2006-02



サッカー日本代表! VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦

ロスタイムに中田英のゴールで、なんとかドローにもちこみました。

日本代表 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ

ボスニア・ヘルツェゴビナは思った以上に良いチームでした。

ゼロックス・スーパーカップで土曜日に日本にいた、宮本・加地・サントスを含んだディフェンス陣は、どこかで足が止まることが予想されただけに、失点に関しては、ある程度予想していました。

反対にヨーロッパ組がメインとなる攻撃陣に期待していたのですが・・・。

前半は、完全に中盤を支配し、

中田、中村ともに流石と思わせるプレイも結構あったのですが、

決定的なチャンスが少なすぎましたね。

松井が見れなかったのは残念でした。

結果的にはドローだったものの、気分的には負けた気分です。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

点差ほどは・・・。 ゼロックス・スーパー杯

昨日は、家庭の事情でリアルタイムで見ることが出来なかったのですが、今日の再放送でゼロックス・スーパー杯を見ました。

結果はご存知の通り、

レッズ 3-1 ガンバ です。

ニュースで結果だけは知っていたのですが、

先発メンバーを見ると、サントス・小野・長谷部など代表組を先発で起用し、本気でタイトルを取りに来た浦和に対し、

ガンバは、遠藤は先発したものの、宮本・加地を先発していませんでした。

結果だけを言えば浦和の気合勝ちなのですが、前半からゲームを支配していたのは、どちらかと言うとガンバでしたし、加地・播戸が交代で入った後17分からは、一方的にガンバペースでした。

浦和から見れば、試合に勝ったことで、Jリーグの開幕にむけて勢いが付くだろうし、

ガンバは今季から新加入の加地・播戸が交代で入ってから浦和相手に一方的なゲームが出来たことは大きな収穫だったとおもいます。

そう言う意味では両チームにとって収穫のある試合だったように思います。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

道  (フィギュアスケート女子)

遅ればせながら、荒川選手、金メダルおめでとうございます。

早起きが苦手なけいパパはリアルタイムでは見れませんでしたが、再放送で見させていただきました。

けいパパのような素人目にも解るくらい、彼女の演技は優雅さで美しかったと思います。

ライバルのミスでのタナボタの様にも見えますが、プレッシャーのかかる場面で、平常心で自分の実力を発揮できた彼女の精神力の強さの勝利です。


それと、果敢に4回転にチャレンジした安藤選手。

彼女が成功確立の低い、4回転にチャレンジしている姿を見て、一休和尚の言葉を思い出しました。




この道を行けば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となる

迷わずにゆけよ

ゆけばわかる


(アントニオ猪木さんの詩「道」はこの言葉がベースになっています。)


安藤選手は、結果的に4回転に失敗しましたが、

チャレンジしたことで、これからの道へ進むための一歩が踏み出せたのはないでしょうか。

彼女の今後に期待大です。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

終わってみれば快勝! サッカー日本代表 VSインド戦

サッカー日本代表 アジアカップ2007予選 VSインド戦。

アメリカ戦、フィンランド戦と見逃しているだけに、ぜひともチェックしておきたい試合です。

心配された仕事も何のトラブルも無く、試合開始前に無事帰宅。

早々に夕食を済ませ、息子と共にいざ観戦です。

が、試合開始から、去年のW杯予選を思い出させるような、煮え切らない展開です。

あまり真剣に見すぎるとストレスが溜まりそうなので、試合を見ている息子の写真を撮ろうと思いカメラを構えると・・・。

息子がカメラに気を取られてしまい、なかなかテレビの方に顔を向いてくれません。

「Keita、あっち向いて。」とけいパパが言っても、

1歳になったばかりの息子には父親の威厳など通じるわけなく、カメラに触りたくて言うことを聞いてくれません。

そんなこんなで息子と格闘している間に、小野が先制ゴール!

