2005-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Keita 退院しました。

昨日、入院中の息子のKeitaが退院しました。

何とか、家族そろって新年を迎えることが出来ます。

来年(明日)からは、いつも通りにブログの更新をしていきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

我が家のクリスマス

こんばんは。けいパパです。

このブログをご覧の皆様は、楽しクリスマスを過ごすことが出来たでしょうか?

けいパパ家は金曜日から息子のkeitaが気管支炎を煩い、その日の夜から39度代の熱が続き、何度か病院に治療にいったのですが、ついに月曜日に肺炎の疑いありと言うことで、緊急入院となってしまいました。

幸い肺炎では無かったのですが、正式な病名は喘息様気管支炎だそうで、退院までは2.3日かかるようです。

結果的に、我が家はクリスマスらしいクリスマスを過ごすことが出来ず、息子の体温の上がり下がりに一喜一憂しながら、病院通いをしていました。(日曜、祭日は徳島市夜間休日急病診療所)

ちなみに入院先のお医者様によると、発熱よりも気管支炎の方が、はるかに問題だったそうです。

その間、ブログの更新をする気になれず、(今もあまり気が乗らないのですが)現在に至っています。

今日もこれから病院に行く予定です。

息子が退院して、我が家に明るさが戻ったら、今まで通り更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

来年のJ2は見所いっぱい!

「カズ、横浜C残留を表明」

「ラモスが東京Vの新監督に就任」

と言ったニュースが昨日報道されました。

VORTISのホームである徳島在住のけいパパにとっては、うれしい限りです。

トヨタカップで、まだまだキレのある動きを見せてくれたカズ。

今でも熱さが衰えないラモス。

そして、今年からJ2に加盟する愛媛FCとの四国ダービー。

来年のJ2は個人的に見所満載です。


今年は、息子が産まれてVORTISの試合を見に行くことが出来なかったので、

来年は先日、当ブログにて掲載した清原・中村が入団したオリックス同様、

地元VORTISの応援に、必ず行きたいと思っています。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

清原に続き、中村ノリもオリックス入り!

昨日の清原選手に続いて、中村ノリ選手もオリックス入りを発表しました。

「米国での野球にもあこがれているし、時間がかかった。決めた理由は仰木さんが亡くなってしまったこと。この世界に入れていただいたのも仰木さんの力。清原さんと2人でもう一度野球熱、関西を盛り上げたい。」

とのコメント。

いいぞ、ノリ。それでこそ男だ。

けいパパも仰木さんには、たくさんの夢を見させてもらいました。

けいパパの住んでいる徳島市から神戸のスカイマークスタジアムまで、高速で1時間30分。

こうなったら、来年は行くしかない!

「これで、来年のパ・リーグは盛り上がるでしょう」などと他人事のようなことを言ってられない!

息子Keitaにも彼等のプレイを見せてやりたい。(でも、来年はまだ1歳だから少なくとも彼等にはあと3年は頑張ってほしいです)

けいパパも野球人気復活の為に、1/100ミリでも参加せねば。

そんな気持ちがフツフツと湧いて来る昨日今日でした。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

清原 オリックス入り表明!

ついに、巨人を自由契約になった清原選手が、オリックス入りを表明しました。

以下、オリックス入りを表明する際の清原選手のコメントです。

「もう1度、野球をやりたいと心に決め、地元大阪、手を差し伸べてくれたオリックス、自分を育ててくれたパ・リーグ、ファンのために精いっぱいプレーしたい。」

「年の巨人との去就問題の時に仰木さんから熱心に誘いを受けた。とにかく大阪に帰ってこい、おまえの最後の花道はおれがつくってやるという言葉が心の中に残っている。大阪へ行き、プレーすることを天国の仰木さんに報告したい。(来季の目標は)先輩方の満39歳時の成績を見ることがあり、王さんが33本塁打で1番打っていた。まずは王さんの記録に挑戦したい。」

