2017-10

スポンサーサイト


ドイツVSイタリア

みなさん,W杯をリアルタイムで見ていますか?

今日は4時起きのけいパパです。

ドイツVSイタリアの準決勝を7割ぐらい見ました。

なぜ7割ぐらいなのかって?


後半20分ぐらい~延長前半10分ぐらいまでの間の記憶が無くなってしまいました。

と言ってもただの居眠りですが・・・。

確かに好ゲームだったのですが、やっぱり試合が動かないと・・・・。


しかも、6時5分ぐらいに意識が回復したときには、なぜかニュース番組に・・・。

北朝鮮のミサイル問題を大々的に取り上げられています。

???

試合は終わったのか?

慌てて、4時起き出来なかった時の為にセットしておいたビデオを巻き戻し結果を確認してみると、なんと0対0のまま延長戦に突入しているでは!!

???

延長戦の放送を取り止めて北朝鮮のミサイル問題を優先したのか?

状況が理解出来ない???

もしそうだったら、北朝鮮とNHKに対して無性に腹が立つ。

怒りと絶望感が頭の中を駆け巡っていながらNHKを見ていたその時、

サッカーW杯準決勝、ドイツVSイタリアは教育テレビで放送しています。

とのテロップが!!!

慌てて、チャンネルを変えると、0対0のままでした。

記憶が無くなる前までは、我慢比べをしていた両チームでしたが、さすがに延長に入ると点を取りに行ってます。

シビレるような展開が続きながらも、このまま0対0のままPK戦に突入しそうな気配が漂ってきた延長後半14分、ピルロからのパスを受けたグロッソがゴール!!

特に、どちらのチームを応援していたわけではないけいパパも何故かガッツポーズをしてしまいました。

そして、終了間際に速攻からデルピエロが鮮やかなゴールを決めて2-0となり、そのまま試合終了。

この大会でのベストゲームの一つだったように思います。

それだけに完全に試合を録画出来なかったのが悔やまれますが・・・。

グランドに倒れ込んだドイツの選手達をクリンスマンが励ましに行った姿が印象的でした。

イタリアは強い!

攻守ともにハイレベルで、決勝の相手がフランスでもポルトガルでもイタリアには通用しないように見えました。

ただ、個人的にはジダンの引退に有終の美を飾ってほしいのですが・・・。

と、言うことで明日も4時起きです。
スポンサーサイト

テーマ:FIFA World Cup 2006 - ジャンル:スポーツ

コメント

フードコーディネーターと30代,40代の転職

フードコーディネーターは、「食」を演出する専門家 http://marron.misterblackband.com/

ボクシング

ボクシングを探すなら http://www.tabayuya.jp/101070/205072/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/125-1aad85d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

