

清原 オリックス

決まりみたいですね。西武の清原が見たかったから残念です…と思いきやマツザカ対キヨハラがいつでも見れるじゃん!気付かなかった~しかも3/25の開幕戦は西武DOMEでオリックス戦!開幕はモチ大輔じゃん?キタコレwwwwイキナリ見れるんじゃね?って....

清原和博・桑田真澄が退団へ?

巨人を自由契約になった清原和博内野手(38)が20日、都内で会見し、オリックス入り を正式表明した。1年契約の年俸3億円プラス出来高払いで「大阪でプレーすることを天国 の仰木さんにご報告したい」と15日に死去した仰木彬・前オリックス監督(享年70)に 涙な

「ブルーウェーブ」という名の消失・その1

今年、注目されているプロ野球チームのひとつとしてオリックス・バファローズがある。オリックスは清原和博・中村紀洋の加入、そして前監督である仰木彬さんの死去も重なり、例年に増して注目を集めている。このチームは一昨年、大阪近鉄バファローズがオリックス...

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

