2017-07

スポンサーサイト


ジーコジャパン アンゴラ戦勝利!

ジーコジャパン対アンゴラ戦

0対0で終わると思われた終了間際に俊輔のセンターリングを柳沢がヘディングで折り返したボールに、松井がヘディングで押し込んで1対0で勝利!

喜びのポーズ
「うれしー」

試合は終始アンゴラを圧倒し、決定的チャンスを数え切れないくらい作りましたが、シュートがまったく決まらない。

ブーイング
「BOO~」

内容自体は良かったのにストレスの貯まる試合でした。

できれば、3バックの時に相手のサイド攻撃に対する対応を見たかったので、アンゴラにもっとサイドから攻めてほしかった。

まあ、1点しか取れなかったこと以外はW杯で対戦する可能性があるチームにホームとは言え攻守に圧倒できたことは、大きな収穫のように思います。




けいパパが管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

TBどうもです。

TB、訪問ありがとうございます。あかちゃんにも今日の試合の意義がわかるんですねぇ(^^)。確かにあまりいい内容の試合ではありませんでしたね。

とても不思議な事が・・・

けいパパさんTBありがとうございました。
けいパパさんにお返しTBを送ったら・・・
何故か私のブログにけいパパさんのこの記事が投稿されたんです。。。
で、私が送ったTBもけいパパさんの記事になってますよね?
(2つある内の1つ・・・)
どうなっちゃったのかな?
時間が若い方のTBは、削除して下さって構いません♪
(けいパパさんが 差し支えなければこのままでもOKデス。不思議な出来事の証拠として・・・(;σ_σ)エヘヘ)

なんか不思議な事になってしまってホント御迷惑お掛けしてゴメンナサイ(^人^)

あかちゃんスッゴクかわいいですね。癒されます・*:.☆

チェさん コメントありがとうございます。

すみません。
半分親ばか日記になっていますね。
チェさんのブログ
「日刊サッカーマガズン」
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/
サッカー大好きのけいパパにはとっても読み応えがあって面白いです。

また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

かおりんさん コメントありがとうございます。

本当に不思議ですね。
記念にこのままにしときます。

かおりんさんのブログ[☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆]
http://xxkaorinxx.blog31.fc2.com/

にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

TBありがとうございました♪

確かにW杯出場国相手に無事勝利をGet出来たという事は、本当に大きな収穫でしたよね♪
勝った瞬間は俺も思わず、赤ちゃんに負けないぐらいの笑顔になってしまいました(笑)

トラックバックありがとうございました。お子さんかわいいですねえ~。3バックの時のサイドの対応怖いですね。強い相手と対戦する時は、4バックの方が安定するような気がします。ジーコはどうするでしょうか??

フェイク・ヒーローさん

こちらこそコメントありがとうございます。
お互いにストレスの溜まる試合でしたね。

フェイク・ヒーローさんのブログ「フェイク・ヒーローのエンタメBlog!」
http://fakehero.blog28.fc2.com/
にも遊びにいきますので、よろしくお願いします。

sarucof さん

コメントありがとうございます。

3バックか4バックかの話をしだすと、1本ブログの記事が出来そうなぐらい長くなるので(実は近いうちにブログのネタにしようと思っていました。)結論だけ言いますと、4バックが理想ですが、サントスの守備力はどうも・・・。と言ったところですか。

sarucofさんのブログ「続サルコフ丼」
http://sarucof.exblog.jp/
にも遊びに行きますのでよろしくお願いします。

TBサンキュです

TBサンキュです!我が日本代表を見守っていきましょう!またチョクチョク拝見させて頂きます。ヨロシクです!

nobuさん

こちらこそコメント+TBありがとうございます。
田中達也もいい選手ですよね。

nobuさんのブログ「shinoblog」
http://blogs.dion.ne.jp/shinoblog/
にも遊びに行きますのでこれからもよろしくお願いします。

