2017-11

スポンサーサイト


それでいいのか 巨人軍(栂野指名)

本日のドラフトにて巨人が3位指名で横浜に入団を希望していた新日本石油の栂野選手を指名しました。

栂野選手と横浜は相思相愛の関係で、巨人に指名されたら新日本石油に残留すると言う報道まで流れていたのに・・・。

もし巨人が栂野選手を指名した場合、横浜は対抗策として巨人入りを希望している早大の越智選手を強行指名すると言う報道が流れていましたが結果は横浜が大人の対応をした形となり、二人とも巨人が指名するする形になりました。

それを受けての栂野選手のコメントが
「意中の球団でないので少し残念な気持ちはある」
「横浜から高い評価を受けていたのでそこでやってみたいと思っていた」
との事。

巨人のやっていることは明らかにモラル違反です。
相変わらずお金の力でなんとかなると思っているのか・・・。

「巨人軍は常に強くあれ。巨人軍は紳士たれ。巨人軍はアメリカ野球に追いつき、追い越せ」

とは、故 正力松太郎さんの言葉ですが、最近の巨人は”紳士たれ”の部分がグランドの内外で全く感じられないです。

ファンの巨人離れを少しでも解消しようと思うのなら、まず”紳士たれ”の意味を考え直す必要があると思います。




けいパパが管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

必死だな(プ

トラックバックありがとうございます。当方からもトラックバックさせていただきます。

読売の行動はある程度読めていました。横浜も刺し違えるという報道がなされていましたが、ひょっとしたら栂野サイドから「チームに1年残る」という言質を取っていたのかもしれません。本当に欲しければ横浜が希望入団枠で取ればいい話ですしね。
むしろ、読売がそこまで必死になっているところに可笑しさがこみ上げてきてなりません。そこまでするかね、というところですね。

まあ、栂野も明日(19日)に開幕する第32回社会人野球日本選手権に向けて集中している時期ですから、少なくともこの大会が終わるまでこの問題は進展しないでしょうね。

Baykinさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。

Baykinさんのブログ「Blog-BB」
http://blog.goo.ne.jp/baseballaholic
にも遊びにいきますのでよろしくお願いします。

訪問者履歴から来ました♪

栂野ですが、私は巨人の方が正しいと思います。
ここで逃げる方がファンに対して失礼だとうんです。
むしろ、横浜の腰の引け方の方が納得いかない!

なんで最後、佐藤亮太(D7巡目)いかへんかったんやろ?

TBどうもです。

初めまして。
ゆうみさんの仰るように、選択権がある以上、選択することがモラルに反するとまでは言えないと思います。むしろ、既に投手が大勢いるのに、なおかつ野口を獲得、豊田も狙っている状況で、伸びしろの少ない完成された投手を5人も獲得する姿勢が疑問です。

TBありがとうございます

はじめまして
今回の件ですが、巨人の言い分は正しいですしそれがドラフト制度だと思うのですが、いままで好きなだけドラフト制度をいじくってきただけにそれに正当性を感じることができません。

TBありがとうございます

賛否両論あるみたいですが、確かに今回だけ見れば
きょぢんのやり方は問題ないと思います。
ただ引っかかるのは、今まできょぢん志望だけど他球団が
指名した選手を様々な方法でじゃましてきた球団が
それをするか!?ってことだと思うんですが。。

ま、こういう球団がいてくれるのでアンチも
盛り上がるってもんです。

訪問者履歴から来ました

まぁ、規約上は巨人の行動は全く問題無いですね。
とはいえ、巨人が若手育成出来るのかは微妙っていうか無理wなので、そこらへんがどうなるかです。
後は斉美の福井君みたく契約拒否されないことをw

うち(虎)としては、今年の必要なのは獲れたから満足です。
不足してる内野手は来年のほうが良質だしね。

はじめまして

TBありがとうございます。
私のブログにも自分なりの意見を書き込んでみましたので、時間があるときにでもご訪問ください。
ところで、最近dionはトラブって以来調子が悪く、TBが片方に付きません。
TBは両者に同時に付くものですよね?
最近、ブログをはじめたばかりなモノで・・・