との事。

仰木さんが生きているうちにオリックス入りを表明できなかったのは、清原本人が一番後悔しているはず。

だからこそ来年は、やってくれるはずです。

ここ数年はケガに泣かされているだけに、DHのあるパ・リーグ入りは清原選手が復活出来る条件が整っていると思います。

清原選手は、男気をプレイで出せる選手なので、ぜひ頑張ってもらいたいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:パ・リーグ - ジャンル:スポーツ

けいやん でーす。

突然ですが、妻の「けいママ」がブログを開設しました。

ブログタイトルは「けいやん でーす。」です。

平たく言えば、息子Keitaの成長アルバムです。

もう一つ言えば、単なる親バカ日記です。

まさに、家族、親戚、友人、ターゲットにしたピンポイントブログです。

まだまだ、Keitaが目離しが利かないので、頻繁に更新できそうには無いですが、こちらはマイペースでの更新となりそうです。

パソコン Keita

「けいやん でーす。」を見るKeita。

そんな訳で、「けいパパの独り言」と同様に、

「けいやん でーす。」

よろしくお願いします。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サンパウロ優勝! (トヨタカップ 2005)

今日はトヨタカップ2005の決勝戦をTV観戦しました。

サンパウロFC VS リバプール です。

強いリバプールに対してサンパウロが、どう戦うのかが個人的な見所でした。

いざ、試合が始まって見ると、リバプールは準決勝の4-4-2から、サンパウロの3バックと攻撃の起点となっているシシーニョ選手を封じ込めることを意識したのか、3バックには効果覿面の4-2-3-1にシステムを変更してきました。

けいパパの予想に反して自分達の得意のスタイルで戦うサンパウロと、サンパウロを意識してシステムを変えたリバプールの争いになりました。

序盤は、4-2-3-1の特徴であるリバプールのサイド攻撃をサンパウロが上手く対処して、五分五分の戦いが続きます。

前半27分に均衡が破れ、サンパウロが一瞬のスキを突きミネイロのゴールで先制。

その後、リバプールもサイドを起点に反撃を仕掛けるもサンパウロ守備陣が得点を許さず1対0のまま前半終了。


両チームともメンバー交代もなく後半が始まるが、ここからは一方的にリバプールペースで進みます。

いつリバプールに得点が入ってもおかしくないくらい、一方的な状況がひたすら続くのですが、この日のリバプールは、何かの呪いにでもかかったかの様にゴールから嫌われます。

後半45分間、リバプールがサンパウロに反撃する暇も与えないまま一方的に攻撃するも結局1対0のまま試合終了。

サンパウロFC 1-0 リバプール

涙を流して喜ぶサンパウロの選手達と、呆然と立ち尽くすリバプールの選手達のコントラストが印象的で、両チームの決勝戦に対する思いが如実に表れている瞬間でした。

3位決定戦もそうでしたが、サッカーの試合において、実力の勝るチームが必ず勝つとは限らないのが恐ろしい所であり、面白い所でもあります。

サンパウロファンの皆様、本当におめでとうございます。

先週の日曜日から始まったトヨタカップ。

「6大陸のチャンピオンが集まって地球一。」には多少無理を感じますが・・・。

出来れば次の大会は、南米と欧州は2チーム参加にして8チームのトーナメントにしてほしいです。

でも、個人的には大満足でした。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

シドニーFC勝利 (トヨタカップ 2005)

今日は仕事でトラブルが発生し、帰宅時間が0時30分。

と言う訳で、楽しみにしていたシドニーFC対アルアハリを見ることが出来ませんでした・・・・。

 _| ̄|○

しかもこの時間なので、スポーツニュースも終わっています。

ネットで結果を見ると、ナント、シドニーFCが2対1で勝っているではありませんか!

どうやら、カズはゴールを決めていないようです。

誰だ?シドニーが一番弱いなんて言っていたヤツは!

(シドニーファンの皆様、本当にゴメンナサイ)

で、試合の内容はどうだったんだ?

そして、カズのプレイは?

誰かー?





