2017-04

スポンサーサイト


WBC(ワールド ベースボール クラッシック) 日本代表メンバー発表!

ついにWBC(ワールド ベースボール クラッシック)日本代表メンバーが発表されました。

ヤンキースの松井秀喜選手は参加要請の返事を保留していますが、確定しているメンバーは以下の通りです。

【投手】
清水直行(千葉ロッテマリーンズ)
渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ)
小林宏之(千葉ロッテマリーンズ)
和田毅(福岡ソフトバンクホークス)
杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス)
松坂大輔(西武ライオンズ)
上原浩治(読売ジャイアンツ)
黒田博樹(広島東洋カープ)
藤田宗一(千葉ロッテマリーンズ)
藪田安彦(千葉ロッテマリーンズ)
藤川球児(阪神タイガース)
石井弘寿(ヤクルトスワローズ)
大塚晶則(サンディエゴ・パドレス)
【捕手】
里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)
谷繁元信(中日ドラゴンズ)
阿部慎之助(読売ジャイアンツ)
【内野手】
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)
今江敏晃(千葉ロッテマリーンズ)
松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
川崎宗則(福岡ソフトバンクホークス)
小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)
岩村明憲(ヤクルトスワローズ)
新井貴浩(広島東洋カープ)
井口資仁(シカゴ・ホワイトソックス)
【外野手】
和田一浩(西武ライオンズ)
金城龍彦(横浜ベイスターズ)
多村仁(横浜ベイスターズ)
青木宣親(ヤクルトスワローズ)
イチロー(シアトル・マリナーズ)

どの選手が出場拒否をしたのか、はっきりとは分かりませんが、松井選手がプラスされると仮定して投手陣・野手陣に共に、ほぼ最強に近い陣容になったのではないでしょうか。

個人的な希望を言わせてもらうなら、野手では、金本、赤星、投手では、下柳、野茂、岩瀬あたりが入ってほしかったですが・・・。

メジャーからも多くの選手が参加するWBCが今から楽しみになってきました。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして!

こんばんは、TBありがとうございました!
あれっ?あの選手入ってないの?という選手は、少なからずいますが
かなり豪華なメンバーとなりましたよね♪
個人的には、思ったよりメジャー組みが少ないかなと思いましたが
松井が入れば4人ですし、外野はひときわ豪華になりそうですね!

それでは、またご贔屓によろしくお願いしますm(_ _)m

間違えて、Secretにしちゃいました。
ドジなんです。すみませんσ(^-^;)

TBありがとうございます。

こんにちは、
いいメンバーが揃いましたが参加してもおかしくない選手が外れていますね。断ったのか?それとも選ばれなかったのか?明確にしてほしいですね。
怪我などで仕方ない場合以外は参加するのが、一番のファンサービスだと思います。

けいこ さん

こちらこそコメント+TBありがとうございました。

WBC今から楽しみですよね。

けいこさんのブログ「寝ても覚めても野球好きッ!」
http://blog.livedoor.jp/hamyu216/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

うさ吉 さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

赤星は出場辞退したのですか・・・。少し残念です。

うさ吉さんのブログ「Tokidoki*diary」
http://blog.usakichi.net/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

しんた さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

しんたさんの言う通りですよね。

しんたさんのブログ「自分のお店を持つぞ!!」
http://blog.livedoor.jp/shinchan4167/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/28-bf72a4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王ジャパンにイチローら 松井秀保留

来年3月に初開催される野球の国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表が9日、東京都内のホテルで発表され、米大リーグからはマリナーズのイチロー外野手(32)、ホワイトソックスの井口資仁内野手(31)、パドレスの大塚晶則投手(3..

世界を相手に戦う候補者

来年開かれる「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表候補者がきょう発表されました。ヤンキースの「松井枠」を除く29人が決定。その内訳はロッテが最も多く8人。(渡辺俊・小林宏・清水直・薮田・藤田・里崎・西岡・今江)ついで「世界....

ワールド・ベースボール・クラシック代表決まる

投手 清水直行(マリーンズ) 渡辺俊介(マリーンズ) 小林宏之(マリーンズ) 藤

WBC日本代表選手

日本代表は次の通り。【投手】清水直行、渡辺俊介、小林宏之、藤田宗一、薮田安彦(以上ロッテ)和田毅、杉内俊哉(以上ソフトバンク)松坂大輔(西武)上原浩治(巨人)黒田博樹(広島)藤川球児(阪神)石井弘寿(ヤクルト)大塚晶則(パドレス)【捕手】里崎智也(ロッテ

WBCの代表メンバー発表!半分以上は予想通り

「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の代表メンバーが30人が発表された。予想したメンバーも多数含まれていただけにほぼ予想に近いメンバーになったと思う。

WBC日本代表発表

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のアジア予選に出場する日本代表メンバーが発表されました。やはりというか、マリーンズから多く選出されてますね。特に投手。いまや投手王国といえば、マリーンズということでしょうか。メジャー組では、イチロ....

