2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混戦! Jリーグ

今日は最後まで見る予定のなかった東京国際マラソンをついつい最後まで見てしまい、最初から見る予定だった名古屋グランパスVSガンバ大阪の試合を後半からTV観戦しました。
(Qちゃん優勝おめでとうございます。)

前半終了時点で1対1。さて後半はいかに・・・。

後半開始から名古屋のペース。ガンバも盛り返そうとするが流れは変わらないまま、後半21分名古屋のクライトンがゴール。

グランパス2対1ガンバ

この1点でようやくガンバにスイッチが入りアラウージョ、フェルナンジーニョの両外国人を中心に怒涛の反撃が・・・。

人数をかけて波状攻撃するガンバと、ガンバの攻撃をギリギリで凌ぎカウンターを仕掛けるグランパスの攻防は見ていて面白かったです。

残り10分になり松浪、森岡を投入するが結局2対1のまま終了しました。

3試合を残して
1位ガンバ    勝ち点57
2位セレッソ   勝ち点56
3位アントラーズ 勝ち点55
4位レッズ    勝ち点53
5位ジェフ    勝ち点50
と混戦模様です。

ガンバ、アントラーズの調子がいまいち上がらず、好調セレッソも優勝を意識してのゲームには疑問符が付くので、4位のレッズまでは優勝の可能性が十分あると思います。

1ステージ制になって、これほど終盤まで混戦になるとは思ってもみなかっただけに大変面白い状況です。

プロ野球もオフシーズンなので、マスコミも混戦Jリーグを盛り上げてほしいです。




けいパパが管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます。

確かに1ステージ制熱いですね。
ボクも個人的には前・後期制よりはこっちのほうが好きです。
まだまだ話題には事欠かず楽しめそうだなぁと思っています。

トラックバック、ありがとうございます

トラックバック、ありがとうございます。今日のゲーム、Jの優勝争いと降格争いがシーズンの最後まで続いているのは、見てる側からしたらありがたいです。

サスライさん

こちらこそコメントありがとうございます。

もし2リーグ制だったら1stステージは鹿島、2ndステージはセレッソあたりが優勝になるのでしょうか。

サスライさんのブログ「サスライ ドット コム」
http://sasurai-air.jugem.jp/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

Super Rob さん

こちらこそコメントありがとうございます。

今年のJは本当に面白いですね。

Super Rob さんのブログ「No Football , No Life !」
http://blog.livedoor.jp/super_rob/
にも遊びにいきますのでよろしくお願いします。

トラバありがとうございます

これから3節 みんな優勝を意識して
気持ちの入ったサッカーが見れそうで楽しみですね。

Qさん

こちらこそコメントあいがとうございます。

本当にこれからのJは見逃せないですね。

Qさんのブログ「Qちゃんのお気楽な日々」
http://blog.goo.ne.jp/kikunn/m/200511
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/16-1f7ccecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アツイアツイJリーグ!!

ガンバが負けて鹿島は引き分け。セレッソとレッズが勝って凄いことになってきた!!マリノスがこの中にいないのは悲しいけど、鹿島もセレッソもマリノス戦がカギになるんじゃない?そして2005年、最初の降格チームが決まりました。神戸の選手の悔....

Jリーグ第31節

今日のJリーグも波乱が起きてました。 首位のガンバ大阪は名古屋と対戦。 大黒が怪我で欠場したのが響いて自慢の攻撃陣はアラウージョとフェルナンジーニョががんばるがいまいち。 名古屋が鴨川とクライトンが決めたのに対し。 ガンバの得点は遠藤のPKのみ。 今の名古屋の状

優勝戦線&降格戦線

 今日はJ1第31節が行われ、優勝戦線および降格戦線に大きく動きがあったようで…。 まず、優勝戦線。ガンバが敗れたことで優勝戦線は大混戦となった。ガンバは中位で停滞している名古屋相手に1-2の敗戦。しかも、2位だった鹿島が引き分けで勝ち点を伸ばしきれな..

【サッカー】優勝争い、降格争い。季節外れの桜前線が・・・

優勝争いがますます混沌としているJリーグ。今日は第31節。上位陣の結果はというと・・・1、ガンバ・・・負け、勝ち点57変わらず。2、セレッソ・・・勝ち、勝ち点56で2位浮上。3、アントラーズ・・・引き分け、勝ち点55も3位転落。4、レッズ・・・引き分け、勝

神戸降格と優勝争い

何度もギリギリで残ってたのに、三木谷氏がオーナーになった途端(2年目だけど)に落ちるとは、なんという皮肉。でも、監督の拙速な交代や中途半端な補強策を見てれば自業自得な

G大阪敗れ、鹿島分け、C大阪快勝で三つ巴の争いに 神戸は降格決定

J1は残り4試合となり、首位争いと残留争いに注目が集まる○名古屋2-1G大阪● この試合に勝てば優勝に一歩近づくG大阪。 前半3分、G大阪・アラウージョが個人技で持ち込みシュートを放つもゴール左へ外れる。 続く、前半4分、左サイドの家長からの....

Survival

現在Jリーグは3試合を残して、『上』と『下』で熾烈な争いが繰り広げられています。まずは優勝争い、現在首位は勝ち点57のガンバ大阪ですが、勝ち点差1にまでセレッソ大阪が忍び寄ってきました。3位に後退した鹿島にもまだチャンスはあります。逆に『下』の残留争いは

そんな嘘でしょ?!名古屋が勝っちゃうなんて・・・

今日のJ1リーグ第31節名古屋グランパス{/v/}ガンバ大阪試合結果 2-1まさかまさか!!ガンバが名古屋に負けるなんて{/ase/}信じられません…。( ̄△ ̄)だって、最近負けが続いていた名古屋が首位のガンバに勝ってしまうなんて・・・サッカーってホントなにがおこるか

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。