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

仰木彬氏が死去

今年、オリックスの監督だった仰木彬さんが御亡くなりになりました。

体調不良を理由に勇退したのですが、ここまで深刻だったとは・・・。

プロ野球人気復興の為に、新生オリックスバッファローズの監督を引き受けた仰木さん。

こうなることをある程度覚悟して引き受けたのかな・・・。などと勝手に想像したら胸が痛くなります。

心からご冥福をお祈りいたします。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

リバプール強し! (トヨタカップ 2005)

今日もトヨタカップ準決勝「リバプール(欧州王者)VSサプリサ(北中米カリブ王者)」をテレビ観戦。

11日からトヨタカップが始まり、毎日のようにサッカーの試合が見れるというサッカー好きにはたまらない状況の中、今日は待ちに待ったリバプールの登場です。

試合の方はクローチ、ジェラードのスーパーゴールを含む3点を入れたリバプールが3対0で圧勝しました。

時差ボケが解消されていないのか、それとも日曜日の決勝戦に備えているのか、所々で流しながらプレイして3対0とは、点差以上に実力差を見せ付けての決勝進出です。

正直、強い!

今日でトヨタカップに出場した全チームが一通り登場しましたが、けいパパが勝手に順位を付けるなら、

1位 リバプール
2位 サンパウロFC
3位 アルイテハド
4位 アルアハリ
5位 サプリサ
6位 シドニーFC

と、言ったとことでしょうか。

決勝戦は、強いリバプールに対してサンパウロがいかに戦うかが見所になりそうです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サンパウロ勝利! (トヨタカップ 2005)

今日はトヨタカップ準決勝の「サンパウロFC(南米王者)VSアルイテハド(アジア王者)」をTV観戦。

準決勝から登場する南米王者のサンパウロFCとヨーロッパ王者のリバプールに対して他の大陸の王者が、どこまで戦えるかがこの大会の見所の一つであり、他の大陸王者が一方的に負けるようでは、6大陸のチャンピオンチームが集まって真の世界一を決めると言う大会のコンセプト自体が茶番になってしまう可能性があるので個人的には今日、明日の戦いに注目していました。

おそらく、今のJリーグのどのチームよりも強いであろうアルイテハドがサンパウロに一方的に負けるようなことがあったら・・・。

試合開始からサンパウロFCが主導権を握り、一方的に試合を支配しています。

けいパパの不安が見事に的中です。

前半16分、一方的に押していたサンパウロFCがアモローゾのゴールで先制。

しかし、この1点でアルイハイドが目が覚めたのか徐々にペースを取り戻し、ついに前半33分にカロンのシュートのこぼれ球をノールが詰めて同点に。

その後はアルイテハドのペースで試合が進むが結局1対1のまま前半終了。

もしかして、アルイテハドが勝つかも・・・。と本気で期待できる内容でした。



後半に入りネジを巻き直したサンパウロFCが、後半2分にあっけなく勝ち越しゴールを入れ2対1。その勢いのまま後半12分にサンパウロが追加点を入れ3対1に。

それでも諦めないアルイテハドは後半23分にコーナーキックから1点を返し3対2になり、またもや試合が解らなくなりました。

その後は、サンパウロがアルイテハドの攻撃の核であるカロンを抑え、危なげなく試合終了。

サンパウロFC 3-2 アルイテハド

スコア以上に実力差を感じる試合でしたが、アルイテハドは大健闘だったと思います。

来年はJのチャンピオンチーム(ガンバ大阪)がアジアチャンピオンになって、南米やヨーロッパのチャンピオンと戦う姿を本気で見てみたくなりました。

明日は、いよいよリバプールです。明日も注目です。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

カズ ゴールならず! (トヨタカップ ジャパン2005)

昨日に引き続き、今日もトヨタカップをテレビ観戦。

今日の試合は『シドニーFC(オセアニア王者)VSデポルティボ・サプリサ(北中米カリブ王者)』です。

当然お目当てはシドニーFCのカズ選手です。

前半は一方的にシドニーFCペース。そして、我らがキングカズも動きがキレていて、ゴールの期待が次第に大きくなりますが結局0対0のまま前半終了。

後半に入り、開始早々デポルティボ・サプリサがロングボールに走りこんだボラニョスがゴールを決めて、デポルティボ・サプリサが先制!

