2017-06

スポンサーサイト


サンパウロ勝利! (トヨタカップ 2005)

今日はトヨタカップ準決勝の「サンパウロFC(南米王者)VSアルイテハド(アジア王者)」をTV観戦。

準決勝から登場する南米王者のサンパウロFCとヨーロッパ王者のリバプールに対して他の大陸の王者が、どこまで戦えるかがこの大会の見所の一つであり、他の大陸王者が一方的に負けるようでは、6大陸のチャンピオンチームが集まって真の世界一を決めると言う大会のコンセプト自体が茶番になってしまう可能性があるので個人的には今日、明日の戦いに注目していました。

おそらく、今のJリーグのどのチームよりも強いであろうアルイテハドがサンパウロに一方的に負けるようなことがあったら・・・。

試合開始からサンパウロFCが主導権を握り、一方的に試合を支配しています。

けいパパの不安が見事に的中です。

前半16分、一方的に押していたサンパウロFCがアモローゾのゴールで先制。

しかし、この1点でアルイハイドが目が覚めたのか徐々にペースを取り戻し、ついに前半33分にカロンのシュートのこぼれ球をノールが詰めて同点に。

その後はアルイテハドのペースで試合が進むが結局1対1のまま前半終了。

もしかして、アルイテハドが勝つかも・・・。と本気で期待できる内容でした。



後半に入りネジを巻き直したサンパウロFCが、後半2分にあっけなく勝ち越しゴールを入れ2対1。その勢いのまま後半12分にサンパウロが追加点を入れ3対1に。

それでも諦めないアルイテハドは後半23分にコーナーキックから1点を返し3対2になり、またもや試合が解らなくなりました。

その後は、サンパウロがアルイテハドの攻撃の核であるカロンを抑え、危なげなく試合終了。

サンパウロFC 3-2 アルイテハド

スコア以上に実力差を感じる試合でしたが、アルイテハドは大健闘だったと思います。

来年はJのチャンピオンチーム(ガンバ大阪)がアジアチャンピオンになって、南米やヨーロッパのチャンピオンと戦う姿を本気で見てみたくなりました。

明日は、いよいよリバプールです。明日も注目です。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

トラックバック有難う御座いました。

今日の試合は最高でした。
そして次はサンパウロFCとリヴァプールの試合をぜひ見てみたいです。

コメント・ご訪問ありがとうございます。
外は寒くて雪が降っているというのに、テンプレートを白く変えたサスライです。

サンパウロ勝ちましたね。
ボクもTVで観戦してました。
アルイテハドは予想以上に攻撃力があって、おもしろい試合でした。
スピード感あふれ、目が離せない試合でしたね。
本当にJのクラブと世界の強豪クラブが戦うのを見たいですね。
明日の試合も楽しみです。

はじめまして。
TBありがとうございました。

いつの日か、我が新潟もこの舞台に!

おはようございます。TBありがとうございました。
昨日の試合、噂には聞いてましたが、GKのセニが、フリーキックに出てきたのには
ビックリ。。。 なんか笑っちゃいました。

TBありがとうございます。
いやアジアのチームが大健闘でしたね。
逆に日本のチームがあのレベルまで上がってくれるかが若干不安になりました・・・
とにかく来年はガンバがあの舞台に立って欲しいですね。
大黒海外移籍による穴が少し不安要素ではありますが・・・

TBありがとうございます。
次はサンパウロFCとリヴァプールどちらが、地球一楽しみです。
その前に5位決定戦のカズの試合
3位決定戦のアルイテハドの試合がありますけど・・・
多忙な日が、続きます。うれしい~



takuさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

決勝戦はサンパウロとリバプールが本気モードで戦うのでとっても楽しみですね。

takuさんのブログ「広く浅くのスポーツブログ」
http://blog.livedoor.jp/yumehadekaku/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

Grande Provincia さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

集客力のある新潟ならビッククラブになれる可能性があるので、アルビレックスが将来、世界の舞台に立てる可能性は十分にあると思いますよ。

Grande Provincia さんのブログ「俺的蹴球趣向主義!」
http://blog.livedoor.jp/grande_provincia/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

giichan0817 さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

フリーキックを蹴るキーパーはチラベルトだけだと思っていたのですが、こんなところにもいたなんて・・・。

giichan0817 さんのブログ「わたし的ちょこっとだけシアワセ」
http://blog.livedoor.jp/giichan0817/

の方にもまた遊びに行きます。

gackyさん

こちらこそTBありがとうございます。

来年のトヨタカップにぜひガンバに出てもらいたいですよね。

gackyさんのブログ「ブログ de タワゴト」
http://blog.livedoor.jp/gacky5/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

nobu さん

こちらこそコメントありがとうございます。

サッカー漬けの日々が続くと嬉しいですよね。

nobu さんのブログ「のぶ坊主の小遣帳」
http://nobumax.blog19.fc2.com/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/33-f42f5897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界クラブ選手権 3

今日は1回戦でアル・アハリとのあるある対決を制したアル・イテハドと南米王者サンパウロの対決。今大会の本命チームのひとつであるサンパウロFCの登場である。南米ブラジルのサンパウロといえば、とても有名なチームだと思う。確か、キャプテン翼とかで知ったような・...

