2017-04

スポンサーサイト


Jリーグ 最終節!!

今日は、Jリーグの最終節です。
ついに混戦だった優勝争いに決着がつきます。

けいパパは息子Keita(9ヶ月)とTV観戦です。
VORTIS観戦


けいパパが住んでいる徳島ではNHK総合では「ヴォルティスVSホーリーホック」、BS-iでは「アルビレックスVSレッズ」が放送されました。

しかし、ヴォルティス戦は「セッレッソVSFC東京」との2元中継です。

試合開始当初は2分おきにチャンネルを変更していましたが、早々にセレッソが先制。そしてレッズは10分ぐらいで2点が入りレッズ戦の結果が見えた時点でヴォルティス戦に集中することに。

TV画面

小さい方がセレッソ戦です。

我がヴォルティスは前半28分にコーナーキックからファビオのヘディングで先制されました。
ヴォルティスも反撃を試みますが肝心な所でのパスミスが目立ち、結局0対1のまま前半終了。

そして、Jの優勝争いは前半終了時点でセレッソ、ガンバ、ジェフが同点。レッズ、アントラーズはリード。
このまま行けばレッズの優勝ですが果たして・・・。



後半開始早々にセレッソが勝ち越しゴール。
このまま行けば文句なしの優勝です。

そして、我がヴォルティスはと言いますと・・・・。
前半同様、パスミスが目立ち、まったく良い所なしのままです。

いつしか関心は小さな画面のセレッソ戦に・・・。
しかし、後半途中からヴォルティス戦のみの放送になりました。

モヤモヤしながらもヴォルティスをKeitaと応援するも結局0対1で最終戦を飾れませんでした。
VORTIS負け


そして、待ちに待ったセレッソ戦に放送が切り替わりました。

なんと!いつのまにか2対2の同点に?
しかもロスタイム?

状況が把握出来ないまま2対2のまま試合終了。

そして優勝は・・・・?






ガンバ大阪です。

苦しみぬいて優勝したガンバの選手が泣きながら抱き合っている姿をみて、けいパパも感動してしまいました。

そして息子も
優勝おめてとう


ガンバファンの皆様、優勝おめでとうございます。
1リーグ制の優勝は胸を張れる優勝です。

他のチームのファンの皆様、来年を楽しみに頑張りましょう。

そして、ヴォルティスファンの皆様、来年は鳴門で一緒に応援しましょう。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

Jリーグ最終節!

はじめまして!

トラックバックしていただいて、ありがとうございます。

徳島在住なんですね!
私は、現在埼玉在住。Jリーグ開幕から'02シーズンまでは、北海道(地元)でしたけど(笑)。

Blogに、何故ジェフファンになったのかを書いたことがありますけど、リトバルスキーの影響です(笑)。ドイツファンなんですよ、元々。

と、いうことで、今後もよろしくお願いします。

どうもです

度々コメントありがとうございます。
徳島の今年1年の戦いはなかなか目を見張るものがありました。
息子さんと一緒にスタジアム通いを続けてくださいね。

なおJ1にあがるのは一つの目標ですが、
福井県民として物事を考えると、J2チームがあるのは幸せなことです。
J1に上がると経営が苦しくなるチームもあるそうですから、
J2でも自分の県のチームがそこにあるのは幸せなことかもしれませんね。
徳島はまだこれから、京都としては先輩ですが、
他の地方から見たら目標になりますからね、注目してますよ。

いしちゃん さん

こちらこそコメントありがとうございます。
ジェフは残念でしたね。
私もオシムさんのサッカーは好きです。

いしちゃん さんのブログ「Steinchenさんのノート」
http://blog.goo.ne.jp/dortmund_1909/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

ぴょん さん

こちらこそコメントありがとうございます。

今年の徳島県ではJ2参入1年目なのに、県内での盛り上がりは正直イマイチでした。

我々サッカーファンがもっとスタジアムに足を運んでヴォルティスをもっと盛り上げて、将来、徳島がサッカーの根付いた街になれれば・・・。

「紫色の旋律」http://1661.blog10.fc2.com/
にもまた遊びに行きます。

こんばんは

今週は試合見れてヨカッタですね。
気になったので遊びにきました^^
にしてもセレッソ戦を切り替えるとは…。

Keita君かわいいですねぇ。

ハル編集長さん

コメント+ご心配ありがとうございます。

セレッソ戦の終了間際の同点ゴールはリアルタイムで見ることが出来ませんでした。(涙)

日刊サッカーマガズン
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/
にもまた遊びに行きます。

秋葉 忠宏

徳島へ移籍した元新潟のアッキ~はお笑いキャラで人気でした。
今後も徳島で献身的守備を発揮してもらいたです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/24-a2c2b6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jリーグ終了

>>宮本が泣いた!G大阪大逆転初優勝/J1 nikkan 1リーグ初年度からこの

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