魔の時間帯にシドニーFCの一瞬のスキを突いた鮮やかなゴールでした。

その後はマッタリとした攻防が延々と続き、カズにも見せ場どころかパスすら来ない状況が続きました。

昨日の試合が面白かっただけに、かなり期待ハズレな内容の試合なのですが、カズが出ているだけにチャンネルを変えられないので、余計にイライラが溜まる後半でした。

残り10分ぐらいから、ようやくシドニーFCがパワープレイで反撃しますが真中で構えているカズまでボールが渡らずに、結局決定的なチャンスが作れないまま試合終了しました。

正直、カズが出ていなかったら途中でチャンネルを変えてしまいような内容のゲームでしたが、前半のカズは良かったです。

シドニーFCが、今日の前半のような試合が5位決定戦で出来たら、トヨタカップ初の日本人選手のゴールも十分期待できます。

次こそカズのゴールが見たいです。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:トヨタカップ ジャパン 2005 - ジャンル:スポーツ

トヨタカップ開幕!!

待ち待ったトヨタカップの開幕しました!

「アルイテハド(アジアチャンピオン)VSアルアハリ(アフリカチャンピオン)」をテレビで観戦しました。

9ヶ月の息子を風呂に入れなければならないため、全てを見るこは出来なかったのですが、思ったいた以上にと言うか、かなりハイレベルなチーム同士の戦いに思わず見入ってしまいました。

結果は後半33分に相手ゴールキーパのミスを見逃さずに1点を入れたアルイテハド(アジア王者)がそのまま逃げ切り1対0でアルイテハドの勝ち。

勝ったアルイテハドは2年連続アジアチャンピオンになったチームでパワー、スピード、テクニック共にハイレベルでアジアのトップレベルのチームが、これほどまでに強いとは・・・。

正直、今のガンバがアルイテハドと戦ったところを想像しても、ガンバが勝てそうなイメージが浮かんでこないのが正直なところです。

「Jのトップレベル=アジアのトップレベル」
と思い込んでいたけいパパにとっては、かなりのカルチャーショックでした。

そんなアルテハイドはサンパウロと対戦。非常に楽しみです。

そして、明日はいよいよキングカズ登場です。

明日も要チェックです。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ヨン様ジュース(仮名)の正体とは

12/4に掲載した「これなあに?」で紹介したヨン様ジュース(仮名)の正解を発表します。
よんさま 裏

正解は・・・・・






スポーツドリンクです。

実際に飲んだ感想は、どちらかと言うとポカリよりアクエリアスに近い感じでした。

ヤスマオさん
しばけんさん

正解おめでとうございます。

そしてコメントありがとうございました。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

サッカー W杯 対戦国決定!!

サッカーW杯の組み合わせ抽選が行われました。

日本代表はグループFに入り、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦します。

すべての抽選結果は以下の通りです。

グループ A
ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル

グループ B
イングランド
パラグアイ
トリニダード・トバゴ
スウェーデン

グループ C
アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

グループ D
メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル

グループ E
イタリア
ガーナ
アメリカ
チェコ

グループ F
ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本

グループ G
フランス
スイス
韓国
トーゴ

グループ H
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア

日本代表の対戦日程は以下の通りです。
1戦目 6月12日(月) VSオースラリア
2戦目 6月18日(日) VSクロアチア
3戦目 6月22日(木) VSブラジル

日本代表が入っているグループF以外にもアルゼンチン、オランダが同組になったグループC、イタリア、チェコが同組になっているグループEが個人的には楽しみです。

オーストラリア、クロアチアについての知識がほとんど無いので、いつものシロウト予想はしませんが、我々サポーターに出来ることは、「応援すること」と「信じること」だと思っているので、日本代表がグループリーグを突破出来ると信じています。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

WBC(ワールド ベースボール クラッシック) 日本代表メンバー発表!