世界倶楽部選手権 3日目

今日行われた世界クラブ選手権ですが、サンパウロが3-2でアルイテハドを下して決勝戦への進出を決めました。結果はともかくまあまあいい試合だったと思います。あまり期待してなかったですから・・・(苦笑)。サンパウロがチンチンにしてしまうかと思ってましたが、思いの

トヨタカップ サンパウロFC-アルイテハド

3-2でサンパウロFCが勝ちましたね。結果だけ見れば順当勝ちでしょうが、予想以上にアルイテハドの健闘が光りました。まずは前半15分過ぎにサンパウロの左サイドからのクロスをアルイテハドのDFが頭でクリアミス。それをサンパウロのFWアモローゾが押し込んで、..

トヨタカップ準決勝!サンパウロFC史上初GKゴールで辛勝

トヨタカップは準決勝が国立で行われ、南米王者サンパウロFCがアジア王者アルイテハドを3対2で下した。南米王者とアジア王者の戦いだけに南米王者サンパウロFCが実力差を見せると思ったが予想外の展開になった。

サンパウロFC×アルイテハド

サンパウロFC 3-2 アルイテハド前半はほぼ均衡した試合展開。中盤での激しいボールの奪い合いでした。前半16分にアモローゾ(サンパウロFC)が先制点。ヴェルディでプレーした経験を持つ。日本に帰化し代表入りを狙っていたとのこと。18分のヘディン....

モハメド・カロン

今日のトヨタカップでサンパウロと戦ったアルイテハドのカロン。解説者の人たちは凄い選手だとガンガン宣伝してますが、いまいちわからない人が多いと思います。僕もインテルとモナコにいたことしか知らなかったのでちょっと調べてみることにしました。モハメドカロン

サンパウロFC3-2アルイテハド

アルイテハド(サウジアラビア)と対戦したサンパウロFC・・実力的には当然サンパウロが数段上のはずだけど、サッカーはそうは行かないところが面白いんだけど・・前半はアルイテハドがよく守ったし、ワンチャンスをモノにして1-1で折り返した。後半はあっさりとシシー

サンパウロはさすがの勝利。

      ~世界クラブ選手権その3~アル・イテハド 2-3 サンパウロ【ア】ノール(前33)モンタシャリ(後23【サ】アモローゾ(前16、後2)セニ(後12[PK])この試合で見たい選手は、シシーニョと日本に帰ってきたアモローゾ。期待通りにシシーニョは右サイド...

メッシが21歳以下最高の選手! その他、選手情報、サンパウロが決勝進出!

イタリア紙”トゥットスポルト”が選ぶ21歳以下の最優秀選手賞”ゴールデン・ボーイ”賞に、バルセロナ(スペイン)のリオネル・メッシが選ばれました。納得です!2位のルーニーに100ポイントの差を付けました。この賞の選考は、スペイン、イングランド、フ....

サンパウロ対アルイテハド

いやいや前の二試合もそうだけど、みんな強いね!ビックリした!こりゃJ出ても勝てないのではないか。シドニーといいアルイテハドといい、こりゃ一試合勝負だしね。リバプールもうかうかできないぞ。決勝はみんなの思っているカードにならないかもしれないぞ。サンパ...

TOYOTAカップ サンパウロFCvsアルイテハド

意外に面白かったっすね。噛合うモンなんですね。久しぶりの俺の呂比須にウットリです。しかし・・・日テレ式放送はやはり嫌だ。地球一とか。あれとか。

世界クラブ選手権 サンパウロが順調に決勝進出!

国立競技場で行われた世界クラブ選手権の準決勝は南米王者のサンパウロ(ブラジル)が3-2でアジア代表のアルイティハド(サウジアラビア)に見事に競り勝ちました!前半は1-1で折り返し・・・省略しすぎですかね?っていうか仕事から帰宅が間に合わなくて後半からの..

CWC サンパウロvsアルイテハド

サンパウロが勝ちました。調整面での不安も囁かれてましたが、しっかり結果を出す辺り、流石です。両チームともFW陣が強力だったのか、守備陣が不調だったのか3-2という打ち合いの試合になりました。ボク個人はアルイテハドがどのくらい通用するのかに興味があったんで

面白かったぞ!サンパウロFC♪とバンド情報☆

今日のトヨタカップはいい試合でしたね~。うん、うん、面白かった♪サンパウロって名門の割に、まともに試合観れるのはトヨタカップの時ぐらい。よく見れば、セリエで活躍してたアモローゾとか、昔、中田と一緒にプ...

アルイテハド×サンパウロ

アルイテハド2-3サンパウロサンパウロ登場。シシーニョとかロジェーリオ・セニとかアモロ-ゾとか、知った名前が多い。アルイテハドの方は、知られた名前はカロンぐらいか。

【サッカー】トヨタカップ アルイテハド 対 サンパウロ

-+-+-前半-+-+-さすがAMOROSO。ブラジル、イタリア、ドイツでの得点王は伊達じゃない。16分に左サイドからクロスが上がり、一度DFに当たりコースが変わる。しかし、下がりながら足元へきれいにトラップしシュート。見事に決まった。ヴェルディ時代よく知らんけど、日本での

敗れたものの、アジアだって、ブラジルと渡り合えるじゃないか!

