2006-03



セ・リーグ開幕!

パ・リーグから遅れること6日、ついにセ・リーグが開幕しました。

けいパパの住んでいる徳島県では、

地上波で、「巨人VS横浜」と「ヤクルトVS阪神」を放送してました。

最初は、両チャンネルを交互に見ていましたが、

ヤクルトVS阪神戦で、清原速報なるオリックス戦での清原の打席限定での中継があったのと、早々に巨人が大量リードしたこともあって、途中からはヤクルトVS阪神戦を重点的に見ました。

こちらは、巨人戦と違い最後まで接戦で、見ていて面白かったです。

特に、8回表にヤクルトの木田が打ち込まれ、阪神の金本がタイムリー内安打を打ち1点差に追いつき、しかも1アウト1.2塁の場面での事、

伊藤ピッチングコーチがマウンドへ行き、ナインもマウンドに集まりました。

けいパパとしては、たぶんピッチャー交替だろうと思いながら、監督としての古田の采配を注目していたのですが、古田監督の選択は木田の続投でした。

監督古田の一端が見えたような気がして、とても興味深い場面でした。

そして、この采配が結果的に試合の行方を決めた、と言っても過言ではありませんでした。

そんな、監督の期待と信頼を胸に感じてか、木田は後続を見事に打ち取りました。

そして、9回は五十嵐がしめて、4-3でヤクルトの勝利!

非常に見ごたえがあって、面白い試合でした。

そして、古田新監督の初勝利を祝うかのように、師匠の野村監督率いる楽天も今シーズン初勝利!(日本中がどこまで負け続けるのか心配してたハズです)

今年のヤクルトは古田監督の采配に要注目です。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

サッカー日本代表 VSエクアドル戦

日本代表 1-0 エクアドル

この結果をどう捉えるべきなのでしょうか・・・。


この試合の中継を見て、一番最高だったのは大黒摩季 の「君が代」だった!!

なんてオチはさておき、


正直、この試合のエクアドルが弱かったので、単純に前回のボスニア戦との比較が出来ないのですが、ライン間をコンパクトに保って連動性のある守備が出来たと言う意味では、今年に入って一番の内容だったのではないでしょうか。

ただ、攻撃面は相変わらずですが・・・。



やはり、このチームは3バックの方が良いのでは・・・。

と、言うか練習量の多い国内組だからスムーズに見えたのか・・・。

海外組を入れて3バックで闘っても、この試合のようにコンパクトに連動して動けるのか・・・。

前回のボスニア戦みたいにサントスの裏を狙い打ちされたら、どうだったのか・・・。

単純に喜べないのが正直な所です。

やはり、日本代表の最終形は本番までのお楽しみと言ったところでしょうか。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

里崎サイト

けいパパの地元、徳島県出身のプロ野球選手、

WBCでの活躍が記憶に新しい、千葉ロッテマリーンズの

里崎智也選手が、公式ホームページを開設しました。

里崎智也公式サイトhttp://www.satozaki22.jp/

今年は、「オリックスバッファローズを応援します。」と言ったものの、やはり徳島出身の選手には活躍してほしい、

と、言うのが正直なところです。

そして、里崎智也公式サイトから里崎智也公式ブログにアクセス出来るようになっていて、里崎選手の近況や心境などが分かるようになっています。

里崎智也公式ブログhttp://blog.so-net.ne.jp/satozaki22/

この里崎智也公式ブログを見れば里崎選手がより身近に感じることが出来るハズ。

今や里崎選手は全国区な選手だけに、あえて等ブログで紹介する必要も無いような気もしましたが、今まで里崎選手に興味の無かった人が少しでも里崎ファンになってほしいと思ったので、紹介します。

「けいパパの独り言」を見たのがきっかけで「里崎智也公式サイト」の存在を知って、それで里崎選手のファンになった。

・・・・なんて人が一人でも出来たら、ブロガー冥利につきるんだろうな。

・・・・っと、話しが脱線しそうになりましたが、

百聞は一見にしかず。

けいパパがいろいろ説明するよりも一度見てもらった方が良く分かると思うので、

ぜひ、ご覧あれ!!

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

今節のヴォルティス J2 第5節

今節のVORTISは、ホームでビッセル神戸戦。

徳島と神戸は、意外と近くて、高速を使えば1時間30分の距離です。

そんな、2チームの対戦を「海峡ダービー」と呼ぶそうな。(そんな呼び方をしているのは、もしかして徳島だけ?)