記念すべき、ジーコジャパンの100ゴール目をリアルタイムで見ることが出来ませんでした。(泣)

そして、格闘の末に撮った写真がこちら。
インド戦


後半に入ってからは、前半のうっぷんを晴らすようなゴールラッシュです。

終わって見れば、6対0の圧勝です。

小野のプレイを見るのは久しぶりですが、さすがでした。本番では小野抜きの日本代表は考えられません。

それと長谷部も良かったのではないでしょうか。

W杯では欧州組が加わって4バックがメインのシステムになると思うので、今日の試合で、後半だけですが結果が出たことは今後に繋がると思います。

ちなみに試合が終わった時の息子は・・・。















ズー


keita、お疲れさん。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

練習試合とはいえ

30数年生きて、ようやくカーリングのルールがある程度理解出来てきた、けいパパです。

女子は準決勝進出は出来なかったものの素晴らしい戦いっぷりでした。スノーボードクロスと共にカーリングの面白さが理解できて、自分の中で新しい楽しみが出来ました。


話は変わりますが、この時期Jリーグのチームは、開幕に向けて各チームが練習試合を繰り広げています。

そして、けいパパが応援する徳島VORTISも先日このブログにてお伝えしたガンバ大阪戦で、2対0の勝利に続き、

昨日の大分トリニータ相手に、2対1の勝利!!

そして今日、サンフレッチェ広島相手に1対1の引き分け!!

と、各上のチーム相手に2勝1分です。

練習試合とは言え、今季の活躍役の可能性を十二分に感じさせてくれます。

去年は開幕から引き分けが多くて、今一つ波に乗り切れなかったのですが、

開幕からのスタートダッシュが出来ればJ2の台風の目になる可能性大です。

3月4日の開幕が楽しみです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

今年は、やるかも? 徳島VORTIS

先日の日本代表のアメリカ戦を見逃しただけに、土曜日のフィンランド戦は何があってもチェックしておきたい試合でしたが、そんな時に限って仕事が忙しくて深夜まで残業してしまい、結局フィンランド戦を見ることができなかったけいパパです。(泣)

どうやら、2対0で勝ったみたいですね。久保が得点を入れたことは今後に繋がると思います。

そんな、フィンランド戦の情報を見ようと某地方新聞のスポーツ欄を見ているとVORTISの練習試合の結果が載っているではありませんか!!

なんと、ガンバ大阪相手に2対0で勝っています!!

が、どうやらガンバはサブメンバーようです。

しかし、去年のチャンピオンチームに練習試合とは言え、勝ったことは大きな自信になると思います。

田中監督は選手時代にサイドバックの選手だっただけに、去年の3バックから4バックへの移行がうまくいっているみたいです。

どうやら今年のVORTISは期待できそうです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:徳島ヴォルティス - ジャンル:スポーツ

初めての誕生日

今日は、息子Keitaの初めての誕生日です。

が、肝心のKeitaが、また風邪をひいて微熱が出ています。

思えば、初めてのクリスマスと初めての正月は喘息様気管支炎だった・・・。

どうやら我が子は大きなイベントと相性が悪いのか・・・。

将来、このまま大きくなったら、

オリンピックでメダルを期待されながら本来の実力が出し切れない選手のように、

受験の日に限って病気になったり、

部活でレギュラーになりそうになったら怪我をするタイプなのか・・・。


などど、将来に若干不安を抱きながら、体調不良を押して強引に家族だけの誕生パーティーを開きました。

誕生ケーキ

ピンぼけ写真ですが、いちごケーキです。

切り分けるまで我慢出来ずに・・・

我慢出来ずに


思えば長いような短いような1年で、大変でしたが充実感のある1年でした。

「あなたの一番大事なものは?」と聞かれたら、迷わず「家族」と答えられる自分がいます。

妻と息子に感謝です。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

開催国枠って? クラブW杯(旧TOYOTA CUP)

ごぶさたしてます。けいパパです。

ここのところ仕事が忙しくて、更新をさぼっていました。

起床→朝御飯→深夜まで仕事→帰宅→晩御飯→風呂→疲れたので寝る+途中から風邪をひく

以外の事がまったく出来なかった一週間でした。(泣)

その間、家族3人で風邪をひいたり、
トリノオリンピックが始まり(仕事で疲れていたので寝てました)、
サッカーの日本代表はアメリカに負け(土曜日は仕事が休みだったものの、風邪薬が効きすぎたのか寝てました)、

