2017-05



今節のヴォルティス J2 第17節

第16節のヴェルディ戦がヴェルディのAFCの日程と重なり、第17節のビッセル戦を先に行うことになったしまいました。

相手は、アウェイでのビッセルです。前回のホームでの試合の時は、「海峡ダービー」などと銘打って、会心の勝利を飾った相手です。

しかし、それ以降VORTISは、勝ち星を上げていない悲惨な状況が続いています。


もしかしたら、この試合で忘れていたものを思い出すかも・・・。

と、期待はしていたのですが残念ながら結果がついてきませんね。


ビッセル神戸 3-0 徳島VORTIS



確実に去年よりもチーム力事態はアップしている。

でも結果が出ない・・・。観客動員も去年より減っている・・・。

チームとしても、徳島VORTIS株式会社としても、苦しい状況だと思います。

しかし、どん底を味わえなければ、見えてこないモノも当然のごとく存在します。

でも、今の状況を打開するために、必死になってもがき続けなればネガティブなものだけしか見えてきません。

いつか、この経験が、チームにとっても、我々サポーターにとっても、笑い話になれば・・・。などと思います。


そんな、状況でも明るい話題が一つ、

ケガで戦列を離れていたキャプテン片岡選手が途中出場ながら、試合に復帰しました。

彼の左サイドからの突破力はチームにとって、大きな戦力となるだけに、これからの巻き返しに期待大です。


J2 第17節 結果

ビッセル神戸 3-0 徳島VORTIS

仙台  5 - 1  草津
東京V 0 - 1   山形
湘南  1 - 3  水戸
神戸  3 - 0  徳島
愛媛  0 - 1   柏
鳥栖  0 - 0  横浜FC


J2順位 第17節 終了時

1 柏レイソル       勝ち点35
2 横浜FC         勝ち点30
3 ベガルタ仙台      勝ち点29
4 ヴィッセル神戸     勝ち点23
5 湘南ベルマーレ     勝ち点22
6 東京ヴェルディ1969  勝ち点22
7 水戸ホーリーホック   勝ち点21
8 サガン鳥栖       勝ち点19
9 モンテディオ山形   勝ち点19
10 コンサドーレ札幌   勝ち点18
11 愛媛FC        勝ち点16
12 ザスパ草津      勝ち点15
13 徳島ヴォルティス   勝ち点10

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

コメント

寝具

鰻ダイエットの情報

土用の丑に夏バテ防止に鰻を食べる習慣があることからも分かるように、鰻は非常に栄養価の高い食品です http://rotundity.thriftystmartin.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/116-e92f2169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