個人的には、Jリーグの外国人枠撤廃などとか、自分のチームのことしか考えていない楽天の三木谷社長がオーナーのビッセルには負けてほしくない、と言うのが正直な所です。

そんな、盛り上がりが期待できる?「海峡ダービー」ですが、そんな日に限って、けいパパは仕事だったりします。・・_| ̄|@

致し方なく、ビデオ録画をするために、新聞のテレビ欄をチェックしてみると、NHKは高校野球を放送しているので、地上波の放送は無し。

でも、諦めきれないので、VORTISの公式サイトで調べてみると、ケーブルテレビ徳島で試合を放送しているとの情報が!!

今まで、阿波踊りの中継以外、全く見ることがなかったケーブルテレビ徳島がこんな時に役に立つとは・・・。

そして、仕事が終わって帰宅し、妻と息子が寝静まるのを待って、一人でじっくりとビデオをチェック。


先発は、3試合連続で同じメンバーですが、相手が神戸なので守備を意識してFWと小林選手一人だけにして、羽地選手を中盤に下げて、4-2-2から4-2-3-1にシステムを変えています。

GK 21 島津虎史
DF 23 金位漫、27 辻本茂輝、4 井手口純、29 尾上勇也
MF 17 秋葉忠宏、16 挽地祐哉、6 大場啓、8 伊藤彰 、18 羽地登志晃
FW  13 小林康剛

先発メンバーが固定出来始めたことが功を奏してか、試合開始から神戸の方がボール自体はキープしているものの、VORTISは選手間の連携がうまくいって、前線からのプレスが機能し、相手に決定的なチャンスを与えずに安定した立ち上がりです。

そんな中から、相手GKのクリアミスを小林選手が押し込んでVORTISが先制!!

その後も、相手の反撃を組織的な守備ではじき返しながら、前半35分、前半42分とチャンスをモノにし、前半を終わって3-0でリード。

後半になっても、選手達の集中力、運動量、共に落ちずに神戸にほとんど決定的なチャンスを与えずに終わってみてば、3-0の快勝です。

徳島VORTIS 3-0 ビッセル神戸

そして、待ちに待ったホームでの初白星!!

今節に限って言えば、完全に守備力の勝利です。そして、攻守に奮闘した両サイドMFの羽地、大場を筆頭に全員がヒーローだと思います。


以下、試合後の田中監督のコメント。

守備は0でおさえたことは評価できる。 最後まで集中を切らさずプレーしてくれた。攻撃は3点取れたし良かった。 少ないチャンスをしっかりものにしてくれた。 ホーム初勝利という結果も出たしチームがいい方向に向かっている。 次節・四国ダービーはサポーターのみなさんにいい雰囲気を作ってもらい そのいい雰囲気の中でやりたい。 ご声援よろしくお願いします。


J2 第5節 試合結果

徳島ヴォルティス 3-0 ビッセル神戸

札幌 0 - 1 横浜FC
仙台 3 - 1 愛媛
山形 2 - 3 東京V
水戸 0 - 1 柏
鳥栖 2 - 1 草津


J2順位 第5節終了時

1 柏レイソル     勝ち点 13
2 東京ヴェルディ   勝ち点 9
3 ヴィッセル神戸   勝ち点 9
4 横浜FC      勝ち点 8
5 湘南ベルマーレ   勝ち点 7
6 水戸ホーリーホック 勝ち点 7
7 徳島ヴォルティス 勝ち点 7
8 ベガルタ仙台    勝ち点 6
9 コンサドーレ札幌  勝ち点 6
10 愛媛FC      勝ち点 6
11 サガン鳥栖     勝ち点 4
12 ザスパ草津     勝ち点 3
13 モンテディオ山形  勝ち点 1

前節から2連勝で7位に浮上しました!!

次節はアウェイでの「四国ダービー」、VS愛媛FC戦です。

今節の調子を持続できれは、きっと史上初の四国ダービーを飾ることができるハズです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

パ・リーグ開幕!

WBCの興奮が抜けきらない中、今日からパ・リーグが開幕です。

ここ2.3年、プロ野球に関しては、特定のチームを応援していなかったのですが、今年は是が非でも密頑張ってほしいチームがあります。

尊敬する王監督率いるソフトバンクや、徳島出身の里崎選手のいるロッテなども頑張ってほしいのですが、

今年に限って言えば、オリックスバッファローズです。

きっかけは、昨年お亡くなりになられた仰木監督です。

陰りの見え始めるプロ野球人気の回復の為に、命を削ってまでグランドに立ち続けた仰木監督、

そんな仰木監督の意志を引き継いでオリックス入りした清原選手と中村ノリ選手。

言葉に出さなくてもプレイで生き様を見せることが出来る彼等を中心に、チームが一つになって頑張ってほしいです。

そして、肝心の開幕戦の結果は、

オリックス 5-2 西武

で開幕戦を飾りました!!