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)日本代表発表

12月9日、2006年3月に初開催となる国別対抗野球戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表が正式発表された。 米大リーグからは、マリナーズのイチロー外野手、ホワイトソックスの井口資仁内野手、パドレスの大塚晶則投手が選出。大リーガーが

WBCの日本代表決定!

来年の3月に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表選手29人が発表された。本来は30人だが、参加を保留しているヤンキースの松井秀喜を除いた29人の選手が今日発表になった。西武から選ばれたのはアテネオリンピックの時と同じ松坂と....

WBCアジア予選代表メンバー決定!

代表メンバーの一覧はこちらわがスワローズからは青木、岩村、石井弘寿が選ばれた(^o^)/見てみるとやっぱりロッテとソフトバンクの選手が多いなあ。                                                       

WBC、メンバー発表☆タイガースは球児のみ・・・

 今日、WBCの出場選手が発表されていましたが、タイガースから選ばれたのは、結局、藤川投手1人のみになったみたいですね。 色々とすったもんだした割には、何だかあっさりとした幕引きとなった感がありますが・・・。 出場選手を見てみると、こころなしかパリーグの

WBCメンバー決定(アニキと赤星は?)

イチロー、井口ら29選手!WBC日本代表発表とのこと、松井はアメリカの本選からに

ワールド・ベースボール・クラシック

来年3月開催予定の、「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」アジア予選に出場する日本代表メンバー29選手が発表されましたね。大会の詳細は、こちらスワローズからは石井弘寿投手、岩村明憲選手、青木宣親選手が選ばれています。ゴリさん「初めて行われるプロ野球の

29人のWBC代表選手より目だってしまった松井秀喜の躊躇と優...

第1回「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の日本代表の29人が発表になった。ところが、何故か話題の中心は代表の29人ではなく‘選ばれなかった一人’である。その一人とはヤンキースの松井秀喜である。本来30人の発表を予定した訳だが、松井のために..

WBC日本代表ヽ(・∀・)/ケテーイ

きのうの『すぽると』での今江さんの笑顔に(・∀・)キュンキュン してしまったよ。披露宴(・∀・)イイネ!! すっげ楽しそう!!直さんとか西岡さんとかおもしろいこと言うてたんやろうなぁ。(≧∀≦*)キャキャキャなぜかテンション高めのちづるがお送りします(*´艸`) これ以外

直行、代表入り!!

きょうはWBC日本代表が発表されましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ 直さん入ってるかな、と少し期待してたら‥キタ━━━━(・∀・)━━━━!! 直さんきましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ 開幕

大丈夫かよ、今度の日の丸は?

WBCの日本代表メンバーが発表。選手選考については、出ていいよって言っている選手の中からの選出なので、まあなんとも言えんが、投手については、わがHIDEO NOMOや大家のほうが経験値という意味で全然使いモンになるのにややショボい陣容、と見た。それより....

WBC日本代表決まる-マリーンズからは8人-

候補選手30人の発表がいよいよ本日。 朝、どうやらマリーンズから8人という記事...

日本代表!黒田さんと新井さん♪

まぢですか。(カープ公式)タイトルホルダーのお二人さんがWBC日本代表に選ばれました~。ぱちぱちぱちぱち。黒田さんは選ばれるかな~、と薄々思ってましたが、まさか新井さんまで!!信じらんねぇ。しかもさっき報ステの予想オーダーで新井さんが5番に入....

WBC日本代表発表

王ジャパンにイチロー、井口ら、松井秀は保留-野球WBC日本代表(サンケイスポーツより)参加態度を保留している松井を除く、29人のWBC日本代表が発表されました。まず笑ったのはあれほど偉そうな発言をしていたGからは、結局上原と阿部しか選ばれなかったこと。...

12/9WBCメンバー発表!

かなり衝撃的な内容になりました。王ジャパンにイチロー、井口ら、松井秀は保留-野球WBC日本代表:ワールド・ベースボール・クラシック 日本代表メンバー:我がマリーンズは8人ですよ。これでどうやってレギュラーシーズンを戦えと?

WBCメンバー発表

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の出場メンバーが発表されました。 W...

【速報】WBC代表にマリーンズからは8名が選出

WBC代表にイチロー・松坂ら、外野手1人空席にhttp://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20051209it11.htm?from=top

国別対抗野球選手権

ようするにワールドベースボールクラシック(WBC)のことです。本日、WBC日本代表の王監督から日本代表メンバーの発表がありました。メンバー表(NPB)ちょうどバランスよく選べれていると思いますが、疑問点がないわけではありません。タイガースとドラゴン

サッカーだけではなく、野球も「日の丸」を背負って闘う時がきた!

