2017-05



初めての誕生日

今日は、息子Keitaの初めての誕生日です。

が、肝心のKeitaが、また風邪をひいて微熱が出ています。

思えば、初めてのクリスマスと初めての正月は喘息様気管支炎だった・・・。

どうやら我が子は大きなイベントと相性が悪いのか・・・。

将来、このまま大きくなったら、

オリンピックでメダルを期待されながら本来の実力が出し切れない選手のように、

受験の日に限って病気になったり、

部活でレギュラーになりそうになったら怪我をするタイプなのか・・・。


などど、将来に若干不安を抱きながら、体調不良を押して強引に家族だけの誕生パーティーを開きました。

誕生ケーキ

ピンぼけ写真ですが、いちごケーキです。

切り分けるまで我慢出来ずに・・・

我慢出来ずに


思えば長いような短いような1年で、大変でしたが充実感のある1年でした。

「あなたの一番大事なものは?」と聞かれたら、迷わず「家族」と答えられる自分がいます。

妻と息子に感謝です。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

勉強不足?

我が子、Keitaには、2人のイトコがいます。

3歳のヤスくんと11ヶ月のマオちゃんの兄弟です。

そんなある日、「マオちゃんが風邪をひいた。」との連絡がありマオちゃんを病院に連れて行っている間、ヤスくんを我が家で預かることに・・。

彼が、ヤスくんです。
ヤスくん


けいパパ「ん、机の上にあるものは?」
ピグモン


けいパパ「ピグモンでは! 懐かしいなぁ。 それに・・・。」

エレキング

バルタン星人


けいパパ「おぉ~、エレキングバルタン星人! 凄いじゃない。」

けいパパ「と、言うことは、やっぱりヒーローはやっぱり・・・。」






コスモス


けいパパ「ウルトラマ・・・ん? 何だ、この青いのは?・・・。それに・・・。」
マックス


けいパパ「えっ、こんなウルトラマンいたっけ??」

けいパパ「ヤスくん、この青いのは誰?」


ヤスくん「コスモス!!

けいパパ「じゃぁ、こっちの赤い方は?」

ヤスくん「マックス!!



そう言えば、かれこれ15年以上ウルトラマンを見ていない。

その間に、新しいウルトラマンが誕生しているのか・・・。

「息子Keitaも3歳ぐらいになったら、けいパパの知らないヒーローに興味を持つのか・・・。ちょっとは、勉強しないと・・・。」

などど、思っていたら、息子が人形で遊んでいるヤスくんに興味津々で見ています。

様子を見る


どうやらkeitaは人形が気になっている様子。そして・・・。

ヤスくん「ぎゃ~、重たい!!」

けいパパ「ん? どうした?」











ファイト


そんな2人の様子を、病院から帰ってきたマオちゃんがりんごジュースを飲みながら冷静に見ています。
マオちゃん

マオちゃんはインフルエンザが心配されたのですが、普通の風邪だったようです。

マオちゃん、お大事に。


以上、けいパパ家のとある1コマでした。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

タコ!

妻が妊娠している時、産まれてきた子供が、天才バカボンの「はじめちゃん」のように言葉が話せたら、どんなに楽しいだろう・・・。

などと、バカな妄想をしていました。

けいパパは、バカボンパパでは無く、妻もバカボンママではないので、産まれてきた息子「Keita」も当然、ほぼ育児書通りに成長していく少し太めの普通の赤ちゃんでした。

そんなKeitaも11ヶ月ともなると、少しは言葉が理解できるようになり始めました。

そんな、keitaに妻が、なにやら教えています・・・・。

特訓が終わり、妻が得意げに、けいパパの前で特訓の成果を・・・。

「苗字+keitaくん」とフルネームで息子に言うと、

keita「あっ!」
はい!

