2017-07

スポンサーサイト


リバプール強し! (トヨタカップ 2005)

今日もトヨタカップ準決勝「リバプール(欧州王者)VSサプリサ(北中米カリブ王者)」をテレビ観戦。

11日からトヨタカップが始まり、毎日のようにサッカーの試合が見れるというサッカー好きにはたまらない状況の中、今日は待ちに待ったリバプールの登場です。

試合の方はクローチ、ジェラードのスーパーゴールを含む3点を入れたリバプールが3対0で圧勝しました。

時差ボケが解消されていないのか、それとも日曜日の決勝戦に備えているのか、所々で流しながらプレイして3対0とは、点差以上に実力差を見せ付けての決勝進出です。

正直、強い!

今日でトヨタカップに出場した全チームが一通り登場しましたが、けいパパが勝手に順位を付けるなら、

1位 リバプール
2位 サンパウロFC
3位 アルイテハド
4位 アルアハリ
5位 サプリサ
6位 シドニーFC

と、言ったとことでしょうか。

決勝戦は、強いリバプールに対してサンパウロがいかに戦うかが見所になりそうです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

トラックバック有難う御座います!

ジェラードのシュートは素晴らしかったですね!今日はTVの前で「うおー」と叫んでばかりいました。明日はカズさんですね。ゴール期待しています!

おはようございます。TB+コメントありがとうございました。
TBはもちろんの事、コメントいただくとすごくうれしくて。。。
ほんとにリバプール強しでしたね。
あと2日間どんな試合が繰り広げられるのか楽しみです。

TBありがとうございました。
凄かったですねぇ~。ダイレクトボレー!!
決勝はモリモリモリ・モリエンテス出して欲しいっす!

TBありがとうございました。
決勝はサンパウロが先制すれば、俄然おもしろくなりそうです。
ガツガツしたジェラードが見たいです。

taku さん

コメントありがとうございます。

ジェラートの本気バージョンが決勝で見れると思うと今からワクワクしますね。

「広く浅くのスポーツブログ」http://blog.livedoor.jp/yumehadekaku/
にもまた遊びに行きます。

giichan0817さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

「わたし的ちょこっとだけシアワセ♪」http://blog.livedoor.jp/giichan0817/
の方にも、また遊びにいきます。

Grande Provinci さん

コメント+TBありがとうございます。

モリエンテス見たいですねぇ~。

「俺的蹴球趣向主義!」http://blog.livedoor.jp/grande_provincia/
の方にもまた遊びにいきます。

ロビオさん

コメント+TBありがとうございます。

決勝のジェラートは本気モードなので、楽しみですよね。

「四流人間のヒネクレ日記」http://4ryuningen.blog37.fc2.com/
の方にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

おはようございます。朝から失礼いたします。
いつもTB・コメントありがとうございます。
お返事遅れてすいませんでした。

リバプール強かったですね。
ジェラードのはまさにスーパーゴールでしたね。
決勝でどんな試合になるのか今から楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/34-72f902a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トヨタカップ準決勝2戦目リバプールFC余裕の決勝進出

トヨタカップ準決勝第2戦が行われ、欧州王者リバプールFCが北中米王者サプリサを3対0で下した。この試合は当初からリバプールFCの優勢が予想されただけにその通りの展開となった。

リヴァプールFC×デポルティボ・サプリサ

リヴァプールFC 3-0 デポルティボ・サプリサ1点目は前半3分 リヴァプール、クラウチの試合1本目のシュートでいきなり先制!サプリサの選手は完全に足が止まっていた。そして2点目は前半32分。主将ジェラードによる強烈なボレーシュート!いや~ ...

‘クラブ版WC’って言ってたけど (リバプール×デポルティボ・サプリサ)

今日はちゃんと観ました   リバプールFC 3-0 デポルティボ・サプリサ リバプールの先制点はいきなりでした。 「よしよし、リバプールもほぼベストメンバーだな」って思った開始3分、 シセが前線でボールをカットしてクラウチへ →クラウチが

今日はクローチデーw ~リバプールFC×サプリサ~

リバプールFC強かったねv(^o^")v攻めるスピードが違った(・・;)サプリサもカウンターで攻め手を見つけようとはするものの、リバプールFCの守りにことごとく跳ね返されていた。開始3分でクローチ(リバプール)の先制点は、こんなので点がとられるの?と思えるほ...

