2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違う意味で天王山!

J2の最下位争いをしているVORTISとザスパ。

J1、J2も含めてJリーグに所属するクラブの中で、現時点の最下位クラブを決める戦いでもあります。

それだけに、先日甲子園で行われた「早稲田実業VS駒大苫小牧」のような、お互いのプライドを賭けた熱い戦いになることは必至です。

前節に湘南に勝ち、ようやく長~いトンネルから脱出したVORTISにとっては、何が何でも勝ちたいところです。

が、地上波での放送は無し・・・_| ̄|@。

スカパーに加入していない我が家では、いつもVORTISの試合が見れないのが現実・・・・(泣)。

結果が気になりながらも、パソコン等で結果をチェックすることなく就寝zzz。

翌朝、新聞を開いて、恐る恐る結果を見てみると、


ザスパ草津 1-0 徳島VORTIS


・・・・・・・_| ̄|@。

「ここで勝ったらチームが波に乗れる試合」で、ことごとく負け続けているような気が・・・・。

だから最下位なのですが・・・。

新聞、ニュース等でチェックしてみると、VORTISの方が内容的には圧倒していたみたいです。

「サッカーで勝って、試合で負けた」と言ったところですか。

出来れば試合にも勝ってほしかったのですが・・・。

システムを3-5-2に変えてから少しずつ内容が伴ってきているようなので、諦めずに少しでも巻き返してほしいです。
スポンサーサイト

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

サッカー日本代表 VSイエメン戦

日本代表 2-0 イエメン代表


心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。

ヒンズー教の教えだそうで、最近けいパパが感銘を受けた言葉でもあり、非常に思い言葉です。

ジーコが代表に対して謳ってきた「自由」とオシムが謳っている「考えて走るサッカー」

言葉こそ違えど、言っている意味に大きな違いは無いのですが、ジーコが4年かけて大きく変わらなかったものが、監督がオシムに変わったからと言って、サッカーの内容が劇的に変化するとは考えられないのが現状だと思います。

内容的には、オシムが監督になってから2試合目なので、見ていてストレスの溜まる部分が多いのも事実ですが、選手達がオシムの謳う「考えて走るサッカー」を何とか実戦しようとする姿が見られたように思います。

それが、30本にも登るシュート数にも表れているように思います。

監督が変わり、心が変わったばかりの日本代表。

「考えて走るサッカー」を実戦しようとし続けることが、一番重要です。

続けることをしない限り、人生は変わりません。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

願いの・・・・

「願いのピノ」ってご存じでしょうか?

アイスクリームのピノの中に、ごくまれに通常の丸い形では無いピノが入っているのです。

それが「願いのピノ」です。

どんな形のピノなのかホームページを見ても「通常のピノとは形が違う」とだけ記されていて、全くの謎でした。

そんな「願いのピノ」の謎を解くべく、この2ヶ月ばかり週に2回以上のペースでピノを食べ続けていました。

そんな努力がむすばれてか、

つ、つ、つ、つ、

ついに!「願いのピノ」に巡り会うことが出来ました。

苦労と努力を重ねた2ヶ月間の努力の成果を、今、「けいパパの独り言」にて発表します!













願いのピノ


「願いのピノ」は星の形をしているのです!

って、以外とベタでしたね。

当分ピノは食べたくないので、残暑はクランキーで乗り切りたいと思います。(笑)

以上、最近ネタ切れぎみのけいパパでした。

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。