2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今節のヴォルティス J2 第18節

先日、ヴェルディ相手に11試合ぶりに勝利をあげたVORTIS。

これから上昇気流に乗るためにも、ホームで戦う今節は何が何でも勝ちたいところです。

相手は、最下位争いをしている草津です。

土曜日が仕事だったので、リアルタイムで応援することが出来ませんでしたが、ビデオ録画していたので、帰宅してからじっくり試合の模様をチェックしました。

VORTISは前節から、1トップから2トップに移行していたので、どんなサッカーになっているのか楽しみにしながらチェックしました。

どうやら、今までの4-2-3-1から、4-3-1-2の3ボランチに変わったようです。

肝心の試合の方は、まるでセリエAの降格争いをしている試合のように、お互いに守備に重点をおいて、ロングボールのカンター狙いが多く、見るに忍びないゲームでした。

正直、悲しくなりますが、今のチーム事情を考えると致し方ないのかも・・・。

VORTISに関していいますと、7人で守って、3人で攻めると言う形。

ボランチの3人とトップ下の玉乃選手との距離が長くて中盤が全く作れない状況で、ごくたまにジョルジーニョが前を向いてボールをもった時にチャンスが生まれるぐらいで、ほとんど得点の匂いがしません。

そんな中、前半34分草津の島田選手が見事なフリーキックを決めて草津が先制。

これで、少しはVORTISが攻撃的になるのかと思ったのですが、何も変わらず前半終了。

けいパパは、この時点で負けを確信したのですが、

いやな流れを変えたのは、やはりジョルジーニョ、

後半開始早々、狙い済ました芸術的なミドルシュートを決めて1-1の同点に!!

今のVORTISの救世主になれる男です。

が、肝心のジョルジーニョが足痛めてしまい後半20分に交代 _| ̄|@

正直、攻め手を失ったように思いましたが、この交代がチームに危機感をもたらしたのか、ボランチの選手が攻撃参加をしだしてVORTISがゲームを支配し始めました。

ようやく自分達の形を思い出した後半37分にコーナーキックを石田選手が頭で合わせて逆転ゴールを決めました。

これが決勝点となり、2-1で辛くも勝利です。

これで、最下位脱出です。

が、次のアウェイで仙台です。

この内容では、正直ヤバイです。

ジョルジーニョは、果たして大丈夫なのでしょうか?そして、誰よりも復帰が待ち遠しいキャプテンは・・・。

と、言うことで試合の次の日の日曜日にキャプテンの片岡選手とジョルジーニョ選手にけいパパは会いに行きました!!

この話は、明日掲載します。


J2 第18節 結果

徳島ヴォルティス 2-1 ザスパ草津

山形  3 - 0  水戸
柏   2 - 1  札幌
東京V 2 - 0  湘南
横浜FC 2 - 0  愛媛
鳥栖  1 - 5  仙台


J2 順位 第18節終了時

1 柏レイソル     勝ち点38
2 横浜FC       勝ち点33
3 ベガルタ仙台    勝ち点32
4 東京ヴェルディ1969 勝ち点25
5 ヴィッセル神戸   勝ち点23
6 モンテディオ山形  勝ち点22
7 湘南ベルマーレ   勝ち点22
8 水戸ホーリーホック 勝ち点21
9 サガン鳥栖     勝ち点19
10 コンサドーレ札幌 勝ち点18
11 愛媛FC       勝ち点16
12 徳島ヴォルティス 勝ち点16
13 ザスパ草津     勝ち点15
スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメント

アーチェリーガイド

アーチェリーの検索サイト。ショップ、アーチェリー部、山本、アーチェリー場、ネクストなどアーチェリーに関する各種情報をお届けしています。 http://dart.santamonicatravelodge.com/

フルーツ・果物

フルーツ・果物を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100246/

Good luck, <a href="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showuser=3019">髓韆辜?/a>, [url="http://www.ladyscafe.ru/index.php?showu

Hello, <a href="http://www.forum-aromashka.ru/forums/index.php?showuser=2151">鴃齣蒻?/a>, [url="http://www.forum-aromashka.ru/

Hello, <a href="http://devkoe.blogonline.ru/364.html">銜蒻?/a>, [url="http://devkoe.blogonline.ru/364.html"]銜蒻?/url

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/119-8fff2684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。