このまま波に乗って行ければ面白いと思います。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

選抜高校野球 開幕!

日本中にWBC優勝の余韻に浸っている中、選抜高校野球が開幕しました。

そして、今日の第2試合に地元の小松島高校の試合があり、相手は千葉県の成田高校です。

WBCの時もそうでしたが、サラリーマンのけいパパにとって、小松島高校の試合をし
ている時間は、当たり前のように仕事中だったりします。(泣)

そして、WBCの時と同様に仕事の合間に会社のパソコンで選抜の途中経過をチェック
しています。

2時前にチェックした時は、5回を終わって0対0だったのですが、

3時過ぎにチェックしてみると0対3で負けていました。_| ̄|・・・@

・・・・と言うことで、早くもひいきのチームが負けてしまって非常にヘコんでいるのですが、

これからは、1野球ファンとして、中立の立場で選抜に注目していきたいと思います。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:高校野球2006 - ジャンル:スポーツ

今節のヴォルティス J2 第4節

今節はアウェイでザスパ草津との対戦。

残念ながら、テレビで地上波の放送は無し・・・_| ̄|@

と、言うことで今節は結果のみの掲載です。


ザスパ草津 0-2 徳島VORTIS


4試合目にして、今期初勝利!!

それだけに試合が見れなかったのが、尚更残念です。

今節は、前節の得点力不足を解消するために、小林選手をFWに上げて、4-2-3-1から4-4-2にシステムを変更したようです。

以下、田中監督のコメント。

結果を出してくれた選手たちに良くやってくれたと言ってやりたい。
ディフェンス面も無失点に抑えたので、まずまずだったが、何度かあった決定機を決められなかったのは今後の課題で、次の試合に向け練習をしていきい。

との事。

まだまだ、課題はあるようですが、この1勝で次の試合からは波に乗っていけるハズ。

次は、ホームでビッセル神戸との対戦。

今度こそ、天気が良ければ・・・・・と思ったらこの土曜日は仕事でした。_| ̄|@

J2 第4節 結果

ザスパ草津 0-2 徳島VORTIS

湘南   1 - 0   仙台
柏    2 - 0   鳥栖
横浜FC  1 - 0   山形
神戸   4 - 0   水戸
愛媛   2 - 1   札幌


J2 順位 (第4節終了)

1   柏レイソル
2   ヴィッセル神戸
3 水戸ホーリーホック
4 湘南ベルマーレ
5 東京ヴェルディ
6 コンサドーレ札幌
6 愛媛FC
8 横浜FC
9 徳島ヴォルティス
10 ベガルタ仙台
11 ザスパ草津
12 モンテディオ山形
13  サガン鳥栖



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

WBC決勝戦 日本代表優勝!!

日本 10-6 キューバ
 
8回裏に1点差に追いつかれた時はどうなるかと思いましたが、見事に優勝です。

正直、1回表のタナボタの4点が無かったら、かなり苦しい試合展開になっていたと思います。

けいパパ、非常に感動しています。

この試合を見て、

「ベーブ・ルースといえどもベースボールより偉大なわけではない」(スパーキー・アンダーソン)

の言葉の意味が解ったような気がします。

改めて、野球というスポーツの素晴らしさを再認識させられました。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

今節のヴォルティス J2 第3節

先週のとある平日の会社の中での出来事。後輩のタッキーが、

タッキー「けいパパさん、今度の横浜FC戦で、ナ、ナ、ナント! チョッ、チョッ、長州小力がハーフタイムに地元の小学生とパラパラを踊るみたいでよ。こうなったら僕は絶対に見に行きますよ!!」

そんな、タッキーに対して、

けいパパ「普通、横浜FCと言えばキングカズだろ!それが長州小力だなんて、思いっきり動機が不純じゃないか!でも生VORTIS+生カズが見れるなて・・・羨ましい。」

そして、その日の夜、家に帰って晩御飯を食べながら、妻にタッキーとのやりとりを話したら、

「えっ、小力が徳島に来るの?私も見たい!」

と予想外の一言。

小力がテレビに出始めてから、ずいぶんたつが妻が小力ファンだとは知らなかった・・・。

ん、でも、待てよ、この展開はもしかしたら・・・。

けいパパ「じゃぁ、この土曜日は家族でVORTIS戦を見に行くか?」

しばし考えた後、妻が

「keita(息子、1歳1ヶ月)が風邪をひいたら困るから、天気が良かったら行ってもいいよ。」

と、

つ、つ、遂に念願のVORTIS観戦が出来るチャンスが!!!!