ついにWBC(ワールド ベースボール クラッシック)日本代表メンバーが発表されました。

ヤンキースの松井秀喜選手は参加要請の返事を保留していますが、確定しているメンバーは以下の通りです。

【投手】
清水直行(千葉ロッテマリーンズ)
渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ)
小林宏之(千葉ロッテマリーンズ)
和田毅(福岡ソフトバンクホークス)
杉内俊哉(福岡ソフトバンクホークス)
松坂大輔(西武ライオンズ)
上原浩治(読売ジャイアンツ)
黒田博樹(広島東洋カープ)
藤田宗一(千葉ロッテマリーンズ)
藪田安彦(千葉ロッテマリーンズ)
藤川球児(阪神タイガース)
石井弘寿(ヤクルトスワローズ)
大塚晶則(サンディエゴ・パドレス)
【捕手】
里崎智也(千葉ロッテマリーンズ)
谷繁元信(中日ドラゴンズ)
阿部慎之助(読売ジャイアンツ)
【内野手】
西岡剛(千葉ロッテマリーンズ)
今江敏晃(千葉ロッテマリーンズ)
松中信彦(福岡ソフトバンクホークス)
川崎宗則(福岡ソフトバンクホークス)
小笠原道大(北海道日本ハムファイターズ)
岩村明憲(ヤクルトスワローズ)
新井貴浩(広島東洋カープ)
井口資仁(シカゴ・ホワイトソックス)
【外野手】
和田一浩(西武ライオンズ)
金城龍彦(横浜ベイスターズ)
多村仁(横浜ベイスターズ)
青木宣親(ヤクルトスワローズ)
イチロー(シアトル・マリナーズ)

どの選手が出場拒否をしたのか、はっきりとは分かりませんが、松井選手がプラスされると仮定して投手陣・野手陣に共に、ほぼ最強に近い陣容になったのではないでしょうか。

個人的な希望を言わせてもらうなら、野手では、金本、赤星、投手では、下柳、野茂、岩瀬あたりが入ってほしかったですが・・・。

メジャーからも多くの選手が参加するWBCが今から楽しみになってきました。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

まだまだ道のりは長い・・・

先日このブログにて紹介した「All About」で「自称 日本一ラーメンを食べた男」として有名な大崎裕史さんがガイドをしている記事「お土産(通販)ラーメンも実に旨い!(1)」に続き、

「お土産(通販)ラーメンも実に旨い!(2)」が掲載されています。

記事が掲載されのが2005年11月30日。ちょうど我が家は風邪が流行してて、パソコンを立ち上げるような状況でなかっただけに、記事の掲載が気づくのが遅れてしまいました。

今回の記事で紹介されているお取り寄せラーメンは、けいパパが管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト「Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!」では紹介されていないものばかりです。

この記事を読むと世の中には自分が食べていない美味しいお取り寄せラーメンが沢山あることを再認識させられます。

息子の誕生で外食が出来なくなったことがきっかけで食べ始めたお取り寄せラーメン。

同じような境遇の人々に、家庭でも美味しいラーメンが食べられることを伝えたくなり、立ち上げたサイト。

母乳の絡みもあって、毎日のようにラーメンが食べられない事情(栄養のバランスなど)もあるのですが、少しずつでもサイトの方で美味しいお取り寄せラーメンを紹介していければ・・・と思っています。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

「ジャイアンツ・アカデミー」について

ジャイアンツが来春開校予定「ジャイアンツ・アカデミー」の公開練習を東京都内の小学校で行いました。

本格的な野球塾を開校して競技人口の底辺拡大を目指し、未就学児と小学生を対象に、技術、体力の向上、人間形成が目的だそうです。

清武英利球団代表は「サッカーを意識している。いずれは全国にアカデミーを展開していきたい」とコメントしています。

今まで、このブログでジャイアンツに対して批判的なことを言ってきましたが、野球塾の開校に関しては大賛成です。

出来ればジャイアンツだけでなく、他の11球団にも野球塾を開校してもらい、各球団が地域に根ざした活動を行えば、今のセリーグの一部の球団に偏ったプロ野球人気も分散されてるような気がします。

そう言う意味では、先頭を切って野球塾を開校するジャイアンツには、Jリーグではありませんが100年先まで見据えて活動してほしいです。






「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

これなあに?

