2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春バトン

いつも仲良くさせてもらっている「Team R1A4」のヨウさんから青春バトンなるのもが送られてきました。

青春?バトン?

どうやら、決められた質問に答えて、次の人にバトンタッチするようです。

青春? 30代妻子持ちのけいパパにとっては、遠い大昔の世界です。

けいパパも青春時代のネタなら多少はあります・・・。

が、妻も友人もチェックしている「けいパパの独り言」、あまりバカすぎる事も書けない。

と、言うことで考えること3日、製作期間1日を費やした青春バトンです。



①小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

高校2.3年生です。
けいパパにとって、友人と一番バカをやってた時期であり、受験のために一番勉強した時期でもあります。
このころに仲の良かったクラスメイトが今の友人関係のベースになっています。


②一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?

小学校4年生の時の担任の先生です。
先生が学校の近くに下宿していて、クラスメイトと一緒に遊びに行って、オセロやトランプをして遊んでもらっていました。
サッカーが好きになったのもこの先生の影響が大きかったです。


③得意だった科目は?

やはり、体育です。
体育の時間のソフトボールとサッカーの時間は高校生になってもサボらずに出ていました。

④では苦手な科目は?

ほとんど苦手だったのですが、この当時から早起きの苦手なけいパパは、高校時代に1.2時間目の授業をよくサボっていました。


⑤思い出に残った学校行事を3つあげてください。

行事以外なら沢山あるのですが・・・。しいて言うなら、

・高校2年生の時の文化祭
朝一に出席をとった後、友人と学校を抜け出して遊びに行き、その後学校に戻らずに帰宅すると、学校から親に連絡があったらしく、オヤジに怒鳴られ、次の日の学校で反省文を書かされた記憶があります。

・高校の時の修学旅行
生まれて始めての東京でした。田舎育ちのけいパパには見るモノ全てが新鮮でした。自由時間の時に渋谷(たぶん)のいかがわしいお店の前で、アミタイツを履いたバニーガールの格好をしたお姉さんが立っているのを見て、「東京って凄い!」って思った記憶があります。もう少し大人になって徳島にもバニーガールのお姉さんがいることを知りましたが・・・。

・大学受験です。
厳密には、学校行事とは言えませんね・・・・、
滅多に雪の降らない徳島で、雪の降る中、共通一次(今ではセンター試験と言うみたいですが)を受けたのを憶えています。その後、打ち上げと称して、友人宅でコタツを囲んで麻雀をしながら、お互いを慰め合っていました。

⑥学生時代はクラスではどんな存在でしたか?

これと言った特徴のない生徒だったように思います。


⑦好きな給食のメニューは?

ベタかもしれませんが、カレーです。


⑧学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?

一生付き合える、仲間です。


⑨次に回す人は?

誰にバトンしようか非常に悩みましたが、
「日刊サッカーマガズン」のハル編集長です。

「けいパパの独り言」立ち上げ当初から仲良くさせてもらっている、ハル編集長の「日刊サッカーマガズン」は、サッカーのことなら海外から国内までネタも知識も豊富で、けいパパも愛読させてもらっています。



と、3日もかけて考えたわりにはパンチに欠けた内容になってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
けいパパさんの青春バトン、面白かったです。共通一時のあとにマージャンしているあたりとか。

青春バトン、せっかく回してもらったので、やってみようと思います。ただ、結構時間がかかりそうなので(私も3日くらい考えるかも?!)、書ける時間があるときにやることにしますね。
書いたらTBしておきます。では。

こんにちわ

けいパパさん、こんにちわ。
そしておひさしぶりです。

高校時代にともにバカをやっていたまるぞうです。(^^;
高校時代といえば、もう10年以上昔(もっと昔か)のことですが、
けいパパさんの書き込みをみて、わたしも懐かしく振り返ってしまいました。
あの頃はホント楽しかったですね。

ブログはちょくちょく読ませていただいていますので、
これからも楽しい話題を期待しています。

それでは、また。

ライフスタイル

ライフスタイルを探すなら http://www.mladickrealty.com/200162/208726/

スギナでダイエットする

スギナはホーステールとも呼ばれます http://hamonabe.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/115-41b38fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

青春バトン

「けいパパの独り言」のけいパパさんからバトンが回ってきました。けいパパさんは徳島ヴォルティスのサポです。といっても回ってきたのは4ヶ月以上も前・・・。ごめんなさい、やるのを忘れていましたずっと考

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。