それから、土曜日が快晴になることをひたすら祈りながら向かえた土曜日の朝。

起床してから祈るように窓のカーテンを開けると・・・。







・・・_| ̄|@

そして3月とは思えない位、寒い・・・_| ̄|@

結局12時まで待ったが天気は回復せず、いつも通りのTV観戦になりました。



今節のVORTISは、前節の大敗もあり大幅にメンバーを入れ替えてのスタート。

対する横浜FCはカズ、城の2トップ+ボランチ山口を揃えた一昔前なら、かなり豪華な布陣。

前半20分ぐらいまではどちらもペースを掴めなかったのですが、徐々にVORTISペースに・・・。

決定的なチャンスが何度かあったものの結局前半が終わって0対0まま・・・。


そして、妻が待ちに待ったハーフタイム!

家族3人でテレビの前で構えていると、かなり引き気味の画面ですがピッチに小学生達が並んでいるのが見えます。

そして、長州小力がピッチに向かって走っている姿が!

妻が食い入るようにテレビ画面を見ている中、長州小力がパラパラを小学生達と踊ろうとした瞬間に、ナント!

画面が、解説席に替わり前半戦のハイライトが始まってしまったでは・・・。

サッカーの中継だから当たり前と言えば当たり前なのですが、我が家のリビングは怪しい空気が・・・。

「何で、小力じゃないのよ!せっかく楽しみにしてたのに!」

と、ご機嫌ナナメ。

そんな妻をなだめているうちに後半が始まりました。

後半も前半の勢を持続し、そして後半2分、羽地選手のクロスを今期初出場の伊藤選手がダイビングヘッドで合わせて先制ゴール!!

その後もVROTISペースで進みますが、後半17分、相手のクロスがディフェンダーの足に当たり、そのボールをトゥイードに頭で押し込まれ1対1の同点。

結局、最後までVORTISペースで進むも得点が取れずに1対1のまま終了。

今期初の勝ち点1を獲得しましたが、後味の悪い結果となりました。

でも、前節に比べると確実に内容は良くなっているので、次こそは今期初勝利が期待出来そうです。



そして、週明けの月曜日の会社の中での出来事。

けいパパ「タッキー、小力はどうだったの?」

タッキー「・・・・。実は・・・。」

けいパパ「ん?」

タッキー「雨が降っていたので行くのやめました。(苦笑い)」

だとさ。


J2 第3節 結果

VORTIS 1-1 横浜FC

山形  0 - 1  札幌
仙台  0 - 1  柏
水戸  3 - 0  湘南
東京V 1 - 0  愛媛
鳥栖  1 - 3  神戸



J2 順位 (第3節終了)

1 柏レイソル
2 水戸ホーリーホック
3 東京ヴェルディ1969
4 コンサドーレ札幌
5 ヴィッセル神戸
6 湘南ベルマーレ
7 ベガルタ仙台
8 ザスパ草津
9 愛媛FC
10 横浜FC
11 モンテディオ山形
12 サガン鳥栖
13 徳島ヴォルティス




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

WBC 準決勝 vs韓国戦

日本 6-0 韓国


いや~、久しぶりに野球を見てシビレました。

画面を通じて、選手達の気持ちが伝わってくる試合でした。

今日は全員がヒーローです。

最高に嬉しいです。

こうなったら、キューバに勝って優勝だ!!




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

WBC 日本代表 準決勝進出!

今日のアメリカ戦の結果次第では日本が準決勝に進出するのは解っていたのですが、

よほどのことが無い限りダメだろうと思っていたので、試合の経過をチェックすることなく午前中は、坦々と仕事をしていました。

そして、昼休みに入って会社パソコンでチェックしてみると、

な、な、なんと

2-1でメキシコが勝っているでは・・・。

と言うことは、準決勝進出?

他力本願での準決勝進出だけに心の底から、嬉しさ爆発とはいきませんが、

こうなったら、昨日のブログでも書いた通り、

韓国にリベンジだ!!!