王ジャパンにイチローら 来年3月の野球WBC来年3月に開催される野球のW杯とも言われる。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表が発表された。

WBC代表決定!Marinesからは8名選出

来年の3月に開催される「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表が発表されました。我らがMainresからは俊介・直行をはじめとする8名が選出されました。 ちょ、ちょっとまった~! これ、選ばれ過ぎなんじゃないの? いくら「今年の成績を考慮して」といっ

WBCに黒田と新井

来春のWBCに出場する代表選手が発表されました。カープからは、今年のタイトルホルダー黒田投手と新井選手が選ばれています黒田投手は予想通りの選出、新井選手もまた貴重な

WBC代表メンバー発表

讀賣新聞にて、WBC代表メンバーが、発表されました。ドラゴンズからは、tanisige 。大塚もいる。私なりに、スタメン予想しました。(松井を入れて)9 イチロー4 井口D 松中7 松井5 岩村3 小笠原8 多村2 tanisige 6 西....

ワールドベースボールクラシック日本代表発表

ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本代表29人が発表されました。 面倒なので松井秀喜を入

WBC 日本代表もなかなか。

WBC日本代表にイチロー、井口ら29人           青木多村                  イチロー     川崎        井口 岩村       松坂        松中           谷繁      DH 新井(和田)&nb...

石井&岩村&青木・WBC代表!

公式HP記事から抜粋。9日、来年3月に開催される国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)」のアジア予選に出場する日本代表メンバー29選手が発表されスワローズからは石井弘寿投手、岩村明憲選手、青木宣親選手が選ばれました。11/26記事にも...

「初」のプロ野球日本代表

来年3月に行われるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表メンバーが発表された。これまでのようなプロアマ合同、各球団から均等、ということはないし、メジャー入りした日本人選手も含まれる、いわば初めての真の日本代表メンバーで....

WBC日本代表発表!!タイガースからは・・・

WBCのアジア予選(1次リーグ)日本代表メンバー29人が発表されました。米大リーグに所属する選手からはイチロー外野手、シカゴ・井口内野手・大塚投手の3選手が選ばれました。ヤンキースの松井外野手は返事を保留??千葉ロッテマリーンズからは....

日本代表決定(WBC)

クロアチアには勝てますかね~。オーストラリアだって手強いですよ~・・・とそっちの日本代表ではなく、来年3月に行われるWBCワールドベースボールクラシックに参加する日本代表選手29名が発表されましたね。出場選手は後述しますが、アテネ代表組に加え、今季活躍し...

WBC日本代表発表!!

ついに発表されました~全メンバーはどうせヤフーとかで見てみなさん知ってるでしょうから、ここでは千葉ロッテから選出されたメンバーについてまずは渡辺俊と清水直は選ばれるべき選手だよねかなり以外だったのが小林宏が選ばれたこと小林宏はけっこう好きな....

☆★☆W発表☆★☆

調子がいいので2つめの投稿。今日は、WBC(World Baseball Classic)の日本代表が発表された。我らが千葉ロッテマリーンズからは、薮田さんやコバヒロ、サトに西岡、今江。藤田、ナオユ

MLB : ワールドベースボールクラシック

★ 05/12/09更新: 日本代表メンバーが発表されました。World Baseball Classichttp://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/wbc/index.jsp公式サイトワールドベースボールクラシックhttp://www.major.jp/wbc/MAJOR.JPの公式サイト代表選手のリスト国別チーム別アルファベット順各

【野球】WBC日本代表発表

野球世界一を決めるWBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)の1次リーグアジア予選に出場する日本代表のメンバーが、9日発表された。監督を務める王貞治監督(ソフトバンク監督)がメンバーの名前を読み上げて発表した。メンバーの中にはNPB(日本プロ野球).

マリーンズからは8名-WBCメンバー発表される-

まあね。大会には協力すべきだと思うし、チームから日本代表選手が選出されたことはファンとしては光栄なことですよ。一昔前を思えば信じられないわけで…。でも、先発3本柱をぶっこ

WBCメンバー決定。

WBCの日本代表メンバーが発表されました。 トラからは球児くんのみ。 メジャー組がやっぱメインになりますね。 まぁ・・・ペナントのこと考えると。 一人でいいかなぁ(爆) 球児は出たがってし、世界を体験して欲しいね。 今日のトラ鍊 オクスプリング獲得

WBC楽天選手は選ばれず

 今年の成績からすれば当然なのかもしれません。思えばオールスターも1人だけ。ベストナインもゴールドグラブもかすりもしない状況ですからこれでは選ばれることもないというもの。岩隈がどうかという記事も出ていましたが結局だめでした。そういえばオリックスもそうで..

WBC

ワールドベースボールクラシックの日本代表が発表された。 【投手】清水直行(千葉ロ

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