TBありがとうございました!
時差がありますけど(^_^;)
アンゴラ戦はやっぱり欲を言えばもっと点を入れて欲しかったですね。
決める時は決める!というのが理想的ですけどうまくいきませんよね…

写真、すっごく可愛いですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/13-925af510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー日本代表アンゴラ戦 

勝った勝った!勝って年が越せるだけ、良しとしましょう。夏と海と空と鯉的リプレー<前半> 05分頃 高原胸で落として中村シュート。枠に行ってるおしい。 10分頃 俊介自

キリンカップ、冷や冷や日本勝利

ふう (;^_^A アセアセ・・・何とか勝ったねw前半に得点していれば、もっと楽に勝てた様な気がします。日本 1-0 アンゴラ得点後半45分 松井松井がいなくちゃホームなので、引き分けでも負け試合だぞ(苦笑)相手のボールをとる動きにも貪欲に動いていたし...

アンゴラに勝利!

今日は東京国立競技場でサッカー・国際親善試合「キリンチャレンジカップ2005」の『日本×アンゴラ戦』があったね!日本からしたらホームとなる場所だから、サポーターもたっく

アンゴラ戦

今日行われた日本vsアンゴラは、後半44分の松井のゴールで何とか1-0で勝つ事が出来ました。っていっても素直に喜べないのが悲しい性ですね(苦笑)。ちゃんと決めんかい、高原>_<と何やっとんじゃ、柳沢><というのがやはり一番印象に残りますね。まだ柳は最後にア

アンゴラ戦☆

後半終了間際 松井大輔GOAL☆ 代表初GOALおめでとぅございます。 やっと入りました~ で、1-0で勝利。 前半ははじめ攻めてたけど、得点を決められなかったし、だんだんアンゴラペースになっていって、0-0で折り返し。 後半もはじめアンゴラペースだったけど、きっ

日本VSアンゴラ

ジーコジャパンの今年最後の試合、国立競技場での日本対アンゴラ。0-0から試合終了間際に松井大輔の代表初ゴールが決勝ゴールとなり、何とか勝利で今年を締めくくりました。とは言うものの、前半は幾度と無くチャンスがあったんですけどね。高原が2度もポストに跳ね返..

アンゴラ戦

今年最後の日本代表テストマッチ。目的はW杯を想定した戦いをすること。けが人が何人か出たけど、それも本番でありうることだから想定にはちょうどよかったといえるだろう。結果

ジーコジャパン アンゴラ戦勝利!

ジーコジャパン対アンゴラ戦0対0で終わると思われた終了間際に俊輔のセンターリングを柳沢がヘディングで折り返したボールに、松井がヘディングで押し込んで1対0で勝利!「うれし

サッカー日本代表 アンゴラ戦

実家と一緒にごはんを食べに行っていたんだけど妹なんか遅れて来たから食べ終えるのを待たされて(ー_ー;)。o O (アンゴラ戦始まっちゃったじゃん)   ・・・ってソワソワ。結

日本 vs アンゴラ

【サッカー日本代表、松井のゴールでアンゴラに勝利】【日本、終了間際の松井のゴールで年内最終戦飾る】2005年日本代表最後の試合を勝利で飾りました。とはいっても、0-0に限りなく近い1-0での勝利だったと思う。(勝てたから良かったものの)前半はダイジェス....

辛勝

日本代表辛勝見ててはらはらする試合でしたね…。基本的に私が見た試合は負けるんだが(サッカーに関わらず)、今日は珍しく勝ったな…。でも得点入れたシーンはリプレイでしか見てないんだけどね。なんにせよ、年内最後の試合で勝ててよかたよかた。まぁ、アン....

