2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルセロナ優勝!! 欧州CL決勝戦

スカパーに加入していない我が家にとって、チャンピオンズリーグはニュースで結果を知ることしか出来ない世界。(・・・涙。)

ですが、地上波で放送している決勝戦だけは毎年チェックしています。

と、言っても朝が苦手なのでビデオ録画したものを結果が分かっている状態でチェックと言うのが毎年のパターンなのですが、今年の決勝戦は大好きなチーム同士の対戦なので、「ぜひともリアルタイムで試合をみたい。」と思い、前日は息子と一緒に9時に就寝。

そのかいあってか何とかAM3時30分に起きることに成功しました!!(ヨシッ)

息子と妻を起こさないように、静かにリビングに移動し、隣の寝室に聞こえないようにTVのボリュームを小さくし、いざ観戦!!



今年の決勝戦はバルセロナVSアーセナル。

どちらのチームも好きなチームなのですが、来シーズンはアンリがいなくなるかもしれないアーセナルと黄金期をむかえつつあるバルサ、どちらのチームが12月のクラブW杯で見てみたいかと言うことになると、やっぱり・・・・バルサになってしまいます。

3.4年前のアーセナルと今のバルサなら、もっと悩んでいたのでしょうが・・・。

と、言うことで好ゲームになりながら結果的にバルサ勝利を期待しつつTV観戦です。


試合開始早々、ペースを握ったのはどちらかと言えばアーセナルです。

ロナウジーニョがボールを持つと、すぐさま2人、3人で囲み決定的な仕事をさせず、

アンリがゴール前で絶妙なトラップし、そのまま惜しいシュートを打ったり、と言った具合。

しかし、前半18分、ペナルティーエリアの手前でエトーが抜け出したところを、アーセナルのGKレーマンがエトーを倒し、そのこぼれ玉をバルサが押し込んでバルサ先制!!・・・・

と思いきや審判はGKレーマンのファウルをそのまま流さず、バルサのフリーキックの判定。その替わりにGKレーマンはレッドカードをもらい一発退場です。

結局、ロナウジーニョが蹴ったフリーキックは枠を外れ、得点こそならなかったものの、「好ゲームになりながら結果的にバルサが勝つ。」を期待していたもくろみが早くも崩れそうな展開に・・・。

「これからは、バルサが一方的に試合を支配して、バルサが圧勝するのだろうな・・・。」などど思いながら観戦していると、

予想に反して、前半37分にアーセナルがセットプレイを生かして先制です!!

アンリからのボールをキャンベルが合わせてのゴール。

これで、面白くなってきました。(って、どっちの応援をしてんだよ!!)

結局、バルセロナ0-1アーセナルで前半終了です。


後半に入ってからは、バルサが圧倒的にボールを支配し怒濤の反撃です。

イエニスタ、ラーション、ベレッチを投入し流れをアーセナルに渡しません。

ロナウジーニョも完全に輝きを取り戻し、バルサは素晴らしいサッカーをています。

・・・が、肝心のゴールが入りません。アーセナルの守備がかろうじて失点を防いでいます。アーセナルの気力溢れる集中力はTVの画面からでも十分すぎるほど伝わってきます。

バルサファンにとっては、胃の痛くなるような展開です。

「もしかしたら、このままアーセナルが守り勝つのかも・・・。」

などと思い始めた後半31分、ラーションが上手く流したボールをエトーが角度の無いところから押し込みついに同点に!!!

アーセナルは気落ちしたのか、直後の後半35分、またもラーションが走り込んできたベレッチに絶妙のパスを送り、ベレッチが押し込んでバルサ逆転!!

アーセナルに奇跡を起こす力が残っていなかったのか、結局これが決勝点となり、バルセロナの優勝です!!

もし、前半18分にアーセナルのGKレーマンが無理をせずに1失点し退場にならくても、おそらくバルサが勝っていたように思います。

けいパパの願い通りバルサがクラブW杯で見れることになりました。

12月の楽しみが一つ増えました。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ハウスダストと太ももダイエット

室内塵のことをハウスダストという http://scalenus2.crosstudio.net/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keipapa.blog34.fc2.com/tb.php/114-350fcd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

けいパパ

Author:けいパパ
スポーツとラーメンと家族を愛する徳島県在住の30代の男です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。