どうやら「あっ!」は「はい!」と言っているつもりみたいです。

けいパパ「す、凄いじゃないか・・・。」と感動していると、すかさず妻が、

「タコ!」とkeitaに。

けいパパ「タコ?ん、何?」と、keitaに注目すると、





















タコ


けいパパ「・・・・。」

こんなオチまで特訓していたとは・・・。



「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児

今日で11ヶ月

息子のkeitaが今日で、生後11ヶ月になりました。

この1ヶ月は、喘息様気管支炎で入院したりしましたが、なんとか乗り切ることが出来ました。

11ヶ月


この1ヶ月のkeitaの様子は「けいやん でーす。」で掲載しています。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dinig(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

Keita 退院しました。

昨日、入院中の息子のKeitaが退院しました。

何とか、家族そろって新年を迎えることが出来ます。

来年(明日)からは、いつも通りにブログの更新をしていきますので、よろしくお願いします。

我が家のクリスマス

こんばんは。けいパパです。

このブログをご覧の皆様は、楽しクリスマスを過ごすことが出来たでしょうか?

けいパパ家は金曜日から息子のkeitaが気管支炎を煩い、その日の夜から39度代の熱が続き、何度か病院に治療にいったのですが、ついに月曜日に肺炎の疑いありと言うことで、緊急入院となってしまいました。

幸い肺炎では無かったのですが、正式な病名は喘息様気管支炎だそうで、退院までは2.3日かかるようです。

結果的に、我が家はクリスマスらしいクリスマスを過ごすことが出来ず、息子の体温の上がり下がりに一喜一憂しながら、病院通いをしていました。(日曜、祭日は徳島市夜間休日急病診療所)

ちなみに入院先のお医者様によると、発熱よりも気管支炎の方が、はるかに問題だったそうです。

その間、ブログの更新をする気になれず、(今もあまり気が乗らないのですが)現在に至っています。

今日もこれから病院に行く予定です。

息子が退院して、我が家に明るさが戻ったら、今まで通り更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

けいやん でーす。

突然ですが、妻の「けいママ」がブログを開設しました。

ブログタイトルは「けいやん でーす。」です。

平たく言えば、息子Keitaの成長アルバムです。

もう一つ言えば、単なる親バカ日記です。

まさに、家族、親戚、友人、ターゲットにしたピンポイントブログです。

まだまだ、Keitaが目離しが利かないので、頻繁に更新できそうには無いですが、こちらはマイペースでの更新となりそうです。

パソコン Keita

「けいやん でーす。」を見るKeita。

そんな訳で、「けいパパの独り言」と同様に、

「けいやん でーす。」

よろしくお願いします。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一家で風邪?

こんばんは。けいパパです。

火曜日から息子と二人して体調不良です。

息子のKeitaは風邪からくる嘔吐。
けいパパは吐き気と熱。(医者では食アタリと診断されました)

と親子そろって散々です。

火曜日の夜中の1時に嘔吐が止まらない息子の熱が38.7度まで上がり、慌てて救急病院まで息子を連れて行ったけいパパも39度の熱があったりと訳の解らない状況でした。

今日の段階で、Keitaとけいパパは80%位回復していますが、ここにきて妻が寒気を訴えています。

皆さん、くれぐれも風邪には注意して下さい。




「けいパパ」が管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

産まれてから9ヶ月

息子のKeitaが今日で産まれてから9ヶ月。
9ヶ月です

早いものです。

大人に囲まれて育っているせいか、彼は人間が二足歩行する生き物であることを良く理解しているせいか、ハイハイをいくら教えても全くハイハイをしたがりません。

でも、この体勢は大好きです。
歩いているつもり

誰かの助けが無くては一人で立っていることが出来ないのですが、一旦この体勢になると、今度は座らそうとしたら体を突っ張って抵抗します。

そして、ここ3.4日前くらいから立っている状態から歩こうとしています。

「その前にまず一人で立てるようになれよ。」と思わず突っ込んでしまいますが・・・。




けいパパが管理人をしているお取り寄せラーメン食べ比べサイト
『Kei's Dining(ケイズダイニング)ラーメン大好き!』

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