とブログのネタには困らなかったものの・・・。

と、言い訳はさておき、久しぶりにパソコンを立ち上げて、スポーツニュースをチェックしてると、

今年の「TOYOTA CUP(今年からクラブW杯)」から開催国枠が新設され、今期のJリーグの優勝チームが出場される見通しとなった。
との報道が・・・。

どうやら、去年の「TOYOTA CUP」の観客動員が伸び悩んで赤字が出たことが原因のようです。

以下、川淵キャプテンのコメント

「日本の優勝チームを出してもらえるように検討してもらっている。昨年は赤字が出たが、Jのクラブが出るなら利益が出ることも間違いない」

との事。

う~ん。 どうも納得がいかない。

う~ん。


確かに、Jの優勝チームが参加すれば、観客動員は増えるし、ヨーロッパや南米の優勝チームと対戦できますが・・・・。

う~ん。


それでは、Jの優勝チームがACL(アジアチャンピオンズリーグ)に出場する意味が無くなってしまうし、本当の意味でのJのレベルアップに繋がらないし、Jの優勝チームが他国から見れば、ただの客寄せパンダとして見られてしまうのは複雑な心境です。

JのチャンピオンチームがACLで優勝して、クラブW杯に出場している姿を心の底から待ち望んでいるだけに、残念なニュースです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

勉強不足?

我が子、Keitaには、2人のイトコがいます。

3歳のヤスくんと11ヶ月のマオちゃんの兄弟です。

そんなある日、「マオちゃんが風邪をひいた。」との連絡がありマオちゃんを病院に連れて行っている間、ヤスくんを我が家で預かることに・・。

彼が、ヤスくんです。
ヤスくん


けいパパ「ん、机の上にあるものは?」
ピグモン


けいパパ「ピグモンでは! 懐かしいなぁ。 それに・・・。」

エレキング

バルタン星人


けいパパ「おぉ~、エレキングバルタン星人! 凄いじゃない。」

けいパパ「と、言うことは、やっぱりヒーローはやっぱり・・・。」






コスモス


けいパパ「ウルトラマ・・・ん? 何だ、この青いのは?・・・。それに・・・。」
マックス


けいパパ「えっ、こんなウルトラマンいたっけ??」

けいパパ「ヤスくん、この青いのは誰?」


ヤスくん「コスモス!!

けいパパ「じゃぁ、こっちの赤い方は?」

ヤスくん「マックス!!



そう言えば、かれこれ15年以上ウルトラマンを見ていない。

その間に、新しいウルトラマンが誕生しているのか・・・。

「息子Keitaも3歳ぐらいになったら、けいパパの知らないヒーローに興味を持つのか・・・。ちょっとは、勉強しないと・・・。」

などど、思っていたら、息子が人形で遊んでいるヤスくんに興味津々で見ています。

様子を見る


どうやらkeitaは人形が気になっている様子。そして・・・。

ヤスくん「ぎゃ~、重たい!!」

けいパパ「ん? どうした?」











ファイト


そんな2人の様子を、病院から帰ってきたマオちゃんがりんごジュースを飲みながら冷静に見ています。
マオちゃん

マオちゃんはインフルエンザが心配されたのですが、普通の風邪だったようです。

マオちゃん、お大事に。


以上、けいパパ家のとある1コマでした。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

阪神ファンには悲しいお知らせ?

今まで村上ファンドが阪神電鉄にタイガースの株式上場を提案して以来、タイガースの株式上場に反対の意見をこのブログにて訴えてきたのですが、株式総数に占める保有比率が、1月上旬の43・37%から44・49%に上がったとの報道が・・・。

経営権を掌握できる過半数の株取得へ残り5.51%

経営権を掌握する可能性が、しだいに現実味を増しています。

村上ファンドは前回同様、取得目的を「純投資」と説明しています。


タイガース上場反対の理由については、このブログの過去の記事で、

 阪神タイガースが上場したら、タイガースは株主に対してチームの勝利以上に会社の利益が求められます。純粋に阪神ファンだけが株主になるのなら良いのですが、大口の株主は当然のように投資目的になってしまいます。それこそ何処かの企業に買収されて、村上タイガースならぬ○○タイガースになってしまう可能性もあります。

と書きましたが・・・。

う~ん。

等ブログでは、これからも引き続き村上ファンドの動向を注目していきたいと思います。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