サッカー日本代表 日本対アンゴラ戦の戦評

戦評の前にいきなりびっくりしたわ! 何がって… 国家独唱に松浦亜弥(あやや)が呼ばれていたとは! 緊張で声が出てなかったけど、相変わらず日本サッカー協会は、おもろい人選するで。 さて、試合のほうですが前半については序盤お互いにミスが多くてかなり大味な展

サッカー日本代表 対 アンゴラ

スポーツナビ|試合速報/詳細|日本 対 アンゴラ KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-ビックリしたのは、試合前の国家斉唱。あやや(松浦亜弥)登場に観客席のドヨメキ!大丈夫? 決してうまくはなかったけれど、かわいらしい歌声でした

日本の両サイドは完全に終わった

 アンゴラ戦。 いつものように消化不良のまま終わるかに見えた2005年の日本代表最後のゲームは、松井大輔に救われた。 前半は、恐らく彼のサッカー人生の中で最もキレていたであろう寿司禿の独壇場だったが、それでも枠に行かなかったり、キーパーにセーヴされてしまうと

●キリンチャレンジカップ●日本×アンゴラ 1-0 松井大輔、代表初ゴール!

 サッカー「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」日本代表×アンゴラ代表の試合が国立競技場で行われた。2006年ドイツワールドカップを控えたジーコジャパン、日本代表にとって、2005年最後の国際試合だったわけで、多くの海外組を召集し

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....

日本代表対アンゴラ 勝った!なんとか勝った!

勝った勝った!なんとか勝った!!松井!エライ!!! で、いつもの通り試合経過です。そんでもって、いつもの通り時系列が逆です。下からお読み下さい。。。試合

日本対アンゴラ

『松井大輔の矜持』後半20分、背番号32はピッチに立った。求められている役割は十分に理解していた。流れを変えること。停滞した日本の攻撃のてこ入れ。松井大輔はタッチラインをまたぐ際、引き締まった良い表情をしていた。いまや松井が所属するフランスリーグの根幹を

日本アンゴラ相手に辛勝

の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1-0で勝利したがケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよでもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....

サッカー・キリンチャレンジカップ 『日本対アンゴラ』

うーん・・・、まぁ、最終的にはなんとか【1対0】で勝ったから良いようなものの、でも試合内容的には決して誉められたものでは無かったですよね・・・。

【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!

11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果たし、実力未知数ではあるがユース世代からの強化が実を結び侮れ

勝つには勝ったが。

昨日のアンゴラ戦、勝つには勝ったが釈然としない90分だった。前日の記者会見でジーコ監督は「チームに流動性が出ている」という趣旨の発言をしていたようだ。確かに流動性は必要で、それがなければ決め事以上の結果は生まれない。しかし、言葉遊びではないが、より重要な

ジーコジャパン、年内最終戦はなんとか勝利

とりあえず年内最終戦に勝てたことは良かった。来年に向けて良い気分で終わることが出来ました。試合終了間際の後半44分の松井のゴールでなんとか勝利。ただ・・・アンゴラいけてなかったなあ。脅威となるようなことはあまりありませんでした。もちろん彼らの良さを消してい

日本vsアンゴラ

そんなに悲観的になる必要もなかったかな。決定力と言われれば、致し方ない点もあるけど、ゴールなんて運だから。チャンスを作ることが第一。フィニッシュはねぇ…そう簡単に決まれば世話ないからwこれは実際に試合をしてみないと分からんし。(自分だっていくつ外したかw

日本代表 アンゴラに1-0で勝利

日本代表の本年最終戦となるアンゴラ戦は後半44分の松井のゴールが決勝点となり1-0で辛勝した。[日刊式スコア]

日本代表、アンゴラに勝利!も残る決定力不足の課題

○日本1-0アンゴラ● 後半途中に投入した松井の後半44分でのヘディングシュートによる得点で何とか2005年の代表戦を締めくくり、最低限の結果は残した。 松井のボールを積極的に奪いにいく貪欲な姿勢が、自らの代表初ゴールと勝利を導いた。その点は賞賛すべき....

いってきました国立に。対アンゴラ戦

久しぶりの代表戦。ココロオドル気持ちを抱え、行って来ました国立競技場。試合のほうは、前半10分ぐらいまでの攻勢だった時間帯で、1点でも取れていれば、流れが一気に来そうだったけど、決められず、次第に膠着状態へ。後半に入っても、相手のシュートミ....

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

