2017-10



Jリーグ 第32節

独身時代には、休日の時間は自分の思い通りに出来て、自分の見たいサッカーの試合の放送は、ほぼ100%見てたものだが、結婚をし1児の父ともなると休日の昼間は、ほぼ100%家族に予定を入れられるものである・・・・。

本日見れたのはBS-iで放送していた「マリノスVSセレッソ」の試合開始からの10分間だけ・・・・・。

「ビデオを録画しておけばいいじゃないか。」と突っ込みを入れられそうですが、ビデオは妻の見たい番組がすでにセット状態・・・。

これでは、試合の感想が書けない・・・。

ですが、これまでJを少しでも盛り上げようと、このブログでもJの状況を取り上げてきただけに今日は結果だけですが掲載したいと思います。

Jリーグ 第32節
マリノス 1 ‐ 1 セレッソ
ガンバ  1 ‐ 2 ジェフ
レッズ  1 ‐ 0 ジュビロ
エスパルス2 ‐ 2 アントラーズ
レイソル 5 ‐ 1 ヴェルディ
FC東京 1 ‐ 1 フロンターレ
トリニータ2 ‐ 1 アルディージャ

で、注目の優勝争いは
1位 セレッソ   勝ち点58
2位 ガンバ    勝ち点57
3位 レッズ    勝ち点56
4位 アントラーズ 勝ち点56
5位 ジェフ    勝ち点56

と5位のジェフまで優勝の可能性があると言う、前節以上に予想不可能な状況になりました。

最終節は、全試合ともに12/3(土)14:00開始です。

来週こそは、じっくりテレビで試合を見たいものです。




けいパパが管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

こんばんわ。
サッカーネタじゃないんですけどw、
徳島ラーメンって、生卵のってますよね?
うまかったなぁー♪

TBありがとうございます

12.3は、熱い戦いになりそうですね。
サッカーファンならずとも見てしまうと思います。
5チームによる優勝争い、どんなサプライズが待ってるんでしょうね。

どうもです

二度もTBしていただいてありがとうございます。
次の試合は京都としても徳島としてもホームで最終戦ですね。
徳島の試合を観に行かれたらどうですか?
小さい子供のときからスタジアムに連れて行ってもらえると
いい思い出になります。数年後はお子さんとスタジアム通いしてくださいね。

こんばんは

TB・コメントありがとうございました。
最後の10分ということは得点シーンはなんとか見れたということですね。
少し、鬼嫁を想像してしまいました^^
単純な可能性でいうとセレッソが本命でしょうか。
来週は見れるといいですね。

小十郎さん

コメントありがとうございます。
ラーメンのトッピングに生卵を使うのは徳島ラーメンとチキンラーメンだけみたいです。

全国区のチキンラーメンのCMで生卵をトッピングしているので、つい最近までラーメンに生卵は全国共通だと思っていました。

徳島県の某タウン誌の徳島ラーメンの人気ランキングの1位は『ふく利 北島店』だそうです。

以上、徳島ラーメンの小ネタでした。

「FC曼荼羅ズ」
http://larkmild9m.blog37.fc2.com/
にも、また遊びにいきます。

ジャパ13 さん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。
12/3が本当に待ち遠しいですね。

ジャパ13さんのブログ「日本代表からジャパニーズまで」
http://ameblo.jp/japanese-japan/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

ぴょん さん

こちらこそコメントありがとうございます。
ぴょんさんのおっしゃることは、ごもっともですよね。

父子でVORTIS観戦は常に夢に描いていますが、生後9ヶ月の息子を連れてのVORTIS観戦は今の段階では無理があるので・・・。

でも来年の季節の良くなる5,6月ぐらいには家族でVORTISデビューをしようと思っています。

「紫色の旋律」http://1661.blog10.fc2.com/
にも、また遊びに行きます。

日刊編集長さん

こちらこそコメントありかとうがざいます。

我が家の事情ですが「妻≦鬼嫁」と言ったところですか・・・・。

12/3の午後は息子と二人で過ごす予定(妻はお出かけ。つまり留守番です。)なので、息子と格闘しながら観戦することになりそうです。

「日刊サッカーマガズン」http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/
にも、また遊びに行きます。

こんばんは

TBありがとうございます。
徳島の方ならば徳島サポでしょうからJ2はそれとして,J1のほうは宜しければぜひJEF千葉を応援くださいませ。一番不利な状況ですが,一番面白いサッカーしています。
めざせ2冠!

きーれんじゃ さん

こちらこそコメントありがとうございます。

オシムさんにジーコさんの次の日本代表監督なってほしいのは私だけでしょうか?

きーれんじゃさんのサイト『「民宿鼻牛別館」宿主の「きーれんじゃ」』
http://www.geocities.jp/hanagyu_anex/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/20-be27d605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12・3決戦へ

まったく、ヨーロッパのサッカーに合わせて年1シーズン制を導入したその初年度にここまでの混戦になるとは、運命のいたずらかと思ってしまう。前節を終えた時点で浦和と千葉の優勝は絶望的かと思っていたが、一気にその可能性が浮上してきたわけだ。いや、むしろセレッソに.

やっぱり最後は「赤」なのか?(Jリーグ雑感)

明日も2試合あるとはいえ、両方とも消化試合なので、今節の雑感を。。。。。<優勝争い>・G大阪1×2千葉・横浜FM1×1C大阪・清水2×2鹿島・浦和1×0磐田ついにガンバが首位から陥落しました。ここ最近の急停車振りから考えて、最終節で逆転...

2005.12.3.14:00 → テレビにくぎずけ

ちょっと、ちょっと!!!J1どーなってるんだっー!!! 優勝の可能性のあるチームが5チーム!!! Jリーグ発足以降・・・いやいや、日本サッカー歴史上初なのではっ!!!(事実はわかりません・・・) ここで、順位と勝点、得失点差の確認を、1C大阪58+82G大阪57

僕らが誇るJリーグ!!

ほんとに凄いことになってますね。セレッソ、ガンバ、レッズ、アントラーズ、ジェフをサポートする人達は眠れないのではないでしょうか。ここに来ると得失点差が大きく影響してくる。そう見るとレッズが有利なのか!?いやいや、こんな状況で有利なチームなんてな....

名門ヴェルディ J2降格!

今日J1リーグは第33節が行われました。優勝争いは最終節に持ち越されたが、降格争いは決着がつきました。○柏レイソル5-1東京ヴェルディ●この敗戦で東京ヴェルディのJ1リーグからの降格が決定しました。Jリーグ創設当時はカズ(三浦知良)、ラモス、武....

J1結果

J1結果G大阪 1-2 千葉 柏 5-1 東京V大分 2-1 大宮清水 2-2 鹿島東京 1-1 川崎F浦和 1-0 磐田横浜 1-1 C大阪☆首位はC大阪!しかし1位から5位ま

Jリーグ大混戦!!

Jリーグの優勝争いが何がなんだか分からなくなってきたよ~。優勝確実だと思われていたガンバ大阪が、ここにきて失速!!そしたら、今度は同じ大阪でもセレッソ大阪が台頭してきたぞ~。次のFC東京戦に勝てば、自力での優勝が決まるんだって。しかも、5チームが勝ち点2

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