妻の買い物のお供で徳島市内にあるキムチ専門店へ・・・。

このお店は、20種類はある自家製キムチや自家製チヂミ、自家製の石焼ビビンバの具、韓国のインスタントラーメンやジュースなどが売られています。

妻が買い物をしている間、息子を抱っこしながら店内をウロウロしていると、なにやら面白そうな缶ジュースを発見しました。

手持ちにデジカメが無かったので、思わず購入してしまったのがコチラ
よんさま 裏

そう、ヨン様です。
ちなみに裏側はこんな感じです。
よんさま 表

そして、表と裏を並べると、
よんさま 合体


さて問題です。
このヨン様ジュース(仮名)の中身は何でしょう?

ヒント アルコール類ではありません。

当たった方には何も差し上げれませんが、解った方は気軽にコメントして下さい。(^^)

正解は12/11(日)に発表予定です。





「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

Jリーグ 最終節!!

今日は、Jリーグの最終節です。
ついに混戦だった優勝争いに決着がつきます。

けいパパは息子Keita(9ヶ月)とTV観戦です。
VORTIS観戦


けいパパが住んでいる徳島ではNHK総合では「ヴォルティスVSホーリーホック」、BS-iでは「アルビレックスVSレッズ」が放送されました。

しかし、ヴォルティス戦は「セッレッソVSFC東京」との2元中継です。

試合開始当初は2分おきにチャンネルを変更していましたが、早々にセレッソが先制。そしてレッズは10分ぐらいで2点が入りレッズ戦の結果が見えた時点でヴォルティス戦に集中することに。

TV画面

小さい方がセレッソ戦です。

我がヴォルティスは前半28分にコーナーキックからファビオのヘディングで先制されました。
ヴォルティスも反撃を試みますが肝心な所でのパスミスが目立ち、結局0対1のまま前半終了。

そして、Jの優勝争いは前半終了時点でセレッソ、ガンバ、ジェフが同点。レッズ、アントラーズはリード。
このまま行けばレッズの優勝ですが果たして・・・。



後半開始早々にセレッソが勝ち越しゴール。
このまま行けば文句なしの優勝です。

そして、我がヴォルティスはと言いますと・・・・。
前半同様、パスミスが目立ち、まったく良い所なしのままです。

いつしか関心は小さな画面のセレッソ戦に・・・。
しかし、後半途中からヴォルティス戦のみの放送になりました。

モヤモヤしながらもヴォルティスをKeitaと応援するも結局0対1で最終戦を飾れませんでした。
VORTIS負け


そして、待ちに待ったセレッソ戦に放送が切り替わりました。

なんと!いつのまにか2対2の同点に?
しかもロスタイム?

状況が把握出来ないまま2対2のまま試合終了。

そして優勝は・・・・?






ガンバ大阪です。

苦しみぬいて優勝したガンバの選手が泣きながら抱き合っている姿をみて、けいパパも感動してしまいました。

そして息子も
優勝おめてとう


ガンバファンの皆様、優勝おめでとうございます。
1リーグ制の優勝は胸を張れる優勝です。

他のチームのファンの皆様、来年を楽しみに頑張りましょう。

そして、ヴォルティスファンの皆様、来年は鳴門で一緒に応援しましょう。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

一家で風邪?

こんばんは。けいパパです。

火曜日から息子と二人して体調不良です。

息子のKeitaは風邪からくる嘔吐。
けいパパは吐き気と熱。(医者では食アタリと診断されました)

と親子そろって散々です。

火曜日の夜中の1時に嘔吐が止まらない息子の熱が38.7度まで上がり、慌てて救急病院まで息子を連れて行ったけいパパも39度の熱があったりと訳の解らない状況でした。

今日の段階で、Keitaとけいパパは80%位回復していますが、ここにきて妻が寒気を訴えています。

皆さん、くれぐれも風邪には注意して下さい。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。