2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の正直?

この土曜日に行われた3度目の四国ダービー。過去2度の対戦は、いずれも愛媛FCの勝ち。

四国代表を自負するVORTISにとっては、アウェイとは言え勝利を義務付けられた1戦となります。

それだけに、けいパパも気合いは十分です。

アウェイの試合を地上波で見ることはめったに出来ないのですが、録画放送ながらも深夜に放送しているのでビデオ録画をし、翌朝家族でビデオチェック。

立ち上がりから、互いに攻めの姿勢を崩さず五分五分の戦いで、両チーム共にこの試合に賭ける意気込みが十分に伝わってきます。

しかし、前半33分に愛媛FCが先制・・・・_| ̄|@

今日だけは絶対に勝ってほしいだけにショックは大きいです。

いままでなら、このままズルズルと行ってしまうパターンなのですが、この試合のVORTISは一味違いました。

後半に入ってから怒濤の攻撃を繰り返し、後半22分に途中交代で入った伊藤選手のクロスを羽地選手が押し込み同点!!

その直後に交代で入った大場選手が後半32分にゴールを決め、遂に逆転!!

珍しく、田中監督の采配が的中しています。

けいパパ家は興奮状態です!!

このまま勢いに乗っていけば勝利は確実と思いきや、選手達の勝利に対する気持ちが強すぎたのか、愛媛FCの反撃に対して受けに回ってしまい、愛媛FCの一方的な展開に・・・。

選手交代で攻撃的な布陣になっているVORTISが受けに回ったらヤバイかも・・・・。

と思いながら見ていたら、案の定、後半37分に同点ゴールを許し、

直後の後半40分に、気落ちしたところを突かれて逆転ゴールを許してしまいます・・・・_| ̄|@。

逆転ゴールを許し、ようやく目の覚めたVORTIS。

奇跡を信じ、応援を続けるけいパパ家。

そんな中、後半44分セットプレーからのこぼれたボールを井手口選手が押し込み同点に!!

結局、同点のまま試合終了です。


愛媛FC 3-3 徳島ヴォルティス


お互いに勝てる試合を引き分けた、と言ったところでしょうか?

VORTISに関して言えば、リードしてから勝ちたい気持ちが強すぎて、完全に受けに回ったのが大きな要因だったように思います。

これは、選手達のメンタル的な要素が大きいと思います。

やはり、最下位に甘んじている現在のチーム状態が、そうさせているのかも?

ただ、サッカーの内容自体は6、7月の頃と比べても、良くなっているのでこれからの奮起に期待したいです。



などと、思いながら徳島新聞の朝刊をチェックしてみると、

「試合後にサポーターが選手達にブーイングを浴びせ、監督解任コールをした」

との記事が・・・・。


この件に関する私見を書いたら長くなりそうなので、後日掲載します。
スポンサーサイト

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/133-74c2dd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。