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

WBC 2次リーグ vs韓国戦

日本 1-2 韓国

負けましたね。・・・_| ̄|○

かなりヘコんでいます。

「緊張感のある好ゲームだった。」とか、

「選手達は最後まで良く頑張った。」とか、

差しさわりの無いことを書こうと思っていたのですが、

報道ステーションで見た試合後のイチロー選手のコメントで、

「僕の野球人生で最も屈辱的な日です」と言い、

記者から、「韓国にはあって、日本に欠けていたものは?」との問いに

しばしの沈黙の後、

「うーん、何だろう。それ(違い)があるとは思えないですけど」

と答えた姿を見ていると、

「緊張感のある好ゲームだった。」「選手達は最後まで良く頑張った。」とか書いても的外れなような気がして・・・。

一言だけ言わせてもらうなら、

次に対戦するときは必ず勝つ!



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

選抜高校野球 組み合わせ決定! 小松島高校は?

けいパパがWBCの結果に一喜一憂している間に選抜高校野球の組み合わせが決まりました。

けいパパの地元、小松島高校は、初日の第二試合、相手は千葉の成田高校です。

成田高校? あまり聞かない高校です。

で、調べてみると、ナント・・・。

秋の関東大会の優勝校ではありませんか!!!

いきなり、四国の優勝校と関東の優勝校の争いになるとは・・・。

ニュースでは、あまり注目されていないようですが、隠れ好カード?

まあ、強い相手に勝てば勢いが付くだけに頑張ってほしいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

WBC 2次リーグ vsメキシコ戦

サラリーマンをしているけいパパにとって平日の朝の9時は、当たり前のごとく仕事中です。

と、言うことで仕事の合間に会社のパソコンでメキシコ戦をチェック。

9時30分ごろにチェックしてみると2回表が0対0でした。

どうやら先発は松阪です。

「頼む、松阪、踏ん張ってくれ~」と心の中で念じながら仕事をしていましたが、

途中経過が気になってどうにも仕事が手に着かない状況で、

遂にいたたまれなくなり、仕事を中断して10時40分ぐらいに再びチェック。

すると5回を終わって5対0でリード!!!

しかも、徳島出身の里崎選手がホームランを打っているでは!!!

仕事中なので、大騒ぎすることも出来ず、心の中で「ヨッシャー!」と叫び、心の中でガッツポーズをしました。

「これで少しは安心して仕事が出来る・・・。」

そしてお昼休みに最終結果をチェック。

日本 6-1 メキシコ  ヨシッ!

そして、今の気持ちが醒めないうちに昼休み中に更新しています。

これで、次の韓国戦で6失点以内(9回)もしくは、2点差以上で勝てば準決勝進出です。

ガンバレ ニッポン!!(ベタな締めになってしまいました。)

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

WBC vsアメリカ戦 アウェイの洗礼?

ついにWBCの2次リーグが始まりました。

相手はスター軍団の優勝候補アメリカ、試合開始時刻は朝の6時です。

が、けいパパは過去の記事でも紹介したように、早起きが大の苦手・・・。

6時に目覚ましをセットしたのですが、結局、起床は7時30分(妻に起こされました バカです)。_| ̄|○


8時までに家を出ないと会社に遅刻してしまうので、身支度+朝食をロスなく消化することで精一杯。

結局、テレビの電源すら入れることなく家を出たのですが、結果が気になって仕方のないけいパパは、会社に着く成りパソコンを立ち上げ、恐る恐るインターネットで結果を見てみると・・・。







3対4でサヨナラ負けをしているでは・・・


アメリカもジーターが送りバントをしたり完全に本気モードだったようです。

微妙な判定もあったようなのですが、かなりの好ゲームだったみたいで、

試合を見れなかったことが、尚更悔やまれます。(異常に朝の弱い体質が憎い・・・)



8回表の判定は、他のスポーツのアウェイゲームならよくある出来事なので、

ある程度は当たり前の事として、とらえるべきだと思います。


残り2試合に勝って、準決勝でアメリカにリベンジしてほしいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

あっぱれ!引山選手 名古屋国際女子マラソン

名古屋国際マラソンで弘山晴美選手(徳島県出身)が優勝しました。

弘山選手は37歳にしてマラソン初優勝だそうです。

しかも、渋井選手を逆転しての勝利。

非常に、あっぱれです。


ここのところ仕事が忙しくて、お疲れ気味のけいパパも、

同じ徳島人で、同じ30代の彼女が、最後まで諦めずに走る姿を見て大いに刺激を受けました。

引山選手にはオリンピックを目指して頑張ってほしいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

今節のヴォルティス J2 第2節

土曜日は待望のVORTISのホーム開幕戦!