リバプール3-0サプリサ

昨日の試合でにわかレッズサポが増えたことでしょう。今後も純粋にレッズを応援してくれれば嬉しいです。当然、弱いときもサポとして支えてくれるファンであれば尚更嬉しいですけどね。レッズファンの僕としては、ベニテスが監督に就任してくれた去年、CL制覇というサプラ

クラブチームのW杯 準決勝第二戦 サンタさんがいっぱい♪

今日は サプリサ VS リバプールFC  7:20キックオッフ 試合結果の前に、W杯・日本代表のお話。。。W杯に向けた強化のため、来年2月18日に国内でフィンランド代表と親善試合を行うことが決定しましたぁー。そして、エクアドル代表と強化試合の準備も進...

リヴァプールは、格の違いを見せつけた!決勝は結局、欧州対南米

<クラブサッカー>リバプールが決勝進出 トヨタ杯やっぱりリヴァプールは強かった!スコアも3-0と、格の違いを見せつけた!ジェラードは別格!結局のところは、新生トヨタカップも欧州と南米の一騎打ちとなったわけだが、アジアとオセニシアの代表が加わった....

世界クラブ選手権 4

今日の試合は1回戦でカズのいるシドニーFCを下したデポルティボ・サプリサと、2004-05チャンピオンリーグ決勝でACミランを下し欧州王者に輝いたリバプールとの対戦。ついに大本命リバプールの登場。最近は色んなスポーツニュースでプレミアリーグの情報なども得...

リバプール決勝へ

 欧州王者リバプールが、1回戦を勝ち抜いた北中米王者のサプリサに3×0で快勝し、18日の決勝に進出した。クラブ王者世界一をかけて南米王者のサンパウロと戦うこととなった。リバプールは試合開始直後に、クラウチの右足ボレーで先制。32分にはジェラードが豪快なボレ..

TOYOTAカップ リバプールvsデポルティボ・サプリサ

リバプールの実力をまざまざと見せつける試合になった。ジェラードのミドルボレーをおかずに夕飯、オカワリまでいただきました。今日のゲームは何処となく、何となく見た雰囲気だったよね・・・そうだ!夏の中断期間にある海外クラブのジャパンツアーだよ!!...

格の違うリバプール

2005トヨタカップで ついに リバプール登場。開始3分で いきなりクラウチが ボレーで先制。早すぎる先制点。。。。これが原因で フレンドリーマッチになってしまった

リバプール対デポルティボ・サプリサ

ごめんなさい。やっぱリバプール強いね。期待通りの決勝となった。チームの完成度が違うな。それでもプレミアで苦戦するっていったいどんなレベルなのだろう。しかし、欧州代表はタイトな予定を縫って来日するのだろうから、他地区の代表が十分な調整で来るようにな....

またもやビールに負ける

昨日は、友人の誘いを受け、十徳やに行きました。私、ダメなんですよね!ビール飲んだら食べるの忘れてっていうか、箸が止まっちゃうんですよね。話続け、飲みつづけ・・・。そう言えば、なまこしか食べてないような?悪酔いです。その後、先日書いたバーでCOCO....

トヨタカップ リヴァプール-サプリサ

3-0でリヴァプールの完勝と言っていい内容でした。実のトコロ、選手個人の力の差よりも、チームとしての完成度があれだけ違うとは思いませんでした。前半早々に左サイドからのリーセのクロスをシセが落とし、FWクラウチが右足でボレー一閃。あまりにあっけなく先制し..

☆世界クラブ選手権 リバプール快勝!”クラウチ&ジェラードのゴール!”

横浜国際競技場で行われた世界クラブ選手権準決勝第2戦、欧州王者のリバプール(イングランド)が3-0で北中米カリブ海代表のサプリサ(コスタリカ)に快勝しました今年のトヨタカップの目玉ジェラード率いる”リバプール”がようやく登場最近の欧州王者は昨シーズンと..

CWC リバプールvsデポルティボ・サプリサ

リバプール強かったです。盤石の勝利ですね。格の違いを感じてしまいました。サンパウロと並んで、強い強いと言われてましたが、正直ここまで差があるとは思っていませんでしたから驚きです。そしてほのかな満足感です。プレミアのサッカーが好きなので今日の試合は楽しかっ

今夜、地球一が決まる!!

昨日のリバプールFCの会見。(スポナビより)コンディションも上々のようだ。ずばり、リバプールFCこそが初代FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップを制するのだ!!ってなわけで、この間のリバプールvsサプリサの試合の模様を写真を交えてお伝えし

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