始めまして

TBありがとうございます。
僕は巨人が悪い!と思ってます!
栂野君は、最初から横浜希望だったのにいきなり横取り・・・
卑怯にも度がありすぎる!!
これじゃ巨人ファンも離れますよ。
一応広島は成功だったんですけどね。見てくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/15-7de553c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学生・社会人ほかドラフト顛末

高校生とそれ以外を分離した初めてのドラフトが実施された。今までのドラフトは順位から1を引いた数が実質的な順番だったが、今日のドラフト指名一覧を見ると、一部球団を除くと、今年からは順位から2を引いた数が実質的な順番になりそうだ。というわけで、全指名選手のう

大学生・社会人ドラフト確定版

今日、大学生・社会人ドラフトが行われ総勢58人の選手が各球団から指名を受けた{/ee_2/}最多は楽天の8人、最少は阪神・広島・横浜の3人という結果に{/shootingstar/}投手36人、捕手4人、内野手13人、外野手5人と各球団とも投手中心の指名となったようだ{/kirakira

大学生・社会人ドラフト会議

ほぼ順当に決まったが、巨人3巡目指名の栂野選手が気の毒に思えた。栂野選手は高校、社会人と神奈川のチームに所属。「横浜から高い評価を受けていたのでそこでやってみたいと思っていた。」、「意中の球団でないので少し残念な気持ちはある。」と巨人に指名されて会...

ドラフト

結果は最悪ですね・・・栂野取られて越智もそのまま巨人に。しーねしね、よみ~うりきょ~じ~んぐん(9回に流れるやつ)って感じですね。これで栂野巨人入団したらどうしよう。でも本人は意中の球団じゃなくて残念とか言ってるから大丈夫だとはおもいますが。ホント巨人は

強行指名の是非を問う前に

巨人さんお願い「栂野指名しないで」 巨人は3巡目で栂野指名へ鯉チローです。続けてドラフトの情報です。アンチ巨人的な立場から見れば「さんざんこっちの指名ジャマしておいて、振られたら強行かよ!」と言いたくなります。大人なので、これくらいのフォントで抑えておき

新人選手選択会議(大学・社会人ほかドラフト)開催

18日、都内の新高輪プリンスホテル国際館パミールにて、大学・社会人ドラフト(新人選手選択会議)が行われた。ファイターズは、既に希望枠での入団が内定している八木智哉投手(創価大)を含め、6選手を指名した。希望枠  '''八木 智哉''' 投  手 

大学・社会人ドラフト

まあ、正直言いまして逆指名(呼称がどう変わろうと逆指名は逆指名だ)という制度があるので何とも面白みに欠ける部分のある最近のドラフト。やっぱり完全ウェーバーの方がいいなあと個人的には思ってしまいます。その上でNFL・NBAみたいにドラフト順位のトレードとか

きょぢんめ~

社会人、大学生ドラフトが行われました。我がベイと相思相愛と言われていた地元神奈川の社会人投手、栂野(とがの)雅史投手をジャイアンツが強行指名。「意中の球団でないの

巨人三巡目指名 栂野!!

巨人、三巡目栂野ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!

【巨人】横浜から2人“強奪”

巨人、横浜が争奪戦を繰り広げていた新日本石油ENEOSの栂野(とがの)雅史投手(21)は、3巡目のウエーバー順で先に指名権がある巨人が強行指名する意向を固めた。

大学・社会人ドラフト

先月行われた高校生ドラフトに続き、昨日大学・社会人ドラフトが行われた。私はアマ野

ドラフト

昨日開かれたドラフト会議で指名されたみなさん、まずはおめでとー。厳しい世界ではあるけど、試合で野球ファンを魅了するプレーを披露してくれることを期待してます。事前のニュースで、ある程度は指名する選手の情報が流れてたんだけど、今回のドラフトで横浜志望の栂....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