相手はベガルタ仙台です。

本来なら鳴門陸上競技場に行ってVORTISの応援をしたいのですが、

残念ながら仕事で行けませんでした。・・・_| ̄|○

しかたなくビデオ録画し、次の日に試合をチェック。

VORTISのシステムは4-2-3-1です。

試合開始から30分ぐらいは、相手の攻撃を上手く抑えていたのですが、前半30分にロペスに先制ゴールを奪われてからはズルズルと・・・。

結局、終わって見れば0-4の大敗・・・。

相手の攻撃陣に1対1で負ける場面が多かったですね。

攻撃陣もサイドを軸に攻撃していくチームとしての意図は見えるものの、ほとんどがアーリークロスで、サイドから決定的な場面が作れなかったようにみえました。

ただ、新加入の玉乃選手と、地元出身の尾上選手は始めてプレイを見たのですが、2人とも随所に光るプレイを見せていたのは今後の楽しみです。

それと秋葉選手、相変わらずいぶし銀の仕事っぷりです。今年も彼抜きのVORTISは考えられないようです。


以下、試合後の田中監督のコメント

結果にあらわれた通りの内容だった。ミスからピンチになってしまった。相手のレベルが上回っていた。 2試合とも大量失点してしまったので、次の試合までに修正していく。ホーム開幕戦で勝ちたかったが、逆の結果になってしまい、申し訳なく思っています。


まだまだ先が長いので、これからの巻き返しに期待です。


J2 第2節
徳島 0 - 4 仙台
湘南 2 - 0 東京V
札幌 0 - 1 水戸
草津 0 - 4 柏
横浜FC 0 - 0 鳥栖
神戸 1 - 0 愛媛


J2 順位

1 柏レイソル
2 湘南ベルマーレ
3 水戸ホーリーホック
4 ベガルタ仙台
5 東京ヴェルディ1969
6 コンサドーレ札幌
6 愛媛FC
8 ザスパ草津
9 ヴィッセル神戸
10 モンテディオ山形
11 サガン鳥栖
11 横浜FC
13 徳島ヴォルティス




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

今節のヴォルティス J2 第1節

待ちに待ったJリーグが開幕しました。

注目のガンバvsレッズは引き分けでしたねぇ。

ゼロックススーパーカップを見る限り、ガンバは3バックで行くと思いましたが4バックは以外でした。


そして、けいパパの応援する徳島VORTISも国立でベルディとの対戦。

ですが・・。




徳島での地上波の放送は無し・・・。ガクッ_| ̄|○

と、言うことで結果だけを掲載します。


徳島ヴォルティス 1 - 4 東京ヴェルディ1969
        (1 前半 1)
        (0 後半 3)


以下、試合後の田中監督のコメント

全体的なゲーム運びは悪くなく、流れの中で崩され失点したわけでないので悲観はしていないが、後半に入り、自信を失ってしまい、それが結果に現れてしまったので、精神的な部分も含めて修正していく必要を感じた試合となった。

との事。

どうやら点差ほど内容は悪く無かったようなので、次のホーム開幕戦には期待できそうです。


J2 第1節 その他の結果

水  戸  1-1  山  形
  柏    1-1  湘  南
神  戸  0-3  草  津
愛媛FC  1-0  横浜FC
鳥  栖  0-1  札  幌

まだベガルタが試合をしていないので、順位は次節から掲載します。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:J2 - ジャンル:スポーツ

駒大苫小牧 甲子園出場辞退

1日に野球部員10人を含む卒業生14人が苫小牧市内の居酒屋における飲酒、喫煙行為で補導された。これを受けて同校の篠原勝昌校長は3日、選抜大会出場を辞退すると発表した。
また、篠原勝昌校長と香田誉士史監督が辞表を提出した。


とのニュースが・・・。


けいパパも18歳の時には、多少ハメを外した事をしていただけに彼等の気持ちは、よく分かるのですが・・・。

ちなみに、けいパパはすでに時効ですので、このブログを読んだ方は「誰にも言いませんよカード」に捺印してけいパパ宛に送って下さい。(ウソです。笑)

と少しふざけてみましたが、

春の甲子園で駒大苫小牧を楽しみにしていただけに、とても残念です。


今日は気分転換に「時効警察」でも見るとしますか・・・。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