サッカー・トヨタカップ第3日南米王者のサンパウロ(ブラジル)が準決勝第1戦でアジア王者のアルイテハド(サウジアラビア)を3―2で下し、18日の決勝へと進んだ。敗れはしたものの、アジアのチームが、ブラジルを苦しめた。サンパウロも、まさかこんなに苦戦すると..

サンパウロ、決勝進出

◆サンパウロ(ブラジル) 3-2 アル・イテハド(サウジアラビア)危なかったね~、サンパウロ。3点目のPKがなかったら、逆転されたような気さえもする。開始早々にサンパ

トヨタカップジャパンin国立

トヨタカップジャパンレポートVol.3まだ体調不良のなか、毎年トヨタのお偉いさん流れで貰うチケットで行ってきました。いやー空いてましたね。ガラガラです。やはり金額設

準決勝

12月14日今日はいよいよ南米王者登場。アルイテハドVSサンパウロFCでした。結果は3-2でサンパウロの勝ち。まあ順当ですが、アルイテハドもなかなかやってくれま

TOYOTA・CUPを堪能して来た!!

■ TOYOTA・CUP サンパウロFC 対 アルイテハド ■夜になると1段と冷え込む12月――。寒さが堪えるオッさんに辛かったですが行って来ました!!国利へ!!TOYOTA・CUPを観に~!!?対戦カードはサンパウロFC 対 アルイテハド。 ( 国立にはダンディ~氏

クラブチームのW杯 準決勝第一戦・勝者=アジア?南米?どっち?

今日も チョーチョー 寒ぅーい。でもHot♪ Hot♪な気分にーーー試合の結果前にBIG NEWS!!カズさんの実力、人気両面を評価するシドニーFCが完全移籍のオファーを出し、期限付き移籍の延長の可能性も含めた極秘交渉をスタート!! 極秘って?....

★アルイテハド×サンパウロFC

日テレの盛り上げ方にうすら寒くなりながら、「地球一のサッカー」を見てます(爆)。このコピーどうにかしてちょうだい;;;毎度毎度気絶しそうになります。でも、今日の試合は結構面白かったですね~。サンパウロのワンサイドになるか?と思いきや、アルイテハドが...

アジアと南米の王者対決

やっぱり1点差のままの方が面白いね。『アジアの王者』アルイハドのモンタシュリ選手が3対1と2点差の状況で1点を取り返した時に俺はそう思いました。今日14日トヨタカップクラブ選手権準決勝 アルイテハド 対 サンパウロ『ア....

サンパウロ決勝進出

世界クラブ選手権は準決勝第1試合が行われ、シードされていた南米王者サンパウロが、1回戦を勝ち抜いたアジア王者アル・イテハドに3-2で勝利した。サンパウロはアモローゾ(元V川崎)が先制点。同点に追いつかれたが、後半開始早々に再びアモローゾが勝ち越しゴール。.

いい試合でしたね(今日のトヨタカップ)サンパウロ-アルイティハド

いやー。いい試合だった!今日のトヨタカップ!サンパウロ(ブラジル)対アルイティハド(サウジアラビア)でしたが最後まで手に汗握る試合でしたね。結果3対2でサンパウロの勝利でしたが、アルイティハドも最後まで頑張ってて、ホント、どっちが勝っても「よくやっ

サンパウロ、決勝進出!!

アモローゾ大爆発!!FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権・準決勝でサンパウロFCがアモローゾの2得点などにより勝利した。(サンスポより)GKのセニもFKやPKも蹴るなどして見どころいっぱいのサンパウロFC。味方の素早いパス回しの展開のなかでアモローゾは常

サンパウロ決勝進出!!

 ハロー{/choki/}{/choki/} 昨日トヨタカップの準決勝が行われ、サンパウロ(南米代表)対アルイテハド(アジア代表)の対戦は、3-2でサンパウロが勝利しました。 大方の予想ではサンパウロが有利と言われてましたが、そんなことを感じさせないくらい、両チームが素晴らし

ブラジルサッカーの成熟にアル・イテハド完敗【トヨタカップ】

世界クラブ選手権トヨタカップ2005も14日に南米王者サンパウロ【ブラジル】の登場で大会も盛り上がりを見せた。アジア王者のアル・イテハド【サウジアラビア】との対戦となった準決勝は点差的には1点差の好ゲームであったがサッカーの成熟度の差は歴然だった。早い展

いよいよ名門サンパウロFC登場!!!圧倒的な試合展開かと思いきや・・・

今日の見所は・・・GKセーニ(GKなのに数々GOALしている。今大会GOALなるか?)のFK、シシーニョ(来期は銀河系軍団R.マドリードに移籍予定???)のドリブル、アモローゾ(ブラジル、イタリア、ドイツで得点王に輝いた元東京Vにいた)のゴール。対するアル・イテハドは、やっぱりカ

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

